こんにちは
森津です!
だいぶ春らしく
暖かくなってきましたね!!
先日、お休みを頂き
大切な妹の結婚式に出席してきました![]()
めっちゃ天気が良く
最高の結婚式でした![]()
かなり遠くへ嫁ぐ事もあり
両親も寂しいやろう中
新婦からの手紙にはきっと僕が
一番泣いてたはず笑笑
ありがとう、俺の妹で。
幸せになってくれー
!!
こんにちは
森津です!
だいぶ春らしく
暖かくなってきましたね!!
先日、お休みを頂き
大切な妹の結婚式に出席してきました![]()
めっちゃ天気が良く
最高の結婚式でした![]()
かなり遠くへ嫁ぐ事もあり
両親も寂しいやろう中
新婦からの手紙にはきっと僕が
一番泣いてたはず笑笑
ありがとう、俺の妹で。
幸せになってくれー
!!
児島へ渡り
旅の目的の一つ、
児島ジーンズストリートへ!!
道路が少しジーンズ色!
道に置いてあるブロックにも
ジーンズが被ってて
自販機もジーンズデザイン![]()
道路の上にジーンズが
!!
インスタ映えインスタ映え
www
(インカメラで画質悪っっ)
ただ平日という事もあり
シャッターの閉まってるお店も
たくさんありました。
その中で一際存在感のあるお店を発見し
入ってみました![]()
これまで何度も服屋さんで履いたけど
やっぱり
デニムは似合わないと
思ってた僕を180度変えるお店でした![]()
お店の名前が気になる方は
ご来店の際に森津に聞いて下さい![]()
その後、
ジーンズアイス(ラムネ味)を食べて
塩尻喜月堂で名物の
塩羊羹をT-PLUSへのお土産に買い![]()
うのまちのカフェに寄り、
岡山駅で牡蠣フライ弁当と
岡山名物のむらすずめ、
ままかりのお寿司を買い←ぇ
(どんだけ食べるん??笑)
18:00岡山初の京阪バスで
21:42に京都駅に帰ってきました![]()
いい街でした![]()
次はカキオコ食べたり、えびめし
津山ホルモンうどんとか食べたい
食べもんばっかやな笑笑
また今年の10月くらいに
行こうかな![]()
全部読んで頂いて
ありがとうございます![]()
2日目は
めっちゃ天気が良く
朝から瀬戸大橋を通り![]()
僕が中学生の時好きやった
19というアーティストの岡平健治さんが
よく寄るという与島SAで休憩してから
香川県の坂出市、高松市へ
夢のうどん屋巡りを![]()
一軒目は【がもう】
さすがご当地!!
うどんがしっかりコシもあり
求めてた感じの美味しいうどんでした![]()
〜ぶっかけうどん(冷)〜
うどん(小)160円
ゲソ天ぷら 100円
温玉 110円
このゲソ天100円はすばらしい![]()
![]()
![]()
がもうは外でも食べられるスペースがありました!
自家製うどんも販売されてました![]()
二軒目は【山下うどん】
先程の、がもうの近くにありました![]()
少し柔らかめのうどんでしたが
美味しかったです![]()
〜釜玉うどん(温)〜
うどん(小)
鶏天
ここはうどんだけでなく、そばもメニューにありました![]()
料金は後払いシステムでした![]()
3軒目は【はな庄】
僕がうどん界で一番大好物の
肉ぶっかけうどん(冷)
めちゃくちゃ美味しい
!
天ぷらの種類も一番多かったですよ!
昼時で、地元っぽい人で
ものすっごい溢れ返ってました笑
ただお店周辺が池があるのか何なのか、、、臭かった。。
ここも自家製うどん販売されてたので
お土産に買って帰りました!
自分で牛肉を甘辛く煮て食べてやろうと企んでます![]()
初めてうどん屋巡りして思ったんですけど
(小)でもかなりボリュームあるんですね
笑笑
腹パンです
笑笑
そこからまた岡山へ戻り
児島へ![]()
そして岡山駅から車で下道で1時間![]()
前日に降った雪が残ってて
坂道車滑る滑るwww
岡山県朝口市にある【遥照山】へ!!
先日、桂川イオンで観た映画、
【8年越しの花嫁】のロケ地の一つなんです!
めっちゃ綺麗ですよね!
岡山が一望できます![]()
ずーーっと眺めてれます。(*寒くなければ笑)
その後、美観地区に寄り
美観地区内にある倉敷デニムストリートで
デニムまんとデニムソフトクリームを食べようと行ったのですが、、
森:「デニムまんください!!」
店:「本日は営業終了しました。」
森:「えっ
?!?!」
時計を見たら
17:01
www
えー、みなさんも岡山へご旅行で
美観地区へ行かれる際は
午前中〜夕方にどうぞ
笑笑
17時回るとかなりお店も閉まるみたいで
なんとか空いてたお店があり
きびだんごクレープを買い
すいません食べかけで。笑
写真を撮り
夜ごはんは友人がよく行く
【たこ吉
】というお店で
初めて関西以外の粉もんを食べまして、、、
1日目終了です![]()
こんにちは!
ブログお久しぶりです![]()
遅くなりましたが、改めまして
明けましておめでとうございます![]()
森津です!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします![]()
先日、久しぶりに完全フリーな月火休みでしたので
京阪バスで少し遠出してきました
行き先はー
岡山!!
きびだんごー!マスカットー!
ももたろうー!ままかりー!
せとないかいー!そうかいそうかいー笑笑
思いつくもの言ってみました![]()
いや、今回は
・牡蠣が食べたい!!
・8年越しの花嫁のロケ地に行く!
そして、普段デニムやジーンズを
履かないというお話をした僕に
お客様が行っておいでと教えて下さった
・ジーンズストリート!!
そして、香川でうどん屋巡りしたい笑
えー、
朝9:15に京都駅から京阪バスに乗りました
やってみたかったバスでの駅弁w
淡路屋さんの幕の内弁当![]()
一つ夢が叶いました![]()
ただ、周りの席の方の目線が怖い笑笑
そして、三木SAと瀬戸PAで休憩があり
12:42 岡山駅!
想像してたより少し都会な感じ![]()
岡山の友人と合流して
岡山駅近くにある
【K STREET COFFEE】ってカフェに![]()
牡蠣グラタン、カキフライ、牡蠣ポン酢に、、、
牛窓産の牡蠣のクリームパスタ![]()
最高。笑笑
続く、、、