ハワイのために、少しずつ進めているお買い物♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も暖かくて、もう春が来たんだな、と思える、良い日でしたねラブ

 

もう、このまま、寒くならなかったら嬉しいけど、残念ながらまだ、寒い日があるみたいで・・・。

 

ここまで暖かくなった後に、寒いのは、もうやめてください、と言いたいですが。

 

 

まあ、そう言いながらも、確実に春はそこまで、来てますねハート

 

 

昨日も今日も、お休みの夫と、買い物に行きました。

 

 

無印良品の、10パーセントOFFの無印週間、とやらが、昨日からスタートしたので、5月のハワイに持参する食料品を買いに行くのが、主な目的でした!

 

 

 

 

 

エビのカレーと、紅ズワイガニのパスタソース。

 

これは、アメリカの税関でも、問題なく通関できるものOK

 

 

豚、牛、鶏のエキス無しです!!

 

 

毎回、実は持ち込んじゃってるけど、じっくり見たら、本当は没収だった、っていう食べ物が多いんですよね。

 

 

たとえば、前回、持参した皿うどんも、麺はもちろん問題ないけど、よーく見ると、粉末スープに、何かしらの動物性エキスが入ってるんですよタラー

 

 

粉末スープを抜いて、麺だけを持って行こうかな、と、考えてますが。

 

 

もう少し、日が近くなったら、無印のナンも買いに行こうと思います。(賞味期限が、今買うと最長でも5月2日までだったので、切れてしまうので・・・)

 

これは、割引にならないけど、もともと安いからいいや笑

 

 

さとうのごはんも、この間、少し安くなっていたときに購入しました。

 

 

アマノフーズの味噌汁も購入済み。

 

これも、もうすぐ切れるポイントがあったので、そのポイントを使って買いました。

 

 

期間限定販売の、カツカレーも買ったけど、これは税関で引っかかるので、ハワイには持って行かずに、家で食べます。

 

フリーズドライで、ここまでできるのか、と、驚くくらいに、進化していますよね、アマノフーズ。

 

 

それから、調味料の類いも、そろそろ買い揃えてます。

 

チューブのショウガや梅肉、わさび、今まではやたらと、いろんなチューブ調味料を買いまくってましたが、意外に使わないことが分かったので、よく使うものだけに絞って準備することに。

 

去年、ハワイ島で試して、その後、ジュンジュンファミリーとのハワイでも作ったお好み焼きは、うまくできることは分かっていますが、ニオイがなかなか部屋から抜けないので、次のハワイ島ではやめておくかな・・・。

 

 

シスコーンも買いました。

 

シリアルって、アメリカの方が色々とありそうだけど、サイズが大きい&値段が高い、ので、日本から持参します。

 

 

移動日の朝食に、シリアルがとても手頃なんですよね。

 

 

次回のハワイは、ハワイ島キングスランドに8泊、その後移動し、オアフには3泊しかしないので、オアフに移動してからの食材の購入が難しいですねアセアセ

 

 

自炊しないと、高すぎるワイキキ物価、しかしながら、何を買っても残っちゃう日数の少なさ。

 

 

Mちゃんに残りは渡すか、逆に、少しだけ欲しいものは、Mちゃんから分けてもらうとか。笑

 

 

 

4月にまた、一時帰国の予定らしいので、相談してみよう。

 

 

 

そんなこんなで、日持ちするものを、ぼつぼつ買うことが、今の私の楽しみですハート

 

 

それにしても、肉エキス全般の持ち込み禁止、もう少しなんとかならないですかね~。

 

ほんと、持って行くもの、悩みますよね!!(毎年、行ってるけど、実はNGだったものに後で気づいて、抜いて行くと、持ち物がどんどん、制限されてしまう・・・。コンソメとかも、野菜だけで作られたものはいいけど、ほとんどが、チキンかビーフのエキス入りだし。)

 

 

 

今まで、入国の時に税関で荷物を開けられたことは無いけど、いつ、抜き打ちで検査されるか分からないし、やっぱり、禁止されているものは持って行きたくないですもんね。

 

 

没収はいやだし、それ以上に、アメリカに入国できなくなったら、耐えられない汗うさぎ

 

 

持ち込み可能な、必要なものを、まだまだ、楽しみながら揃えて行くつもりですルンルン

 

 

 

image

 

去年のハワイで作ったお好み焼き

 

image

 

image

 

パスタは、簡単で美味しいのでよく作りますね。

 

image

 

朝食は必ず、お部屋で。

 

ハワイならではのカリカリベーコンが美味しいんですよね~爆  笑