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2017-08-16 18:00:00

ゴールデンタイムとプロテイン

テーマ:食事、栄養、サプリメント

北島 達也です。
いつもありがとうございます。






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Q.

質問お願いします!
プロテインなんですが今わゴールデンタイムと毎朝朝食の時に摂ってます!
もっと増やした方が良いのでしょうか?
また筋トレをしない日の飲むタイミングを教えてください!
筋トレが今、週2日ペースでジムに行ってます!
よろしくお願いします



A.

プロテインを摂取するのは高たんぱく質の食事の代わりとしてです。

そしてワークアウトをして筋肉を大きく成長させる為には、たんぱく質を1日に何回かも摂る必要があります。

つまりたんぱく質は必要になるが食事だけではたんぱく質が足りない時にプロテインパウダーからたんぱく質を摂るのが正しいプロテインパウダーの摂取タイミングなのです。

例えば体重80kgで徐脂肪体重が70kgで 徐脂肪体重の4倍のたんぱく質を摂取しようとすると 280gのたんぱく質が必要となります。

これを食事だけで摂取しようとすると、1日6回食事をしたとして 一食につき46.666g、約47gのたんぱく質が必要となります。

しかし一日に6回もの高たんぱく質の食事は難しいと言う場合は プロテインパウダーから47gのたんぱく質を含む量のプロテインパウダーを1日3回摂れば あとは食事から47gのたんぱく質を3回摂取すれば良いので かなりやり易くなります。

このように、プロテインパウダーを摂取するのタイミングは食事が必要だが摂取出来ない時に食事の代替えとして飲むのが正しい飲み方です。 そしてワークアウトをしていない日でも身体はスイッチが入った後にタンパク質を再構築して筋肉量を増やそうとするので 突然たんぱく質の必要量も増えますから、食事からしっかり摂取出来ないのであればプロテインパウダーで足りない量を補ってあげるのが最良の方法です





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