「世界の」結城ちゃんぽん~佐賀県唐津市~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.02.04. 13時到着ダッシュ

 

井出ちゃんぽんへ行ったら、大行列で入店できなかったので、呼子(唐津)へ向かっていた私たち。

しかし 呼子の手前で、どぉ~も お腹が空いたので。 見つけたお店へ飛び込んだダッシュ

佐賀県唐津市相知町、のどかな場所に ポツンと一軒家。

 世界の(!?)結城ちゃんぽん。
新しそうでキレイな店内とは裏腹に、創業は1927年!!(…と、暖簾に書かれてました)

 

券売機で食券を購入するシステム。
最上段にちゃんぽん 卵入りor 無し。
一番シンプルな(卵無し)ちゃんぽんを購入し、カウンターへ。

image 程なくして供されたのは こちら!

具だくさんのちゃんぽんが登場です照れ

佐賀ちゃんぽんの特徴たる、たっぷり野菜。シャキシャキの歯ごたえが、柔らかめの麺のアクセントになって いい感じです。

和風のスープは、野菜の甘みが合わさって めっちゃ出汁が効いていますラブ 卓上にソースが置いてあったけど、味変するのかな?  … 使いませんでした。。。

 

 

 

うーん、しかし。「世界」を名乗るだけのコトはありますねチョキ

 

そもそも「ちゃんぽん」って"ごちゃ混ぜ"って意味で、日本各地には 美味しいご当地ちゃんぽんがアチコチに存在しますよねー。

個性豊かで美味しいちゃんぽん、ご当地グルメを楽しむなら、ぜひとも頂きたいメニューの一つです。

 

ちなみに、、、滋賀で食べた「近江ちゃんぽん」、ちゃんぽん亭さんの記事は右矢印コチラ