まめ太のつぶやき | ちわわんことお気楽ライフ

ちわわんことお気楽ライフ

かわいいチワワたちとのゆるゆる生活を綴っています。

オレまめ太。なんか久しぶりだな。でもちはやさんがビョーキだったもんな。しかたないな。

ちはやさ、昨日の夕方お散歩行ったら、ファイターちはやに戻っていつもの闘魂散歩だったらしいぜ。よかった、よかった。







で、相変わらずアイツらはべったりだけど




オレは別にいいんだ。




だってさ











オレには母ちゃんを守るという任務があるからさ。アイツらと違って忙しいんだよ。






オレ、ワンコと遊ぶのも嫌いじゃないけど











母ちゃんも相手してあげないとスネるから、たまには遊んであげているんだ。


















母ちゃん、この取ってこい遊びが大好きでさ





仕方ないから20回くらい繰り返して付き合ってやってる。




あとさ、母ちゃん運動不足だから












散歩の時もめちゃ走らせてやるんだ。





「ハァハァ、まめ太待ってよ〜滝汗」なんて言ってるけど容赦しないよ。だけどあの人全然痩せないんだぜ。なんでだろ?





それから母ちゃんってば、みのるやちはやの写真撮ってるフリして







実はオレのことをこっそり撮っていたりするんだよな。これはお尻が可愛くて撮りたかったんだってさ。




たださ、



オヤツのアキレス味わい中♡






ちはやを撮ってるから大丈夫かな、と思って










こっそりみのるのオヤツを狙っているところも盗撮されていてさ、こんな時はちょっと迷惑だ。










ま、母ちゃんはそれくらいオレの事が好きなんだろうな。










だからさ、オレも母ちゃんの事ずっとずっと守ってやらなければいけないんだ。ほんと大変な仕事だよ。





あー、今日もよく働いたな。でもまだまだ母ちゃん守らないと・・・










明日も頑張るぞチワワ黒もーだめ、寝る。母ちゃんオレを守ってくれや。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ犬あたま



最近ますます仲良しぶりを見せてくれているみの、ちはさん。そして、それを傍観しているまめ太さん(^^)。




多分、まめ太の中では、ちはやとみのるが仲良しなことより、人型がちはやさんに気を取られていることが気になるご様子。




なので、時間がある時は、まめ太のあそびに付き合ったり散歩でリフレッシュしたりするようにしてきました。




私のおひざにいるのもまめ太さんが圧倒的に長い時間います。(甘えん坊アピールがデカイのはみのるさんだけど、ネットリ甘えん坊なのはまめ太さんかな♡)




こう書くと、まめ太が人型オンリーなワンコみたいですがそれはちょっと違って、




まめ太さんは人型の中で育ってきたのと、元々の性格(気が強いのに怖がり)他のワンコさんとの絡み方も分からなくて、よく唸ったり威嚇したりしてましたが




みのるさんを迎え、ちはやさんがやってきた中でワンコ同士のルールみたいなものを覚えてきているように思います。



お尻のにおいを嗅がれるのが嫌で、いつも怒っていたまめ太が、自分からお尻を向けて関わろうとしたりするようになったのも、まめ太の成長だと思ってます。




ちはやさんのことも、彼なりに関わろうとアプローチしているのが伝わってきます。




昨晩は、3チワそろってワンプロする姿を初めて見ました。ちはやさんとみのるがあそぶ間に自分も入れてとばかりにお尻の向けて、ちはややみのるも怒ることなく一緒にコロコロと交わり始め、まめ太も嬉しそうでした。(スマホ充電してて手元になくて動画撮れずにめちゃ残念)




私としては、別に3チワさんがみんな無理やり仲良くなってほしいとは思っていませんが、みんなが自分の居場所を見つけて居心地のよい家であってほしいな、とは思ってます。




わんこにはわんこの世界があるから、入り込めない部分もありますが、人型がサポートできるところはこれからも見守りながらしていきたいと思います。




なんてったって、3チワが幸せな姿を見るのが私たち人型にとっても幸せなことですから♪





あ、まめ太が家に来た経緯を知りたいというメールをいただきましたので、前に少し書いたものを貼っておきます^_^。

ご興味のある方、どうぞこちらもご覧ください
(大変長文になってますので、おトイレ行きたい方は先に行っておいてくださいねニヤニヤちはや、みのるについても時間があるときにまたあらためて書きます♡




それでは皆さまにとっても楽しい一日となりますように。



ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり


最後の家族を待っている子がいます♡

星みのるとちはやの幸せスタートの場所星

ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわり