沖縄での食の予定を考える | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

一昨日までの晴天から一転、日曜日は、お昼から雨になってしまいました。

 

 

午前中に、ウォーキングのため、夫と2人でお出かけして、ショッピングモールに入っている、りくろーおじさんのお店で、パンを買って帰り、ランチにいただきました。

 

 

りくろーおじさん、と言えば、関西で人気の、チーズケーキのお店ですが、最近は大きめの店舗ではパンも扱っています。

 

で、この前、MEGちゃんとのランチの時には、食パンとパイをお土産にいただいたのですが。

 

 

食パンも、あっさりして美味しい、ということで、ほかのパンも試したくて仕方なかったので、今日のランチに買おう、となったときは嬉しかった爆  笑

 

 

でも、写真なしなのです汗うさぎ

 

さっさと食べたから・・・笑

 

 

 

なので、りくーおじさんのお店のインスタより、お写真借りました。

 

 

ユーザーが投稿した焼きたてたまご焼きサンドの写真 - 実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した新北島ケーキりくろーおじさんの店 住之江公園店の写真

 

私のチョイス。

人気という、卵焼きのサンドイッチ。

 

ユーザーが投稿したりくろービーフカレーパンの写真 - 実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した新北島ケーキりくろーおじさんの店 住之江公園店の写真

 

夫のチョイス。

ビーフカレーパン。

 

 

ユーザーが投稿した照り焼きチキンとたまごのパニーニの写真 - 実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した新北島ケーキりくろーおじさんの店 住之江公園店の写真

 

照り焼きチキンと卵のパニーニも。

 

 

パンがふわふわで、とっても美味しいです。

 

チーズケーキも、サクサクパイも美味しかったけど、パンもいいよね、となりました。

 

 

もちろん、人気なのでいつでも、混んでますけどね。

 

 

帰って来て、ランチが終わったあたりから、雨は本降りに。

 

もう、お出かけできないですタラー

 

 

で。

 

午後は、沖縄での食についての予定を詰める時間に爆  笑

 

 

今年3回目の沖縄旅行まで、もう1ヶ月を切っていたので、そろそろ、予約するお店などがあれば決めた方がいいよね、ってことで。

 

夫は、あまり協力的ではないので、笑、私が1人で、ああでもない、こうでもない、と言いながらお店を探します。

 

 

で、予約までは私がしますが、現地で、その場まで連れて行ってくれるのは、夫の仕事。

 

私は、地図を見るのが苦手、Googleマップでどこにでも行ける、という夫に、道案内は丸投げです笑い泣き

 

 

私は、スマホを見ながら歩く、ことができないので、自分で行く時は、必死で地図を見て、周辺のお店なんかもチェックしてメモって、その記憶と、店の名前などを頼りに、なんとかたどり着きます!

 

 

意外と、迷って行き着けない、なんてことは無いです。

 

 

事前の下調べって、大切。

 

動かない、紙の地図、大切です口笛

 

 

 

次回の沖縄は、到着してまずは、リーガロイヤルグランに1泊。

 

 

まだ泊まったこと無いホテルで、ずっと気になっていたので、とても楽しみです。

 

 

朝食付きで予約しています。

 

 

で、この那覇の夜に、どこで食事をするか。

燕郷房が近いし、行ってみたいのですが、予約をWEBからはできなさそうで・・・。

 

 

電話するのって、嫌いだから、とりあえずWEB予約できるお店を探して、良いお店が無かったら、電話予約しようかな、と思い、色々と調べました。

 

 

結局、久茂地の居酒屋を、ホットペッパーから予約し、ポイントも1,500円分利用することにしました!

 

 

まあ、ほかに気になるお店があったら、変更するかもしれないので、まだ仮予約ですけど。

 

 

そして、翌日、HIYORIオーシャンリゾートに移動。

 

今回のHIYORIは3連泊なので、ちょっとゆっくりですルンルン

 

 

2年前に一度宿泊して、めっちゃ気に入ったので再訪。

 

 

 

 

 

 

 

海外のリゾートホテルみたいな雰囲気で、かなり素敵です。

 

 

部屋も広くて、キッチンもあるし。

 

 

image

 

image

 

 

ホテル滞在中のディナーは、お部屋でいただこうと思っています。

 

買い物してきて、部屋で温めたり、盛り付けたり。

 

 

お店に行くより、安くあげられますからね。

 

 

前回の滞在時は、1泊目は送迎のある焼肉屋さんに行きました。

 

すごく良かったけど、高かった・・・当時は、沖縄彩発見クーポンがあったので、行けたのですが、今は無いから行けませーん笑い泣き

 

 

 

2泊目は、恩納の駅で、色々と買ってきて、部屋食しました。

 

今回も、その作戦です。

 

 

でも、それだけじゃ寂しいので、2日目のランチをホテルのメインダイニングで予約しました

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

前回も、一度、ランチでお伺いしたお店です。

 

とってもよかったので、また行きたい、と。

 

ランチコースは、1人3,000円。

 

ディナーにすると、1人6,000円になるので、お昼にしました。

 

 

2日目なので、何ならどこにも行かず、ホテルのプールやお風呂をじっくりと楽しんで、ゆっくり過ごすのもいいな、と思っている私。

 

でも、夫は出かけるの大好きなので、どこかに行こう、と連れ出されちゃうかな~!?

 

 

 

 

9月のアメリカの航空券、11月ハワイの航空券、それに5月ハワイ島とホノルルの予定も、決めていかないといけないし、沖縄の予定は、もうこれだけで、あとは行き当たりばったり、でいいかな~。

 

 

沖縄のすぐ後に、東京。

 

そして、ハワイへと、予定がいっぱいになってきました。

 

 

ワクワクですラブラブ