先日は 以前紹介した 転職 A君の

壮行会 & 部下の 誕生会 

1件目は 

正門払い と言う 福岡でも有名な居酒屋 

ここは新鮮なネタで魚から肉までメニューも豊富である。

焼酎がちょっと少ないが良い店だ

毎日6時から8時まで予約でいっぱい 

8時以降になるとちょくちょく入店できる 

ちなみにメニュー表は 値段は記入されてない 

時価というわけだ。 


久々にA君と飲んだが

相変わらず変わってない。 おごり目当ての

その視線。。。。

まぁ今日はおごるつもりなのでよしとしよう。。。


2件目は 当然 中州にて レジャー○○○サービスさんの

いつものいきつけのクラブで

部下の誕生日ケーキ参入  



3件目はいつもの なおさんのスナック。。。



今日はA君のペースがまた激しく

ナカナカのれない中州巡回でした。 

実は 高校時代の友人に

仕事紹介していて 今日が出勤初日だった様だ。


サンキュー電話が あった。 

少し嬉しかった。。。。


学生時代は何でもリーダー

統率力もありカリスマ性も持ち合わせた

良い奴だった彼


今は全くのサラリーマン思考になってて

良くある愚痴言い合いの飲み

彼もまた その一種だった。 

(中途半端な奴程 愚痴が出る!

一生懸命だと知恵が出る! に反してる)


手前ミソだが起業人として 

歩んだ数年で学んだ考え方からしたら

彼との会話は 正直つまらなかった。

その事も伝えた。


三十路前後で 踏み切った様で

色々悩んだ結果  某有名 大手 車メーカー

○ヨタ 勤務10年に終止符を打った彼

現在

3人子持ち 2世帯住宅ローン 

結構背負っているもんあるけど 

がんばってほしいもんですね。 


振り返れば 自分も背負うものなければ

がんばれなかったかもしれない。。。。


自分との腹に決めた約束

人との約束

養わないといけない家族

趣味にしちゃやりすぎた借金の金額



今では もっと背負ってますけど 色々。

背負って無いように見せていきながら

背負って気合入れて行くの結構大事です。   

◎そして一切 弱音 吐かない事 

これ一番大事 


数年後 彼も今の自分と同じ様な感性で

会話できたら 嬉しく思います。 


それまで援護射撃してやろっと!!







土曜日・・・・

お昼から 最近 仲良くさせてもらっている

リック○○○○○○ 社長 と 福岡カントリーでゴルフだった。


ここの社長は昭和49年生まれ 同級生である。 

社会人になって同級生ほど 意識する存在はいないが

やっぱり 向こうも多少は意識しているみたい。。。。 そこが楽しい

ゴルフって ここの駆け引きが大事。


でも社長って凄いと思う。 一人で背負っている物があるんですよね。

組織によって 背負い方は様々だけど 凄いと思う。 


ちなみに今日は 新しい出会いが2つあった。

上記社長の紹介で いずれも東方面の

不動産関係の 田○社長  

不動産関係の 宮○社長  この社長も同級生だった。 (身長190cm)

スコアは 43 49  92 だった。 4人中3位・・・

和白は 意外に狭くて OBコース 後半ロング2つで 8オーバー

(ノ_-。)   うーん 今日こそは70台と思ってAM9時に練習行ったんですが 

残念でした。 意外にスコアも同レベル 社長さん達だけあって 

話しも共通の話題

来月から毎月 行くことになった。

49年会とか ひらけたら楽しいかも


また新たな出会い 新たな情報収集に努めたいと思います。

仕事つながれば 一番なんですけどね~ 

いづれそうなるでしょう。。。。


日曜は 

①子供体育祭 

②ゴルフ練習 


最近 3鉄の練習している

やっと打てるようになってきた。

今月の末は 理事長杯 目指せシングルへの道。。。