3年前 2005年 から ゴルフをまた始めました。 

1999年から2005年まで仕事漬け

あまりのお金の無さに道具売って

その日 暮らしだった時期も 終わり


再度 2005年 始めたときは

専務はいいですね~ とおだてられたもんだけど

きっかけは違った。

 

1 弊社社長が当時ゴルフをしてなかった。


2 小学生時にしていてある程度出来たから。


この2つの理由が一番だった。 創業6年が立ち 

さすがに中洲接待だけじゃなく ゴルフ もやらねば!! ふと感じた。


成功者=ゴルフ好き 

やっぱりある程度の人達とうまくお付き合いしていくには

ゴルフである。 自分に決して余裕が出来たわけじゃなく


それなりの社長さん達からのせっかくの お誘いを断るのが

嫌だったから おかげで 様々な有名な社長さんからも

少しは声をかけられるようになった。 

また人脈も広がった気がする。

そのおかげか 4月に ある社長のお誘いで

プライベートゴルフで 

あの 片○晋吾プロとラウンドが出来た。

今年の日本オープンの開催地 古賀カントリーの下見で博多に来ていたらしく

某所 2組 全くの プライベートゴルフである。

やっぱりオーラが違った。 

子供魂 サインもしっかりもらった。  

 

今後も続けていきたいと思う。 人生の上を目指すなら 

何でもチャレンジして

何でも出来て

何でも話しが出来ないと 

七転八起

全てプラス思考です。 


恐るべき格差社会に備えて。。。。


ちなみに月 5ラウンド 平均で

最近調子がよく 平均 87位  ハンディは現在 15 

計算上 36歳までにはシングル予定です。 

ゴルフ情報も記載していきます。



なんとなく。。。。 と言うか 

最近知り合いの社長さん達が良く やっているみたいだから・・・・ 


たぶん 人は何かを 

功績を足跡を残していきたい生き物なんだろうなと

感じた瞬間だった。 今まで考えたことなかったけど

思いかえせば がんばったことやつらかったことや

色んなことを残したい。。。。

 

そういえば ある本で見た記憶があるけど

人は 喜びの思い出より 

人を 憎んだり 辛かった事や いわゆる 忘れたい記憶ほど

鮮明に残っていく 生き物なんだって そういえば

楽しい思い出よりも 失恋や辛い過去や嫌な奴の事程 良く

覚えている気がする。

 

しかし どこまで記載しょうかな?? と悩むもんだ

プライベート?? 仕事? 酒? 女? 遊び?

いづれにしても 間違いないのは

忘れかけてる言葉や漢字や 日本語使って 

文章力の復習にはなると思った。 内容は気分次第で

対応していこうと思う。 

そして僕が目標としているモノだった事や 考え 思想

実情を含めた変わりつつある状況変化を 様々な観点から

見た意見など 何かを記載していこうと思う。 

今後とも宜しくお願いします。