こんにちは。
ソフトティッシュ万歳!絶賛花粉症発症中のイサオです。
現在、息子が幼稚園春休み中という事で、
淡路島へ一泊二日で行ってきました~![]()
今回は、開通間無しの新名神で神戸ジャンクション経由で爽快ドライブ![]()
&
洲本温泉
と美味しい海の幸
を満喫するのが楽しみでしたが、
やはりメインは子供との遊びと嫁のリフレッシュということで…
まずは、
『淡路サービスエリア』
双眼鏡をのぞく息子と、双眼鏡につかまる娘。
観覧車のあるSA。必ず立ち寄ってしまいます。
ついつい滞在時間が長くなるので、要注意![]()
それから向かったのが、この日のメインの目的地。
『イングランドの丘
』
入場してすぐにあるこの看板!!
意味も分からずとりあえず顔を出す娘…
実は、売店で売っているお土産の広告。
うさぎ等の小動物を見て、
コアラ見学。
ここには国内最高齢のコアラがいるらしい。
珍しく、食事したり、地面に降りてうろうろしたり、活発に活動中の若いコアラもいた。
ガラスの向こうの、コアラがいる空間には、
一般家庭用の3倍くらいはあろうかという、メチャ大きな空気清浄機が。。。
輸送中のコアラになりきる娘。
(もちろん、意味は分かってない)
分かりにくいけどコアラの形に花が植えてある。
後半は遊園地ゾーン
エンジン音にビビったのか、ゴーカートには乗りたがらず、
おもしろ自転車コーナーに。
後で聞いたら、今回の旅行で一番楽しかったのが、ここで乗った三輪車らしい。。。
オニオンレンジャーに、へ~んしんっ!!
バックには玉ねぎ畑![]()
顔出しパネルには全て顔を出す勢いの子供達。
なぜか息子の足が“シェー”(←若い人は知らんかな?)
スワンボート。
僕自身、初めて乗ったかも。
いい天気で桜もほぼ満開で、気持ち良かった~![]()
息子がやりたいと言いだした餌やり。
近くに来て怖がっていた息子。
お父さんがやってみて、
妹がやったのを見てから、
チャレンジ!
手に触れる感触が「ふわふわや~」
と満足げ![]()
予定時間を過ぎてもまだ遊んで、
ようやく帰る事に。
お土産コーナーに立ち寄って、
鼻くそ買っちゃいました![]()
あっさりして、何個でもいけそうなくらい美味しかったです。
まぁ、どっかで食べた事ある感じおやつですが、
ネーミングとパッケージングの勝利。










