ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました
 

 

 

 

ハンマーヘッドの大会場で

3回目のワクチンを接種して、

 

 

 

副作用がしんどく、

昨日は丸一日死んでました。。。

 

 

 

 

 

へんな夢を見てうなされて。。。

 

体がキツイときって、

メンタルがどーんと落ち込む。

 

 

どーん

 


 

 

でも

いっぱい寝て、

体が復活してくるにしたがって、

心が元気になってくるね!

 

 

 

 

ちょうど

この本が届いた。

いいタイミング!!

 

 

 

 

 

 

苦しいときに「苦しい」と思ったら、

ずっと苦しいまま。

辛いときに「辛そうな顔」をしていると、

心は沈んだだまま。

 

 

人生は毎日、一幕。

人生なんて、お芝居のように生きればいいの。

 

「1ミリの優しさ」(大和書房)IKKO著 より

 

 

 

 

人生、山あり谷あり。

それでも1ミリでも前に進めばいい。

 

 

 

そうだよね!!

1ミリでも前に進もう!

 

 

IKKOさんのメッセージは、

自分メンテナンスになる。

 

 

愉しみ音譜

 

 

 

 

 

 

個人セッション(満席。3月から再募集)

 

グループなら、

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座 

4月  火曜日 午前中コース 9:30-10:30

 4/5, 12, 19, 26 ,5/10, 17

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座 

4月  火曜日 午前中コース 9:30-10:30

 4/5, 12, 19, 26 ,5/10, 17

5月 火曜日 夜コース 20:00-21:00 

 5/10, 17, 24, 31, 6/7, 14

 

■ 個人セッション(現在満席。3月から)

子どもの自立を促したいのに、毎日ガミガミ言ってしまう。「私のやり方のどこが違うの?」と思っている方。

お話を聞かせていただき、子どもを自分で考え決められる子どもにするためのサポートさせていただきます。

お試し30分(無料)

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■ 自己肯定感を育てる親講座 

開催日程をご確認の上、先生を選んでいただけます。

 

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ