何度でも立ち止まって、また何度でも走り始めればいい | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

このブログについて

適応障害だった僕が

今では6店舗のマネージャーをしつつ、副業を行い

そして起業を目指せるまで回復した過程で、


どのようにマインドをシフトさせたか

日々の気づき

様々な経験

 

などを元に感じた事を書いています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

今日も必要な方へのメッセージです。

 

今日は涼しいので、エアコンはつけずに

家中の窓を全開にしてブログを書いています。

 

 

マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

 

風も強くないし、

家の中の空気がいい感じに入れ替わって行くのって

なんかいいですよね(^_^)

 

 

 

でも、

窓は網戸がついているからいいとして、

玄関はついてないので、どうしてもそこから

虫は入ってきたりします。

 

今は玄関用の網戸的なものも売っていますが、

この後の話が繋がらなくなるのでご容赦下さいw

 

 

 

玄関を開けると、良い風も入ってきますが

虫も入ってきます。

 

玄関を閉めると、風が入ってきませんが

虫も入ってきません。

 

 

 

これって実は自分にも言えるんです。

 

 

 

 

 

 

自分を解放すれば、

良いものも悪いものも入ってきます。

 

 

僕は自分を解放すると決めた時、

特に仕事面で変わって行きました。

 

自分を解放するだけ、役職が上がって行き

 

それにつられて評価が高くなり、給料も上がりました。

 

 

良いとされるものが入ってきました。

 

 

と、同時に

 

責任や

批判や

孤独

 

 

それらも同時に入ってきました。

 

 


 

でも最初の頃はやっぱりきつくて

今までのふさぎ込んでた方が良かったんじゃないか。

 

そう何度も思いました。

 

 

特に適応障害だった僕が

 

また役職が上がるって地獄のようなものw

 

 

また前みたいになってしまうんではないか。

 

 

何度もそう思ったし、実際になりましたw

 

 

 

でもその時この歌が

勇気をくれた。

 

 

 

 

「オールドルーキー」

何度でも立ち止まって

また何度でも走り始めればいい

 

必要なのは走り続ける事じゃない

走り始める事だ

 

 

 

何度も立ち止まってしまう自分を

 

許せた。

 

 

 

 

 

疲れたら止まっていい。

 

 

 

何度でも始めたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 


ーーーーーーーーーー

キラキラ8月の記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

 

星2位お月様

 

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 

 


 
 

【お知らせ】

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

ご希望の方は、

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

 

公式ラインの仕様上登録しただけでは、誰が登録してくれたか分かりませんので、登録後なんでもいいのでメッセージを頂けると嬉しいです!

 

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬 自信 他人 人目が 適応障害 うつ 本当の自分 家族関係

辛い 分かってもらえない 結果 焦り 失敗 セルフイメージ

自責 自分責め 心の声 心 人間関係 カウンセリング 相談

性格 変わりたい モヤモヤ 心理学 障害 お金 出来ない