悔しくて心折れかけた時ほど | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

このブログについて

適応障害だった僕が

今では8店舗のマネージャーをしつつ、副業を行い

そして起業を目指せるまで回復した過程で、


どのようにマインドをシフトさせたか

日々の気づき

様々な経験

 

などを元に感じた事を書いています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★ショート

★自己紹介★ロング

 

 

よかったらLINEのお友達登録もよろしくお願いします(^^)/

登録して頂けた方には、

【恐れ・不安にのみ込まれない必勝ガイドブック】

無料プレゼント中(´▽`*)

 

登録したら、『プレゼント』ってメッセージを送ってね☆彡

↓↓↓

友だち追加

 

悔しかったんだなぁ。

目指していたものになれない事が悔しかったんだなぁ。

 

 

 

悔しかったんだなぁ。

あの人は持ってるのに、自分は持ってない事が悔しかったんだなぁ。

 

 

 

悔しかったんだなぁ。

あの人は出来るのに、自分は出来ない事が悔しかったんだなぁ。

 

 

 

自分も出来ると思っていたのに、出来ない事が悔しかったんだなぁ。

 

 

 

 

悔しい。悔しい。悔しい。

ズルい。ズルい。ズルい。

俺も欲しい。俺も欲しい。俺も欲しい。

俺もやりたい。俺もやりたい。俺もやりたい。

 

 

いーなー。いーなー。いーなー。

 

 

 

 

あなたでは無理って言われてる気がして

あなたではダメって言われてる気がして

あなたでは出来ないって言われてる気がして

 

 

悔しくて、悲しくて、もういいよ。って拗ねちゃった。

 

 

 

 

どーせ俺はダメなんでしょ。

どーせ俺は出来ないんでしょ。

どーせ何したってムダなんでしょ。

 

だって何も持ってないし。

だって何も出来ないし。

だって何やってもダメだし。

 

 

もういい。。。

 

 

 

こんな思いするなら、もういい。

 

 

 

だって、

 

弱いし

情けないし

飽き性だし

自己中だし

頑張れないし

すぐ逃げ出したくなるし

すぐ投げやりになるし

あの人より全然出来ないし

なんの取りえもないし

プライドばっか高いし

みんなと同じように出来ないし

我慢も出来ないし

人見知りだし

 

 

こんなんだからダメなんだ。

 

こんなんだからうまくいかないんだ。

 

こんなヤツはいなくてもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

でも本当は、

 

ただ悔しいだけだった。

 

 

本当は

 

自分もしたいだけだった。

 

 

本当は

 

もっと自由になりたかっただけ。

 

 

本当は

 

出来るよ、大丈夫って言って欲しかった。

 

 

本当は

 

ちゃんと持ってるよって言って欲しかった。

 

 

本当は

 

応援して欲しかった。

 

 

本当は

 

味方でいて欲しかった。

 

 

本当は

 

肯定して欲しかった。

 

 

本当は

 

間違ってないよって言って欲しかった。

 

 

本当は

 

大丈夫だよって言って欲しかった。

 

 

 

 

 

悔しくて

拗ねちゃって

落込んで

 

そんな自分を更に責めて追い込んだ。

 

 

 

 

 

そんな時は、

自分で自分を味方してあげるしかない。

どんな自分にも落胆しないで、受け止めてあげるしかない。

だって、死ぬまで一緒の自分なんだから。

 

 

 

 

ダメじゃない。

まだやれる。

まだあきらめなくていい。

ここは頑張りどころ。

 

 

 

 

心折れかけた時程、

自分の味方になってあげよう。

 

 

 

 

マインドシフトコンサルタント

小野寺卓(たく)でした。

 

 

おわり

 

 

 

 

ここまで読んで頂けた方はお友達登録してください!|ω・)w

登録して頂けた方には、

【恐れ・不安にのみ込まれない必勝ガイドブック】

無料プレゼント中(´▽`*)

 

登録したら、『プレゼント』ってメッセージを送ってね☆彡

↓↓↓

友だち追加

 

 

【★公式ラインについて★】

 

★普通のラインみたいにやり取りできるよ~(^^)/

 

★あなたの送ったメッセージは他人には見られないよ~(^^)/

 

★登録はタダだし、全体に向けての投稿がウザかったら簡単にブロックできるよ~(^^)/

 

★僕のサービス案内は基本公式ラインで出してます!!

 

しゃーない、登録してやるかって思った方!

 

登録よろしくお願いいたしま~す(´▽`)!!

 

 

 

 

 

 

いいね!

コメントが励みになります(*´ω`*)

 

リブログ、フォロー、Facebookでのシェアなんて

めちゃくちゃうれしいです(>_<)!!

 

 

 

 

 


 

 

【お知らせ】

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

 

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

『セッションご感想⑤』

匿名希望さん 女性

 

【解決したと思っていた気持ちがまだ根深くあったことにびっくり!!】

 

●コンサルティングを受けようと思ったきっかけは?

SNSのプロフィールが上手く書けない

 

●コンサルティングを受けて一番印象に残っている事をお聞かせください。

自分が思っているより自分のことを理解していなかったなと思いました
 

●どのような人にオススメしたいですか?

頭の中を整理したい人、誰に相談していいか迷われている方(卓さんが優しく話を聞いてくれますよ^^))

 

●全体的なご感想をお願い致します。

質問をされることで、考えていた事が可視化され頭の中を見れた感じです。また意外と思い通りに進んでいることもあったり、改めて自分と向き合う事が出来て嬉しかったです。卓さんゆったりした話し方に癒されました!

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

 

ご希望の方は、

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

↑↑↑

※登録の上、メッセージをお願い致します。

 

【恐れ・不安にのみ込まれない必勝ガイドブック】

無料プレゼント中(´▽`*)

 

登録したら、『プレゼント』ってメッセージを送ってね☆彡

 

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

 

公式ラインの仕様上登録しただけでは、誰が登録してくれたか分かりませんので、登録後なんでもいいのでメッセージを頂けると嬉しいです!

 

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬 自信 他人 人目が 適応障害 うつ 本当の自分 家族関係

辛い 分かってもらえない 結果 焦り 失敗 セルフイメージ

自責 自分責め 心の声 心 人間関係 カウンセリング 相談

性格 変わりたい モヤモヤ 心理学 障害 お金 出来ない