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2017-09-22 18:00:00

試合に勝つためのワークアウト

テーマ:バルクアップ



【神の7秒間】の深層域。是非お読み下さい。


ハリウッド式 THE WORKOUT - 分単位で自分史上最高の身体をつくる 脳と身体のコネクトメソッド -






北島 達也です。
いつもありがとうございます。






【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.

北島さん
Youtubeやメルマガをいつも参考にさせて頂いてます。

私はテニスを教えたり自分でプレイしているのですが、
試合に勝つため週2回程度のトレーニングを始めています。

トレーニングを行う上で2点ご質問があります。



1:練習の後に疲れた状態でトレーニングを行っても
効果はあるのでしょうか?

2:トレーニングを行った翌日は筋肉痛で練習ができない
(あまり動けない)のですが、トレーニングの翌日は練習
を控えた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。


A.


現役スポーツ選手のウエイトトレーニング
はタイミングが非常に難しいものです。

出来ればウエイトトレーニングは疲れていない時にはじめ充分の休憩と栄養を補給してから練習をして下さい。

またウエイトトレーニングの次の日などはスマッシュなどの
パワー中止の練習は避けテクニックや試合運びに特化したよ
うな練習が好ましいと思います。

アメリカのプロスポーツ選手は短時間に効率の良い練習を行います。
ですからウエイトトレーニングもちゃんと効果をだせるのです。




競技にウエイトトレーニングを取り入れるためには
ウエイトトレーニングだけではなく

全ての練習プログラムを合理的、理論的に
考えて組む必要があるのです。




昔ながらの長くやるだけの練習ではウエイト
トレーニングは疲れてしまい効果を発揮しません。


全体の練習プログラムを計画的、合理的、理論的に作り
その中でウエイトトレーニングを取り入れれば自然とウ
エイトトレーニングを取り入れるタイミングが決まって
来ます。




日本のコーチでウエイトトレーニングを取り入れるのは、
とても進歩的で理論的な良い指導者なのだと思います。


ですからコーチのその能力を活かし
ウエイトトレーニングをいつやるか?


を決めるのではなく一度練習全体を理論的に計画を立てる事でウエイトトレーニングをするタイミングがはっきりりますので
ぜひ全体の練習を理論的に計画化して下さい。





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「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。

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