実は 高校時代の友人に

仕事紹介していて 今日が出勤初日だった様だ。


サンキュー電話が あった。 

少し嬉しかった。。。。


学生時代は何でもリーダー

統率力もありカリスマ性も持ち合わせた

良い奴だった彼


今は全くのサラリーマン思考になってて

良くある愚痴言い合いの飲み

彼もまた その一種だった。 

(中途半端な奴程 愚痴が出る!

一生懸命だと知恵が出る! に反してる)


手前ミソだが起業人として 

歩んだ数年で学んだ考え方からしたら

彼との会話は 正直つまらなかった。

その事も伝えた。


三十路前後で 踏み切った様で

色々悩んだ結果  某有名 大手 車メーカー

○ヨタ 勤務10年に終止符を打った彼

現在

3人子持ち 2世帯住宅ローン 

結構背負っているもんあるけど 

がんばってほしいもんですね。 


振り返れば 自分も背負うものなければ

がんばれなかったかもしれない。。。。


自分との腹に決めた約束

人との約束

養わないといけない家族

趣味にしちゃやりすぎた借金の金額



今では もっと背負ってますけど 色々。

背負って無いように見せていきながら

背負って気合入れて行くの結構大事です。   

◎そして一切 弱音 吐かない事 

これ一番大事 


数年後 彼も今の自分と同じ様な感性で

会話できたら 嬉しく思います。 


それまで援護射撃してやろっと!!