ルタオ~季節のドゥーブルフロマージュ~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2022.02.26.UP

 

北海道へ行ったら、絶対!と言っていいほど購入する、小樽 ルタオのドゥーブルフロマージュ。

小樽の本店で頂いた(→これ )時から、ずっとファンです。

 

さてさて、このたび。

楽天の小パンダのお誕生日会「#みんなでいただきますチャレンジ」に参加すべく、冷凍庫で大事に温めてた(??)ドゥーブルフロマージュ2つを解凍 雪の結晶

 

LeTAOの公式オンラインショップよりもお得だったので、Yahoo!ショッピングでの購入でした。

 

ショコラドゥーブル(\1,728-) + 季節限定! 北海道苺のドゥーブル(\1,836-) + 送料込み = ¥3,990-

そこから23%ポイント還元で ▲917円! 加えて、PayPay 1.5%特典で ▲59円!

実質、3,014円でいただくことができました。

ショボーン まぁ、ポイントカードに加算はないけど。

超!PayPay祭りに踊らされている私にとっては、当然です。。。。。

 

さてさて、お値段のコトはさて置いて。

 

ショコラドゥーブルと 北海道苺のドゥーブル

美味しくないハズはありません!

チュー 二つのドゥーブルフロマージュの上に載っているのは、手元にあった和菓子。

小パンダのバースデーケーキを豪華にしようと、デコレーションのつもりで載せただけど、何の意味もありません。あしからず。

 

ショコラドゥーブルは、上質のマスカルポーネ(チーズ)とチョコの相性が抜群!

表面のクラムチョコはちょっとポソポソでバラけちゃいますが、しっとりのレアチーズに絡んでいい感じでした。

甘さ控えめで、ティラミスとは全く別次元のマスカルポーネの美味しさを味わえる一品でした。

北海道苺のドゥーブル。

そもそも、北海道で苺が栽培されているコトにビックリ!

でも毎年 季節限定で発売されていたんですね。

「いちごいちえの美味しさ」

生クリームの優しい甘さ(ミルク感)が感じられるレアチーズに、苺の酸味が相まって とっても爽やか。

先のコクのあるショコラドゥーブルとは真逆の美味しさ。

一緒に頂くと、相乗効果で 惹き立てあって、より一層美味しさが際立ちます!

 四分の一 頂きましたが、残りは誰といただきましょうか飛び出すハート

 

 

黄色い花黄色い花2023.04.12追記黄色い花黄色い花

 

そろそろコロナも落ち着いてきて?

先月末(3月31日)で、大阪府が実施していた無料のPCR検査も終了となり。

最後の検査を受けて、北海道へ行って参りました。

 

なかなかお土産を買う=選ぶ時間がなく。

空港で買ったのは、ルタオのドゥーブルフロマージュ。

まとめて3個買うと、オリジナルの保冷バッグが付いてくるので。

職場の土産が1個と、自分土産が2個。
しかし、空港で買うと 割引適用外&ポイントカードの加算もなくて 意外とお高い。
今回は、ドゥーブルフロマージュ(@1,836)×2、ショコラオレノワゼ(@1,944)×1=5,616-でした。
保冷バッグが付いてなきゃ、買わなかったかも・・・。
 

とは言え、image 久しぶりのドゥーブルフロマージュ、1年以上ご無沙汰なだけに、まずはオリジナル=ノーマルを。

半分、一気食いっ!!

照れ照れ照れあー、やっぱり美味しい。

このチーズの旨さ、思い出しました。

 

お次は、季節限定の、、、、、

ショコラオレノワゼ だったかな?  そちらを頂きましょぉ~ラブラブ

 

雪の結晶2023.05.02.追記雪の結晶

 

1ケ月前に購入した 自分土産のドゥーブルフロマージュ2つ。

残りの コチラ ショコラオレノワゼットドゥーブル

ブラウンショコラクラムで包まれた中は、
上層はレアチーズムースにヘーゼルナッツペーストを合わせた「ヘーゼルマスカルポーネムース」、
下層のベイクドチーズケーキ層には、クリームチーズとヘーゼルナッツペースト、ミルクチョコレートを混ぜ合わせた「ヘーゼルショコラオレベイクドチーズケーキ」
ヘーゼルナッツの香る、いつものドゥーブルフロマージュとは 全く違ったチーズケーキでした。
びっくり余りの美味しさに 側面 撮るの、忘れちゃったよ!!
照れあー、旨かったっ!!

 

 

 

2024.03.07.追記

またまた「ショコラドゥーブル」。

今回は、去年の末に 千歳市へ行ったふるさと納税の返礼品。

30,000円で ドゥーブルフロマージュとセットでした。

  いつも通りの包み紙を開けて…

キレイな断面は、2層になっています。

 上段の滑らかなマスカルポーネは、さらに美味しくなった?「ミルキー」と称されている通り、優しい甘さがとろけます。

そして、下のベイクドショコラチーズは、しっとり。クリームチーズの酸味とカカオの風味が最高です。

あぁ、いつ食べても 旨すぎですラブ



2024.03.16.追記

今日は、王道のドゥーブルフロマージュ。

お馴染みの木のわっぱ風パッケージに、

小樽にある本店が描かれています。

こちらは、パラパラほぐれること無く

美しい二層の断面。

少しボヤけてしまいましたが、レアとベイクドのチーズが織りなす、北海道の最高傑作です照れ


 

ルタオ 新千歳空港店ケーキ / 新千歳空港駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0