こんにちは。
最近は車のナビは使わず、ヤフーカーナビばかりのイサオです。
さて、淡路島旅行2日目。
この日も遊ぶぞ~![]()
『国営明石海峡公園』
巨大な遊具のてっぺんから。
見えてる範囲で、公園全体の1/4くらい。
広すぎ![]()
その遊具の一部。
さっきの写真の遊具を逆のアングルから。
右端の建物も遊具の一部で、全部が繋がっている。
あまりの大きさに、息子のテンションMAX![]()
右端の建物の中。
日陰で涼しくて快適。
奥に見えている、らせん状の赤いトンネルの滑り台は
子供達2人とも気に入って何回も滑っていた。
大人にはトンネルが小さくて一緒に滑れなかったのが残念。
水鉄砲の遊具で遊ぶ息子。
この隣には小さいプール(池?)も。
奥の水色の屋根の建物が、先程のらせんの滑り台があった建物。
帰る時間が迫って、
もっと遊びたい気持ちと、
遊び疲れたのとで、
ぐずりながら帰路へ。
淡路島を離れる前に立ち寄ったのが
『淡路ハイウェイオアシス』
淡路サービスエリアとは別の施設で、
一旦、淡路サービスエリアに入ってから、
矢印に沿って先に進む。
正面に淡路サービスエリア下り線の観覧車。
左奥に明石海峡大橋。
お土産コーナーで買った、
玉ねぎのポタージュスープは美味しかったですよ![]()
数年ぶりの淡路島。
楽しい思い出ができました![]()
子供達がもう少し大きくなったら、
渦潮見学や、震災記念公園にも行ってみたいです。
あれっ
嫁のリフレッシュは…できたのかな![]()





