日高川のアマゴ尽くし〜龍神温泉 萬屋〜 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

じゃーんニヤリ

先週末のハナシですが。和歌山県田辺市でお買い物のついでに。

いつもの常宿、龍神温泉。料理旅館 萬屋さんで、

日高川のアマゴ尽くしを頂いてきました。

こちらはメインの塩焼きですが。

それ以外にもたくさん並ぶ料理の数々DASH!

いつもながら、どれも美味しいのですが。
特筆すべきは、コレビックリマーク

アマゴの骨酒キューンキューン

アマゴをじっくりとカラカラになるまで素焼きをして、地酒の熱燗に浸していただく 贅沢な郷土料理(酒?)

頭から尻尾まで、まさに骨の髄まで旨みを抽出させた、至極の一杯。

チビチビしつつ 頂く塩焼きはもはや言葉にはなりません。

続いて、唐揚げ。

初春のアマゴは、脂ののりが良く、旨みも香りも際立っています。

〆は、釜めし。炊き上がりまで40分を要します。

余計なモノは入れず、アマゴだけで炊く釜めし。

ふっくらとした身は、頭まで柔らかくなっています。香ばしく焼かれた皮も、良いアクセント。

オコゲもかき集めて、完食照れ

あー、久しぶりに食べすぎましたよ。


翌朝は、いつもの朝食。

野菜もお米も美味しい。とろける温泉湯豆腐でほっこりです。


旨い飯に、日本三大美人の湯。

幸せは いつも、すぐ近くにあります。


ちなみに、龍神温泉も田辺市なのでした!(田辺市龍神村)