そしてディナーを楽しむ、沖縄の夜 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2024年2月29日。

 

本日のディナーは、事前に予約して、ホテルの1階、アロングバケーションに行きます!

 

 

メニューも色々とチェックしていて、すごく楽しみだったのですが・・・。

 

チェックイン時に、散々待たされる、という、マイナスな経験をした場所が、まさにここ、なので、夫がまた、嫌なイメージを思い出さないか、ちょっと不安になる私。

 

 

まあ、お部屋が素敵、ラウンジも素敵、プールも最高、っていうことで、すっかりご機嫌は直っていましたけどね爆  笑

 

 

6時から予約しています、と、告げて、席に案内されます。

 

窓側席で、この時間はまだ、外が明るいので、外を見ながら、のディナータイムに。

 

 

 

最初の1杯は、チェックイン時にいただいた、ワンドリンクチケットで。

 

ホテルのスタッフさんにいただいたチケットは使いませんでした。

 

 

image

 

ジントニックです。

 

image

 

行く前から、何度もメニューを見て、何をオーダーするか、イメージしていたので、ほとんど事前に考えていたものをオーダー。

 

チーズがたっぷり、な、シーザーサラダ。

 

image

 

カラマリフライ、を頼んだら、イカの天ぷらが来たっびっくり

 

しかし、美味しかったので良いです、天ぷらでも。笑

 

image

 

 

フィッシュアンドチップスも、魚の天ぷらだった、という・・・びっくり

 

しかし、これももちろん、美味しいですおねがい

 

image

 

ジントニックだけでは、もちろん、足りないので、赤ワインをカラフェで追加。

 

image

 

 

ボロネーゼのパスタ。

 

image

 

 

チキンソテー。

 

写真は角度を変えて撮ってますが、もちろん、それぞれ1つずつをオーダーしてシェアしてますよOK

 

 

けっこう、量が多くて・・・。

 

最初のサラダは無くて良かったかな、それとも、チキンが余分だったかな、と、思いながらも、完食です。

 

 

とても美味しかったです!

 

サービスもよく、良い時間を過ごせました。

 

 

ちなみに、これだけいただいて、10,800円です。

 

コースだと、お料理だけで1人6,000円なので、アラカルトにして良かったかな。

 

 

 

食事が済んでも、まだ時間は20時。

 

早いので、国際通りを散歩してみます。

 

国際通りまでは、ほんの10メートルほどかな。

 

近いです!

 

image

 

 

 

久し振りに、牧志公設市場まで行き、ここからすぐの、台湾居酒屋、炎龍を様子見に行ってびっくりびっくりびっくり

 

お店はあったけど、すっかり様変わりしていて、店名や構えは一緒なんだけど、「海鮮酒場」になってたアセアセ

 

で、入り口すぐのところに、水槽があって、伊勢海老がいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

きっと、もの凄く高いお店になったのね。

もう行けないね。

 

残念でしたタラー

 

2年前だったかな、何度も行ったのに・・・。

 

image

 

この看板は店内にあったので、今もあるかは不明です。

 

 

 

そして、また、賑わっている国際通りをぶらぶらしながら、ホテルへ戻ります。

 

 

image

 

ホテルの外観。

 

夜も綺麗ですね。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

夜のプールも見に行って。

 

素敵です。

 

ちなみに、朝6時から、夜は10時まで、使えるはずです。

 

 

そして、プールから、階段で上がった所にサウナがあります。

 

入ってないけど、この奥。

 

 

 

 

 

 

ここからの夜景が、また素晴らしくてハート

 

 

本当に良いホテルです。