2024年3月USJ一人旅1日目 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんばんは。ayudonaです。

 

 
超超ドナヲタのあたしですが
実はSNOOPYも好き。
鬼滅の刃やコナンも好き。
突然ユニバに行きたい熱が上がり
でも4月からは本命のドナイベで舞浜が忙しくなる……
それなら3月のうちに!と急遽飛んできました。
 
羽田空港に着くと、振替便に協力してくれる方を募集しています〜とアナウンスが聞こえてきました。
ボッチ旅だし、一時間後には次の飛行機があるし
ということで、
7500マイルに釣られて手を挙げてみました。
が、うまく調整出来たらしく
振替なしの10分遅れで出発。
 
贅沢にプレミアクラスにしちゃった。
朝ごはん、美味しかったー。
 
伊丹から高速バスで、USJへ。
久しぶりー。多分、7〜8年ぶりです。
 
エクスプレスパスを購入していたので
グリはせずにアトラクションまっひぐら!!
のつもりが、キャラがいると撮ってしまう悲しい習性。
 
先を急ぎますw
このフィギュアを自分の目で見たかった。感無量。
このエリアに、ずーっと禰󠄀豆子の曲とか炎とかの鬼滅楽曲が流れてて、ちょっと泣きそうになる。
 
アトラクは、こーゆーゴーグルを付けて乗ります。
WDWのガーディアンズのコースターを緩くして3D映像を見ながら乗る感じ。(違うかな?w)
3Dなので、どうしてもポリゴン感が否めない。
アトラクションとしては凄いと思うけど、
あたしはどーしてもゴーグルが気になる………かな。
 
ノーリミットパレード!
なんだか世界観がグチャグチャなんだけど
ユニバだから、それで良し。
ユーチューブで軽く予習してきたので少し踊れたし♪
 
最後に紙吹雪パーンとなると
↑こーゆーの、拾いがちw
捨てられないBOX行きだな。
ちなみに、コロナ前にWDWのムーブイットで飛んできたフワフワの玉みたいなのも、まだ持ってます(笑)
 
遅めの昼食では煉獄さんの店
ハンバーグは至って普通。ご飯は2/3くらい残しちゃった。
勢いで頼んだオレンジチーズケーキが、大当たり。
イースターのシールもらえたー。
このレストラン付近で禰󠄀豆子ちゃんのポップコーンケースを売っていたので、すかさず買い。
これも欲しかったの!!
思っていた以上に大きく、重かったけど
後からだと忘れたり販売時間が終了しちゃうかもしれないしね。
 
この時点で15:30くらい。
エクスプレスパスは1日目分しか買っていないので
ここからドンドン行きます。
 
ハリポタエリアで
フォービドゥンジャーニーとヒッポグリフ。
と車掌さんグリw
 
任天堂ワールドで
マリオカートとヨッシーアドベンチャー。
と、キノッピーグリ。マリオとルイージは外野から。
 
ジュラシックパークエリアでダイナソーの予定が
なんか急に1人で乗るのが怖くなってパスw
ジュラシックパークはリハブ中で乗れず。
 
ジョーズ。
 
ミニオンエリア散策とハチャメチャライド。
 
気がつけば、もう20時頃。
ほぼ休憩もせずにアトラク乗りまくり。
 
夕飯は藤の花にしたかったんだけど
メニューが重たすぎて、ちょっと無理。値段も高いし。
 
隣のピザ屋にしました。
アメリカの味!めっちゃジャンキーで美味しいわー。
 
鬼滅のショップを物色。
 
最後にハリウッドドリームを鬼滅バージョンで乗って終了。
 
本日のお宿はリーベルホテル。
1人で泊まるには充分。
めっちゃキレイだしアメニティも充実。
 
 
大浴場も広くてキレイで大満足。
でも、パークから遠いんだよね……。
大浴場があるホテルの中で予算内だったから泊まってみたけど
やっぱりパークから近いほうが良いかなぁ。
1泊でUSJにしか行かないのなら、次回は違うとこかな。
翌日に天保山に行くなら、ここでも大アリ。
 
今日買ってきたものは3点。
デカい箱には、お菓子が入っているんたけど
マンガ本が全巻入る大きさなんだとか。
ポップコーンケースは重いしトランクに入るのかビミョーなサイズ。
デカい箱は絶対入らない。(潰せないのが痛すぎる)
SNOOPYは………個人的オマケw
明日のインパークのお供にします☆
ま、なんとか持ち帰る方法を考えますw
 
ばーっと書かないと忘れちゃうしWDWの記事が書けなくなっちゃうかもと思い、長くなりました。
ここまで読んでくれた方は
お疲れ様&ありがとうございます!
 
3時間後には起きて朝食と朝風呂して
またUSJに行ってきます!
なんか、WDWにいる時と同じような行動パターンだなw
 
それでは、またパー