自治体キャッシュレスキャンペーン 2024.05 池田市 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.05.01.UP

ニコニコ今日から5月。

先月の田辺市(右矢印コチラ)に続き、本日5月1日スタートした大阪府池田市でのキャッシュレスキャンペーン

au Pay、d払い、楽天Payの決済で 20%の還元。 1,000p/回・合計 各5,000p。3決済 あわせて15,000pが還元される。コレはデカいDASH!

キョロキョロそしてそして!!まさかのPaypay外し。複雑な気持ちですが・・・。

 

池田市には 酒のやまやサンがありますしラブラブ

爆  笑これは、行かなきゃなりませんっダッシュ

 

プンプンまずは、それぞれにチャージして 残高 25,000円を確保せねば!

キョロキョロしかし、5月だけで 75,000円も お買物できるかなぁ・・・。

 

 

池田市は 南は伊丹空港から、北は新名神まで。西は猪名川。去年キャンペーンがあった川西市野東隣。

面積は結構広いんですよねー。

プンプンこれは、計画をしっかり立てねばなりませんダッシュダッシュ

ちなみに お買い物のメイン、酒のやまやサンは伊丹空港のご近所。

狙いを定めて、計画を練っています。

 

やまや(池田店、石橋店)、ジャパン、

阪急オアシス、カナート、アプロ、ダイエー。

ユニクロ。

ダイソー、キャンドゥ

ジョーシン、エディオン。

 

続いて、欲しいものリストを作成しなくては!!

 

とりあえず…中環沿いで猪名川手前だと、

やまや池田店、ダイソー大阪池田神田店、ジャパン池田鉢塚店、

御菓子司香月、ダイエー、キャンドゥ。

 

途中176号で上がって 石橋方面なら、

やまや石橋店、ダイソー石橋阪大前店、カステラ物語(ベビーカステラ)、元気の出るプリン(エッグミル)。

 

こりゃぁ、1日(回)では 済みそうにありません。

 

晴れ2024905.03.追記

GW後半初日、池田市お買い物に出発DASH!

道中、キャッシュレス決済の 3キャリアにチャージして残高を25,000円以上に。

岸和田を8時前に出発し、中国道の渋滞を尻目に、かつて無いほどガラガラに空いてる中環=国道2号線を北上。

下道スイスイ、予定よりも大幅に早く到着しました。これは、ゆっくりお買物が出来そうです。

 

まずはダイエー池田駅前店。駅前という事で、一方通行が多く、店から離れた駐車場で少し迷いましたが。開店前に駐車完了。

キャッシュレスキャンペーン対応の決算はd払いとauPayが利用可能。セルフレジでは、店員さんを呼ぶ必要が有りましたが、すんなりイケました。

ここでは、常備できる調味料、お菓子などイロイ買って。さらには、セコガニ2杯で480円。連休中の食材も仕入して。良いお買い物が出来ました。

目指すは 酒のやまや、9時50分の到着見込です!

 

 

と!! ここで、まさかのトラブル発生!!

なんと、駐車場出口の機械が動かないっガーン

 

タイムズ併設のこちらの駐車場。反応の無くなった機械を手動で開放する手段が無いと?

他のお客さんと手分けして、入り口からの入車に合わせ、上がったポールを押さえつけ 無理矢理出庫。

ここまでに要した時間、30分。

案の定、この出遅れに やまや到着も開店20分後となり、ほぼ満車。

何とか駐車できましたが。

駐車場の機会トラブルに見舞われたのは2回目です。

 

今日は、池田市の長居は諦めて帰宅しました。

 

あと2回は行かないといけないかな?

 

2024.05.18追記

早期終了する事なく、継続中の池田市キャッシュレスキャンペーン。

お家 内見の合間に、再び やまやでビールを購入。

駐車場の混雑もなく、比較的 落ち着いていましたね。

 

 

 

2024.02.25.追記

本日は 用が無いので。試験勉強に励む旦那様を置いて、池田市へ。

愛車のきくチャンは、2シーターの軽自動車だから、詰めるビールケースは限られてますが。

スーパードライを求めて いざ、やまやさんへDASH!

ちょっと早めに着いたので、隣のダイソーで時間調整。

9時55分、やまやに移動。結構クルマは居ましたが、軽車両専用スペースが空いていたニコニコ

開店と同時に、ビール350ml✖️6ケースの会計を済ませて、いざ!積込みプンプン

難なく助手席に収まった。

さらに買い足した、あと2ケースDASH!

運転席の後方に詰め込んで、お買物終了爆笑楽天Payは還元残額が表示されないけど。

いつの間にか、d払いでもお知らせしてくれるようになっていたのね。

もちろん、上限到達です。

しかし!! 5,000円ってのは、デカいよね。

良いお買物が出来ました。

池田市様、ありがとう。

 

 

ちなみに、今回は往復100キロは超えませんでした。

使ったガソリンは、4.3Lでした。

もちろん、レギュラーです!

 

 

覚書 利用額残

楽天ペイ 0-

au PAY     0-

d払い       0-