2024年3月6日時点でのお値段比較!(覚書) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

私の、今年最大のミッション、久し振り(5年ぶり)の、WDWへの道。

その、航空券を、デルタでなら、現実的に支払いできそう、ということで予約しようと思いながら、まだまだ先だし大丈夫かな、と、様子見した結果、まさかの大幅値上がりに、衝撃を受けたことを、先日、ご報告させていただきましたが・・・。

とりあえず、心を静め、笑、もう一度整理して、フライト検索をしてみました!

結果、まだ、決定には至りませんが、(そうこうするうちに、またまた値上がりする可能性もあり、逆に下がる可能性もあり・・・難しいタラー)自分自身の覚書として、調べた航空運賃を書きだしてみます。

基本、予約済の、オールスターリゾートのプリファード5泊(ダイニングプラン付き)と、パークホッパー付きチケット8日分は、そのまま利用。

HGVCで予約済の、タスカニービレッジ7泊については、減らすことも増やすことも可能。(減泊しても手数料不要でポイントは戻る&増泊してもポイントはまだある)

以上の条件で、検索しております。

飛行機デルタ航空飛行機

そもそも、デルタなら安いから行ける、となって、WDWへの旅を実現させる気になった、航空会社。

当初の検索時は、2人で331,800円¥

去年から、何回も調べており、笑、その都度、千円単位での料金変化はあったけど、基本的に33万円台でした。

それが、3月6日現在は、まったく同じフライトで、450,240円に。

一昨日、20万円以上値上がりした、と、騒ぎましたが、よく見ると、適応運賃が違うものをチェックしていたことが判明アセアセ

結局のところ、当初の予算から20万円は上がっておらず、そうなると安い気がしてくる、不思議、ではあれど、やっぱり12万円は値上がりしているので、まったく同じフライトなのに、許せない気分は変わらず驚き

ま、許せないのは、いつでも取れる、と油断していた自分自身ですけどね悲しい

飛行機日本航空飛行機

もちろん、乗れるものなら、一番乗りたい、JAL。

せっかくステイタスもあるし、少しくらいの差額なら、JALでしょ。

デルタがこれだけ値上がりしたら、変わらないのでは、と、一瞬、そんな気になったけど。

3月6日現在、557,020円¥

JALの場合は、座席指定や、手荷物の個数などの規制は、ステイタスのおかげで、考えなくて良いのは嬉しいけど、高くなったデルタよりもまだなお、10万円高いえーん

無理ですねダウン

飛行機全日空飛行機

ブログをスタートしてからは、国内線を含めて、たぶん、一回も乗ってない、ANA。

しかし、もちろん、マイレージ会員ではあります。

別に嫌いなワケじゃないけど、国際線があまり、大阪から飛んでなかったことが、あまり使わなかった理由。アメリカに行くなら、どうせ東京経由だし、ハワイなんかだと、意外に東京経由してもANAが安い時もある、と聞くのでチェック。

3月6日現在、545,840円¥

JALと1万円あまりしか差が無いなら、ラウンジも使えるJALの方が良いよね、ということで、またしても、乗る可能性は無くなりました。

飛行機ユナイテッド航空飛行機

思い返せば、私の人生で初めてのWDWへの旅は、友人と3人でユナイテッドで行ったのでした。

もう長い事乗ってないけど、そういえば、研修でボストン、ワシントン、ニューヨーク、と回ったのも、ユナイテッドだった。

懐かしい航空会社です。

こちらも3月6日現在、524,240円¥

全日空と同じ、スターアライアンスですが、この値段なら、全日空に乗るよね。

飛行機アメリカン航空飛行機

JALがダメなら、アメリカンがある、と、2019年はJALのマイルを使って、アメリカンの特典航空券を取ってオーランドへ行きました。

しかし、現在、アメリカンで検索しても、出てくるのはJALの運航便のみ。

共同運航として、JALが飛ばしているフライトしか検索できない状態。

なので、お値段もまったく、安くないびっくり

545,220円¥

アメリカン航空でアメリカまで行くフライトを検索しても、運賃無し、となりますびっくり

スケジュールが未定なのか、フライトを無くすつもりなのか、色々と謎ですが、まあ、これならJALにしておいた方が良いですよね。

こうして比べたら、まだ、やっぱりデルタがマシ??

・・・そうなんですが、今のところの、第一候補は、実はエアカナダ!

以前から、時折、エアカナダが意外に安い、という噂を、オーランドに行ったブロ友さんのブログで知っていたので、調べてみました。

飛行機エアカナダ飛行機

一番安い、色々と自由の効かない航空券で検索。

すると、377,380円¥

つ、ついに40万円を切る航空会社が笑い泣き笑い泣き

しかしながら、私の希望日には、都合の良いフライトが無く。

色々と調べた結果、1日前倒しで出発し、モントリオールで1泊。

その翌日の朝便で、オーランドに到着するパターン。

予定通りの日程でオールスターに到着しますが、当初のデルタの予定では、オーランド着が夜の8時。

初日は、ホテルまでたどり着いて寝るだけ。

でも、モントリオール泊で行けば、10時50分着。

到着日から、パークに行けます爆笑

ただし、モントリオールの空港近くのホテルに泊まる必要があり、これが2万円ほどかかるので、結局は40万円ほど必要になりますがキョロキョロ

また、帰りもフライトの関係で、1日前に現地発しないといけなくなります。

トータルでの日数は変わらないけど、オーランドの宿泊が1泊減。

HGVの減泊ですね。

あとは、当初の予定では、空港からレンタカーで、ずっと借りておくつもりでしたが、レンタカーも、途中、直営ホテルをチェックアウトした日に借りて、最終日は空港で返却にすることも考えてます。

日数が減る分の差額は、3万円弱。

航空券代のアップをカバーするには、全然足りないし、レンタカーでホテルまで行かない場合、ミアーズシャトルか、ウーバーか、なんらかの手段でオールスターに行かないと行けないので、その分の費用もかかってきちゃいますね。

そして、4月からは燃油サーチャージが下がる、という事なのですが、それまで待って少しでも安くなるのか、それとも、また運賃が値上がりしちゃうのか・・・ガーン

これほどまでに、チケットを買うのが難しいなんて、今まで考えたこともなかったです泣

さあ、どうなる、私のWDWへの道!?

ちなみに、ZIPでロスまで行って、国内線で別切りチケットでオーランドへ行く、も、検討してみましたが、関西人である私たちには、あまりプラスにならない感じでした。

成田、ロスの往復だけで、2人で267,068円¥

大阪から成田、2人で(予約の方法によっても違いますが)45,000円から50,000円。

ロサンゼルスからオーランドが、2人分往復で1211㌦(これもフライトや、航空貸家によっても違いますが)日本円換算で、およそ180,000円。

全部足したら、やっぱり50万円コースでした悲しい

羽田や成田まで行くと、どうしても、その追加が重くのしかかりますアセアセ

なお、シンガポール航空のロサンゼルス行きも調べましたが、私の希望日では、ロス往復だけで2人で342,820円で、やっぱり問題外でしたガーン

本当に高い、そのくせ、最近はいっつも、混んでいるらしいWDW。

それでも、行けるもんなら、何とかして行きたい、って思ってしまうのは、困ったことですタラー