いつ買う?どうする??悩むばかりの航空券 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

おはようございます。

 

 

旅行記が終わってしまったので、しばらくは私の、どうでも良い日常ブログになります。笑

 

 

さて。

 

沖縄から帰ってきて、デルタ航空の航空券代金が、いきなり値上がりしたことを知り、衝撃を受けたお話は、記憶に新しいので、皆様、覚えてくださっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

その後、色々な航空券を検索し、比較しながら悩んできた私。

 

 

 

 

 

多くのブロ友さんが、スカイスキャナーで検索して、エアカナダが安い、とか、ロサンゼルス経由ではどうか、など、色々な案を出してくださいました。

 

 

それやこれや、色々と検索しては、悩んでました。

 

 

エアカナダは、お値段が一番、安くて、決めようか、と思ったのですが、モントリオールで1泊が必要で、しかも、翌朝は7時半のフライトなので、ほぼ、滞在する時間が無いことが分かって、却下。

 

当日乗り継ぎ便もありましたが、乗り継ぎ時間が1時間半で、かつ、オーランド到着がほぼ深夜24時で、いきなりこの時間はね、と。

 

 

乗り継ぎが間に合わないケースも、心配だし。

 

 

やっぱり、値段は上がったけど、それでもほかよりは安い、デルタに決める?と、言いながら、うじうじと悩み続け・・・。

 

 

15日に、また確認したときも、お値段は千円程度の前後するだけで、2人で45万円ほど。

 

しかし、それがなぜか!?

 

16日に、ブロ友さんのひなさんから、メッセージでお知らせをいただき。

 

デルタ、値下がりしてます!!と・・・。

 

 

さっそく、チェックしてびっくり、値下がりしたびっくりびっくり

 

 

2人で409,660円まで、下がりました!!

 

 

なんで?

 

 

全く同じ、フライトです。

 

 

飛びついて、予約したいところ・・・でも、また下がる可能性もある??

 

 

 

悩んでいる間に、値上がりする可能性ももちろんある。

 

 

でも、まだ下がったら?

 

 

かくなる上は、どこで決めるか、決心するか、なんですけどね。

 

 

そもそも、これなら行ける!と、WDWに行くつもりになったのは、デルタが332,280円だったから。

 

 

まだ、そのときの値段よりは、8万円くらい高いです。

 

 

うーん、どうしようかな。

 

 

ほんと、航空券の買い時、難し過ぎるわアセアセ

 

 

 

今の値段でも、JALよりは15万円、安いですしね。

 

 

あー、悩む魂魂

 

 

 

オーランドへの距離、早くもう少し近くなってほしいです!!