こんにちは照れ

暑い日が続きますが

体調はいかがでしょうか??

 

 

 

毎年ご好評頂いてますT-PLUS

夏メニュー第一弾スタートしました!!

 

 

暑くなって来て気になるのは、、紫外線晴れ

 

 

紫外線の頭皮や肌への影響が気になりますよね?!

 

 

「一般的な日焼け止めクリームはベタベタするし、塗った顔が白くなるし」

「紫外線対策って女性がするもんではないんですか??」

「そもそも頭皮なんてどう紫外線対策したらええんかわからへんわー」

「男は焼けてる方が健康的でモテるやん??」

 

↑↑

というのがお客様の紫外線に対するリアルなお声ですひゃ~・・・

 

確かに自分達も元々は同じような意見でした。

 

 

が、しかし!!笑

紫外線について勉強していく中で知った驚愕の事実。

肌や頭皮の老化は加齢ではなく、8~9割が紫外線による

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

めっちゃ怖くないですか?!

 

 

 

 

まず、みなさんにも知っておいて頂きたい

●髪の毛・頭皮への紫外線の影響

 

・たんぱく質変性を起こし髪の毛が硬くなる

・毛穴にある髪の元となる細胞を攻撃する

・髪がパッサパサになり切れ毛に

・頭皮の炎症を引き起こす

・カラーの褪色が早まる

 

などが挙げられますニコニコ

 

今回のメニューで使用するのは

AXIサマーシールドシャンプー

 

朝にこのシャンプーをしておくと

日没くらいまでの間

紫外線から守ってくれるんです。

 

 

そしてプールや海で受けた塩害(塩素や塩分の害)を

除去してくれる成分も配合しているので夏にぴったりですおねがい

 

 

そしてそして何といっても

スーーッと涼しくて気持ちいいですよ照れ

 

 

 

 

●肌への紫外線の影響

やはり気になる一番はシミではないでしょうか??

 

シミ以外に恐ろしいのは

【近赤外線によりコラーゲンが破壊され、ハリや弾力が無くなり顔が垂れる】

 

 

などが挙げられますニコニコ

 

 

今回のメニューで使用するのは

もうすでにお使い頂いてるお客様も多く

大変ご好評頂いております

インヴィータ・UVセラムですおねがい

 

 

 

特徴は

・SPFは最高峰の50+!!

・紫外線よりも肌の深くまで届く近赤外線もカット

ウォータープルーフ処方でべたつかず汗でも落ちない

・美容液成分が85%も配合しているので日中美容液として使える

・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーでお子様にも安心

 

 

 

 

 

今回の第一弾のメニューは

サマーシャンプーを使用したシャンプーと

お顔剃り後にUVセラムを塗布する

超紫外線対策セットメニュー!!

 

 

メニュー名は

【サマーシャンプー&UVセラム】

 

 

*単品でのオーダーは受け付けておりません

*商品のご購入も可能です

 

 

お客様の頭皮、髪の毛、肌を守りたい!!

という想いでスタッフみんなで考えましたおねがい

 

 

 

その他にも去年に引き続き

炭酸スキンケア鼻パックのメニューもご案内しております

 

 

是非一度ご体感くださいませスマイルくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背割堤!!!!

 

 

腹筋やなくて?!笑

 

 

そんなツッコミを入れたくなる

どうも森津ですパー

 

いつもありがとうございます照れお願い

 

 

今週の火曜日、行ってきましたよガーベラ

背割堤!

 

長岡京にお住まいのみなさんは

行かれましたか??

 

せわりてい??

T-PLUSのマスターは

【せわりづつみ】って言わはりますが....。

 

ま、どっちでもええわっっ笑

 

金・土・日くらいが満開の見頃やったそうで

火曜日はだいぶ葉桜に、、、

 

でもすんごい人びっくり!!!

他府県の観光バスまで!!

 

 

そして約30店舗のマルシェも出ており

ケバブサンドとサントリーのノンアルコールビールを買い

ランチをしました生ビール

 

ええ、一人ですよニヤリ??笑

周りはご家族でお花見弁当、、ええな笑

 

 

去年より出店数が増えたらしくどんどん賑わっていると

おっしゃってはりましたグラサン

仮設トイレも所々にありましたよ!

 

 

行ってみた感想としては

背割堤までの道順案内の看板が全然なくわかりにくかった。

さくらであい館がもっと盛り上がりがあったら

もっと観光客の満足度もあがるんやろなーと。←何様。

 

例えば、、、であい館正面の広場にイスとテーブルいっぱい出して青空カフェするとか、、、

 

 

背割堤情報を教えて頂きましたお客様方、

本当にありがとうございました笑い泣き

こんにちは。

 

最近は車のナビは使わず、ヤフーカーナビばかりのイサオです。

 

 

 

さて、淡路島旅行2日目。

 

この日も遊ぶぞ~がんばる

 

 

 

 

 

『国営明石海峡公園』

 

 

巨大な遊具のてっぺんから。

 

見えてる範囲で、公園全体の1/4くらい。

 

広すぎひゃ~・・・

 

 

 

 

 

その遊具の一部。

 

 

 

 

 

 

さっきの写真の遊具を逆のアングルから。

 

右端の建物も遊具の一部で、全部が繋がっている。

 

あまりの大きさに、息子のテンションMAXMAX

 

 

 

 

 

 

 

 

右端の建物の中。

 

日陰で涼しくて快適。

 

奥に見えている、らせん状の赤いトンネルの滑り台は

 

子供達2人とも気に入って何回も滑っていた。

 

大人にはトンネルが小さくて一緒に滑れなかったのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲の遊具で遊ぶ息子。

 

この隣には小さいプール(池?)も。

 

奥の水色の屋根の建物が、先程のらせんの滑り台があった建物。

 

 

 

 

帰る時間が迫って、

 

もっと遊びたい気持ちと、

 

遊び疲れたのとで、

 

ぐずりながら帰路へ。

 

 

 

 

淡路島を離れる前に立ち寄ったのが

 

『淡路ハイウェイオアシス』

 

淡路サービスエリアとは別の施設で、

 

一旦、淡路サービスエリアに入ってから、

 

矢印に沿って先に進む。

 

 

正面に淡路サービスエリア下り線の観覧車。

 

左奥に明石海峡大橋。

 

 

お土産コーナーで買った、

 

玉ねぎのポタージュスープは美味しかったですよにんまり

 

 

 

 

数年ぶりの淡路島。

 

楽しい思い出ができましたおんぷ

 

 

 

子供達がもう少し大きくなったら、

 

渦潮見学や、震災記念公園にも行ってみたいです。

 

 

 

 

あれっ あれ?! 

 

嫁のリフレッシュは…できたのかな汗

 

 

 

こんにちは。

 

ソフトティッシュ万歳!絶賛花粉症発症中のイサオです。

 

 

 

 

現在、息子が幼稚園春休み中という事で、

 

淡路島へ一泊二日で行ってきました~淡路島

 

今回は、開通間無しの新名神で神戸ジャンクション経由で爽快ドライブcar*

 

 

洲本温泉温泉まぁくと美味しい海の幸めでタイを満喫するのが楽しみでしたが、

 

やはりメインは子供との遊びと嫁のリフレッシュということで…

 

まずは、

 

『淡路サービスエリア』

 

 

双眼鏡をのぞく息子と、双眼鏡につかまる娘。

 

観覧車のあるSA。必ず立ち寄ってしまいます。

 

ついつい滞在時間が長くなるので、要注意注意

 

 

 

 

 

 

それから向かったのが、この日のメインの目的地。

 

『イングランドの丘コアラ

 

 

入場してすぐにあるこの看板!!

 

意味も分からずとりあえず顔を出す娘…

 

実は、売店で売っているお土産の広告。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ等の小動物を見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

コアラ見学。

 

ここには国内最高齢のコアラがいるらしい。

 

珍しく、食事したり、地面に降りてうろうろしたり、活発に活動中の若いコアラもいた。

 

ガラスの向こうの、コアラがいる空間には、

 

一般家庭用の3倍くらいはあろうかという、メチャ大きな空気清浄機が。。。

 

 

 

 

 

 

 

輸送中のコアラになりきる娘。

 

(もちろん、意味は分かってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいけどコアラの形に花が植えてある。

 

 

 

 

 

 

 

後半は遊園地ゾーン

 

エンジン音にビビったのか、ゴーカートには乗りたがらず、

 

 

おもしろ自転車コーナーに。

 

後で聞いたら、今回の旅行で一番楽しかったのが、ここで乗った三輪車らしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンレンジャーに、へ~んしんっ!!

 

バックには玉ねぎ畑タマネギ

 

顔出しパネルには全て顔を出す勢いの子供達。

 

なぜか息子の足が“シェー”(←若い人は知らんかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワンボート。

 

僕自身、初めて乗ったかも。

 

いい天気で桜もほぼ満開で、気持ち良かった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がやりたいと言いだした餌やり。

 

近くに来て怖がっていた息子。

 

お父さんがやってみて、

 

妹がやったのを見てから、

 

チャレンジ!

 

手に触れる感触が「ふわふわや~」

 

と満足げにんまり

 

予定時間を過ぎてもまだ遊んで、

 

ようやく帰る事に。

 

 

 

 

 

 

お土産コーナーに立ち寄って、

 

 

鼻くそ買っちゃいましたてへぺろ

 

あっさりして、何個でもいけそうなくらい美味しかったです。

 

まぁ、どっかで食べた事ある感じおやつですが、

 

ネーミングとパッケージングの勝利。

 

 

 

こんにちは照れ

いつもブログを見て頂きありがとうございますお願い

 

来週、背割堤の桜桜を見に行こうと思っているのですが

明日くらいが見頃で来週桜があるのか不安な森津です滝汗

 

そんな中、お客様の清水さんが

イベントのDMを持ってご来店されました!

 

 

 

〜木の音彩展〜

 

日時:4月5日(木)〜4月8日(日)10:00〜17:00

 

場所:ぎゃらりー京町

 

住所:京都府福知山市京8番地

 

地図↓↓

 

 

 

 

 

 

〜2018 オルゴールと木工展〜

 

 

 

日程:4月17日(火)〜4月22日(日)

時間:13:00〜18:00(火曜)

        11:00〜18:00(水曜〜土曜)

        11:00〜17:00 (日曜)

 

場所:ギャラリー翔(京都 北山)

 

地図↓↓

 

昨年もギャラリー翔さんで

イベントをされており

僕もお邪魔しました乙女のトキメキ

 

オルゴールに触れる機会って

なかなかないですよね!?

 

清水さんのお話を聞くと

イメージめっちゃ変わりますよ!!

 

是非、お立ち寄りください照れ