USJでブロ友集合!の1日でした♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

とってもよいお天気に恵まれた、今日の関西地方。

 

 

お約束があって、本日は朝から、USJへと向かいました!!

 

 

実は、一人旅で大阪へ、USJへと来ておられる、ブロ友さん、ayudonaさんと、USJでお目にかかることになっていたのですラブラブ

 

 

 

 

 

昨日は、お高ーいエクスプレスパスを購入し、1日、アトラクションをエンジョイされたとのことで、今日はゆるーく、ショーなどを一緒に楽しみましょう、で、ランチかお茶でも、なんていうお約束で。

 

 

そのお話を決める前後、先日から、ブロ友右矢印ユニ友(USJ友達)になった(昇格か、降格か?笑)はのいはのいさん、ビーママさんとも、次はいつ、パークに行きますか、っていう話になっていて、14日にayudonaさんと会う時に行きます、って言ってたので、お2人も今日、来てくれることになりました。

 

 

前回は、はのいはのいさんが、WDWに行かれる前にご一緒して以来。

 

WDWのお話も聞きたいし。

 

 

 

ayudonaさんも、ほぼ同じ頃にWDWに行かれていたので、いっぱいお話聞けちゃうルンルン

 

お天気も、味方してくれて、暖かいし、最高グッ

 

 

午前10時ごろ、到着。

 

そのときは、パークのエントランスはさほど混雑なし。

 

 

パーク内は、すでにかなり混んでましたアセアセ

 

最近はいつもだけど。

 

 

 

ラインしてみたら、はのいはにさんがすでに来ていて、POPを見ている、とのことだったので、さっそく、行ってみます。

 

この人混み。

 

 

しかし、前方の端に、発見!!

 

新しくスタートしたPOPですが、懐かしい曲がどんどん出てきて、私にはなんだかめっちゃ楽しめました爆  笑

 

 

ショーが終わったタイミングで、声をかけ、そこから2人で移動して、明日からグランドオープンの、クロミちゃんのショーのステージへ。

 

 

本格的には、明日からなのですが、昨日から、プレショーをやっている、とのことで、先に見られるものなら、やっぱり押さえておきたいチュー

 

 

 

 

 

 

ここは、サンリオピューロランド!?びっくり

 

 

ショーの開始前、ビーママさん、ayudonaさんがそれぞれ、到着する、と連絡が入り、ビーママさん合流のあと、はのいはのいさんは、ビーママさんとPOPを見る、と、去って行き。

 

 

私は、しばし、良い場所からクロミちゃんを見ながら、ayudonaさんと合流待ち。


やがて。

 

ステージを遠くから見渡せる位置にいます、とラインをいただき。


 

初対面、お顔もわからないのに、こんな人混みのパークで会えるのか?

 

 

はーい、会えるのですよOK

 

 

赤いスタジャンを着ている、というayudonaさん。

 

白いジャケットです、と、お知らせした私。

 

 

この、人々の後ろで、無事にはじめまして、できましたキラキラ

 

なんとなく、わかるものよね。

 

 

そのまま、遠いけど、クロミちゃんのショーを一緒に楽しんでから、昨日、いけなかった、というワンダーランドに一緒に移動。

 

 

ワンダーランドは、イースターの飾り付けで、かわいいですラブ

 

 

ドナルドダックが大好き、というayudonaさんですが、スヌーピーも大好きなんだとか。

 

で、スヌーピーが出てくるのを、お子様に混じって待ち。

 

 

そうこうするうちに、はのいはのいさんとビーママさんも、ワンダーランドにきてくれたので、合流できました!!

 

aayudonaさんを、お2人に紹介し。

 

 

 

 

 

で、今度は4人で、またまたPOPを見て。

 

私もこのショー、はまりそう・・・ラブラブ

 

 

その後、NO LIMITパレードを見るために、エントランス近くに移動して、場所取りしながら、交代でランチを買いに行き、その場でピクニックランチ、という、買い食い笑

 

 

 

私は、チキンサンドイッチとアイスコーヒー。

 

美味しかったですルンルン

 

 

 

 

14時からのパレードは、とっても楽しかったラブラブ

 

 

 

皆さん、楽しみ上手で、私は、ついて行くのみ!!

 

 

元々、ディズニージャンルで知り合った人たちばかり、パークの楽しみ方は、みんなプロですもんね!

 

 

 

パレードの後は、シングをまだ見ていない、ayudonaさんのため、私は一緒に、シングを見て。

 

 

いったん、解散しましたが、その後また、POPで再集合。

 

 

あっという間に、15時半くらいになっていたので、お2人は、今日はもう帰る、ということになり、お別れしました。

 

 

その後、ユニバーサルシティウォークを少し、ayudonaさんと散策して、私たちも、解散。

 

 

山のような、USJで買ったグッズを抱えて、東京に帰るayudonaさんは、なんと、USJの年パスを購入しておられるので、笑、また来てくれるそうです。

 

 

そのときも、また、みんなでショーを見ましょう、って、盛り上がりましたラブ

 

 

 

今日が初対面とは、とても思えないくらいに、一緒にいて、よい意味で気を遣わなくてよい、気さくで素敵な、ayudonaさん。

 

 

はのいはのいさんと、ビーママさんも、まだ、言ってもそんな回数、会ってないのに、本当に一緒にいて気が楽というか、気を遣わなくてよい方々で。(あ、2人とも、すごく気配りの方なので、それでなんですけどね)

 

 

 

また、USJで遊びましょうね!