岸和田 塩元帥(シオゲンスイ) | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2022.09.03.UP

 

ランチタイムに、3組のウェイティング。

平日だというのに、かなり流行っているお店、岸和田 塩元帥。

もともと 山岡家があった場所に 出店されて 結構経つけど、初めて来ました。

北区浮田にある、旦那様イチオシの総大醤(右矢印これ)の暖簾分け的な存在??

 

塩ラーメンが美味しいのに、ついつい醤油ラーメンを頼んじゃいました。

 衛生を考慮して、キムチバーは ありませんでしたが、キムチはお代わり自由!

そして、 総大醤と同じクオリティのチャーハンは健在照れ

 

メインのラーメンは、 「黒」ではないけど、醤油ラーメン。

海苔の感じも ナルトのトッピングも 総大醤とそっくり!

お味も、、、ん?? 多少 醤油タレが薄い気もしましたが。 美味しいOK

 

唯一 残念なのは 丼が 欠けていたコトかな。

レンゲを使うから 口を切ることはないけれど。

欠けた器は 使うべきではないよね。

 

とは言え、人気なのが うなずける美味しさでした。

 

 

2023.03.18.追記

前回から 少し間が開きましたが。。。

旦那様と再び訪問♪

 

彼は やっぱり、醤油。
今回は  黒醤油ラーメンならぬ濃口醤油ラーメン。一口頂きましたが、濃い醤油スープはコクがありました。旨いです。

旦那様は、かなりご満悦のご様子。

 

私は やっぱり 天然塩ラーメン 

 安定の旨さ。醤油もいいケド、塩もいい!!

 

あら、醤油と塩は、麺が異なるんだね。。。

 

今回もご馳走様でした。

 

 

2023.05.12.追記

お祝いお祝いお祝い関テレ(関西テレビ)の「ちまたのジョーシキちゃん」でやってた[チャーハンがうまいラーメンチェーン店]ランキングで9位になってましたね!

やっぱ、旨いもんは美味いっ!!

 

また行きたくなりましたよ。

 

2024.03.20.追記

久しぶりの塩元帥。キムチバーが復活しています。

本日も旦那様と一緒だったので、ビール頼んじゃいましたウインク

平日だったので、サービスセットもありましたが、
チャーハンが食べたい気分ニコニコ

焼き飯セットの大盛りを二人でシェアすることに。

塩ラーメンのお店なのに、相変わらず醤油ラーメン。image

久しく総大将へ行ってないから、濃口醤油ではなくノーマルの醤油ラーメン。

ニコニコノーマルでも醤油の香ばしさが感じられて美味しいです。

 そして、食べたかったチャーハン。半チャンではなく、並でもなく、大盛りっDASH!DASH!

だってね、ココのチャーハン 好きなんですパラパラ、醤油の香ばしさ、たまらん旨さですおねがい

大盛りは 丸く形成されていまいんですね。

 

あ、塩元帥なのに、醤油を絶賛してしまいました。

塩ラーメンも美味しいんですよねーニヤリ

 

 

 

岸和田塩元帥ラーメン / 和泉中央駅久米田駅下松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5