こんにちは。

 

最近は車のナビは使わず、ヤフーカーナビばかりのイサオです。

 

 

 

さて、淡路島旅行2日目。

 

この日も遊ぶぞ~がんばる

 

 

 

 

 

『国営明石海峡公園』

 

 

巨大な遊具のてっぺんから。

 

見えてる範囲で、公園全体の1/4くらい。

 

広すぎひゃ~・・・

 

 

 

 

 

その遊具の一部。

 

 

 

 

 

 

さっきの写真の遊具を逆のアングルから。

 

右端の建物も遊具の一部で、全部が繋がっている。

 

あまりの大きさに、息子のテンションMAXMAX

 

 

 

 

 

 

 

 

右端の建物の中。

 

日陰で涼しくて快適。

 

奥に見えている、らせん状の赤いトンネルの滑り台は

 

子供達2人とも気に入って何回も滑っていた。

 

大人にはトンネルが小さくて一緒に滑れなかったのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲の遊具で遊ぶ息子。

 

この隣には小さいプール(池?)も。

 

奥の水色の屋根の建物が、先程のらせんの滑り台があった建物。

 

 

 

 

帰る時間が迫って、

 

もっと遊びたい気持ちと、

 

遊び疲れたのとで、

 

ぐずりながら帰路へ。

 

 

 

 

淡路島を離れる前に立ち寄ったのが

 

『淡路ハイウェイオアシス』

 

淡路サービスエリアとは別の施設で、

 

一旦、淡路サービスエリアに入ってから、

 

矢印に沿って先に進む。

 

 

正面に淡路サービスエリア下り線の観覧車。

 

左奥に明石海峡大橋。

 

 

お土産コーナーで買った、

 

玉ねぎのポタージュスープは美味しかったですよにんまり

 

 

 

 

数年ぶりの淡路島。

 

楽しい思い出ができましたおんぷ

 

 

 

子供達がもう少し大きくなったら、

 

渦潮見学や、震災記念公園にも行ってみたいです。

 

 

 

 

あれっ あれ?! 

 

嫁のリフレッシュは…できたのかな汗