(´▽`) どんな自分も愛そう! | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

このブログについて

適応障害だった僕が

今では6店舗のマネージャーをしつつ、副業を行い

そして起業を目指せるまで回復した過程で、


どのようにマインドをシフトさせたか

日々の気づき

様々な経験

 

などを元に感じた事を書いています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

今日も必要な方へのメッセージです。

 

いつだったか、

同僚から、またこんな事を言われました。

 

 

(前にも違う人からこんな事を言われているw↓)

 

 

マインドシフトコンサルタント

小野寺卓(たく)です。

 

 

なんと言われたかと言うと、

 

 

 

 

「どれが本当の卓さんか分かりません。」

(´▽`)

 

 

 

自己弁護しながらw、二つの観点から

背景を混ぜて説明しますと、

 

 

1つ目

 

彼は僕の公式ライン登録してくれていて

僕のこういう一面も知ってくれてます。

 

 

 

仕事中の僕は

 

心の事は一切話しません。

 

 

 

基本エビデンスがしっかり取れているもの

いわゆる常識の範疇内の事

言ったとしても、広く知られているビジネス寄りの自己啓発

 

 

 

だから、混乱したのかもしれません。

 

 

全然違うこと言ってる( ゚Д゚)!!ってw

 

 

 

僕が発信している内容は本質的な事。

 

でも彼らに本質的な事を言っても「?」なのです。

 

 

地球は平べったいと思っていた人に

実は丸いんだよ。

 

って言っても受け付けないように、

 

 

 

見えているものが違いすぎるのです。

 

 

 

 

僕も目の前の問題、課題が全てだと思っていた頃があり、

 

それに翻弄され続けて来たので分かりますw

 

 

 

でもあの頃の僕に、

本当の問題はそれじゃないんだよ。

 

なんて言っても理解できなかったと思います。

 

 

それが悪いとも思わないし、

ぶっちゃけそんな事を考えなくてはいけないような

悩みなんて、持たない方が幸せだしねw

 

 

だから1つ目は、

 

本業と副業の僕のギャップが大きすぎて

混乱した(´▽`)w

 

 

 

 

 

二つの目は、

 

単純に仕事中だけの僕を切り取っても、

性格が掴み難いって事( ̄▽ ̄)!!w

 

 

 

みんなには申し訳ないけどw

 

自分でも大変w

 

 

 

僕も出来る事なら

 

一本真っ直ぐ芯の通った「漢」って感じの男になりたかったw

 

でも、頑張ってみたけどぐっらぐらw

だからもうこのままでいいや( ̄▽ ̄)って諦めたw

 

 

 

優しい気持ちでいられる自分かと思えば

次の瞬間にはムカついていて

 

笑っていたと思えば

次の瞬間には真剣になって

 

真面目にしていたと思えば

ふざけている

 

 

 

僕も「本当の自分」探しに勤しんでいた時がありましたw

(あ、ここにも同じ事書いてたwまぁ切り口違うので良しとしようw)

 

 

だけど、

 

めんどくさくなって探すのやめたw

全然見つからなかった。

 

 

 

本当の自分になれば、

 

強く

芯があって

ブレずに

 

 

そんな風に生きられると思ってた...( = =) トオイメ目

 

 

 

でもそんな人いなかった~( ゚Д゚)!!

 

 

 

ホントの自分は

 

 

気分屋で

自己中で

情けなくて

ブレブレで

落ち込みやすくて

人見知り

 

 

それでいて

 

 

やる時はやるし

結構他人の事考えられてるし

頼りがいのあるところもあって

芯が通ってる所もある。

 

(落ち込みやすくて人見知りを

肯定する言葉が浮かばない語彙力の無さw)

 

 

 

結果、全部ホントの自分だったよ(´▽`)

 

 

 

 

だからこれからも僕は

 

自分のその時の感情を大切にして生きていく。

 

 

 

掴みどころはないかも知れないけど

絡みずらいかも知れないけど

 

 

 

もう僕がこれで生きていくって決めたから

 

これからもよろしくお願いしますw

 

 

 

 

 

そんな僕のコンセプト

『どんな自分も愛そう!』

 

ちょっとでもいいなって思ってくれた方は、

 

 

お友達登録してね|ω・)

お願いします|ω・)w

↓↓↓

 

 

 

【★公式ラインについて★】

 

★普通のラインみたいにやり取りできるよ~(^^)/

 

★あなたの送ったメッセージは他人には見られないよ~(^^)/

 

★なんなら登録しただけでは、僕は誰が登録してくれたか分からない仕様になってるので、知られたくないって人はメッセージ僕に送らない限り僕には知られないし、僕から個人的にメッセージすることもできないよ~(^^)/

 

★登録はタダだし、全体に向けての投稿がウザかったら簡単にブロックできるよ~(^^)/

 

★僕のサービス案内は基本公式ラインで出してます!!

 

しゃーない、登録してやるかって思った方!

 

登録よろしくお願いいたしま~す(´▽`)!!

 

 

 

いいね!

コメントが励みになります(*´ω`*)

 

リブログ、Facebookでのシェアなんて

めちゃくちゃうれしいです(>_<)!!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーー

キラキラ8月の記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

 

星2位お月様

 

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 

 


 
 

【お知らせ】

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

ご希望の方は、

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

 

公式ラインの仕様上登録しただけでは、誰が登録してくれたか分かりませんので、登録後なんでもいいのでメッセージを頂けると嬉しいです!

 

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬 自信 他人 人目が 適応障害 うつ 本当の自分 家族関係

辛い 分かってもらえない 結果 焦り 失敗 セルフイメージ

自責 自分責め 心の声 心 人間関係 カウンセリング 相談

性格 変わりたい モヤモヤ 心理学 障害 お金 出来ない