滋賀の名店?ちゃんぽん亭総本家 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

「東北地方太平洋沖地震」および「福島原発事故」、そして台風や大雨、さらには竜巻。

被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

そして 復興に際し 甚大な助力を尽くされている方々がいらっしゃる事も 決して忘れることなく、日本が 一日も早く 元の元気な姿に 戻りますよう お祈り申し上げます。

チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  

ちゃんぽん亭総本家 ちゃんぽん亭総本家
住所:滋賀県彦根市旭町9-8
電話番号:0749-23-1616
評価:【 3,5 】



『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!


 

先週末は 雪の結晶雪の結晶DASH!大荒れだった日本列島。
そんな中、岐阜の下呂温泉で新年会の私。

先週末、関東で 雪に埋もれて大変だった様子を垣間見たばっかりですが…叫び
仲間と以前から計画してた“雪見雪風呂”

今さらドタキャンできるわけもなくぅ~…あせる

会場までは クルマ車で移動。

先シーズンのスタッドレスは もうダメだったもんで、、、
新しくスタッドレスを購入した友人のクルマに便乗させてもらいましたべーっだ!
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! さてさて、大阪から北へ向かうコト車 1時間。
ココは 土山。
新名神…高速のS.A.です。

 

休憩&お昼にと 寄ったS.A.では。
当然の如くDASH! 寒いから あったかい麺を。

と、メニューを見ると… えっ!? チャンポンラーメンはてなマーク

滋賀県なのに、チャンポンなのはてなマーク

しっかし、旨そうな チャンポン! 思わずを注文っにひひ

恐る恐るのオーダーでしたが、 たかがスナックコーナーのちゃんぽん!とあなどるなかれっDASH!
ここのちゃんぽん右上矢印『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! 具だくさんで、とにかく野菜がテンコ盛りっダッシュ

そして 和風のダシが 野菜の旨味と合わさって 複雑で…めっちゃ旨いっラブラブ!

ラーメンみたいな麺も ツルツルッキラキラと 喉越しもGOODOK!!

あぁ、じんわりと カラダの芯から あったまりますラブラブ

びっくりちなみに、最後に お酢をかけて 味変するのが 地元流なんだそう。
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

…、と一緒に飲んでいるのは、

そぉ ビールにひひ
友人運転なので、遠慮なく S.A.で宴会!?させてもらいましたクラッカー

奥から…
銀河高原・ヴァイツェン
超長期熟成ではなくて、琥珀ヱビス
そして…。。。。 アサヒ ポイント・ゼロ=ノンアルコールビールです。

矢印矢印矢印道は 岐阜へ近づくにつれて…

ご覧のような 雪の結晶雪!ユキ!ゆき雪

 

あぁ、どうか 今回は 渋滞に巻き込まれませんように…天使キラキラ

 

やぎ座チューリップ黄