実は 高校時代の友人に
仕事紹介していて 今日が出勤初日だった様だ。
サンキュー電話が あった。
少し嬉しかった。。。。
学生時代は何でもリーダー
統率力もありカリスマ性も持ち合わせた
良い奴だった彼
今は全くのサラリーマン思考になってて
良くある愚痴言い合いの飲み
彼もまた その一種だった。
(中途半端な奴程 愚痴が出る!
一生懸命だと知恵が出る! に反してる)
手前ミソだが起業人として
歩んだ数年で学んだ考え方からしたら
彼との会話は 正直つまらなかった。
その事も伝えた。
三十路前後で 踏み切った様で
色々悩んだ結果 某有名 大手 車メーカー
○ヨタ 勤務10年に終止符を打った彼
現在
3人子持ち 2世帯住宅ローン
結構背負っているもんあるけど
がんばってほしいもんですね。
振り返れば 自分も背負うものなければ
がんばれなかったかもしれない。。。。
自分との腹に決めた約束
人との約束
養わないといけない家族
趣味にしちゃやりすぎた借金の金額
今では もっと背負ってますけど 色々。
背負って無いように見せていきながら
背負って気合入れて行くの結構大事です。
◎そして一切 弱音 吐かない事
これ一番大事
数年後 彼も今の自分と同じ様な感性で
会話できたら 嬉しく思います。
それまで援護射撃してやろっと!!