こんにちは爆  笑森津です!

だいぶ春らしく桜暖かくなってきましたね!!

 

 

先日、お休みを頂き

大切な妹の結婚式に出席してきました花束

 

 

めっちゃ天気が良く

最高の結婚式でした笑い泣き

 

 

 

かなり遠くへ嫁ぐ事もあり

両親も寂しいやろう中

新婦からの手紙にはきっと僕が

一番泣いてたはず笑笑

 

 

ありがとう、俺の妹で。

 

幸せになってくれー笑い泣き!!

 

児島へ渡り

 

旅の目的の一つ、

児島ジーンズストリートへ!!

 

道路が少しジーンズ色

 

道に置いてあるブロックにも

ジーンズが被ってて

自販機もジーンズデザインびっくり

 

道路の上にジーンズびっくり!!

インスタ映えインスタ映えグラサンwww

(インカメラで画質悪っっ)

 

ただ平日という事もあり

シャッターの閉まってるお店も

たくさんありました。

 

その中で一際存在感のあるお店を発見し

入ってみましたグラサン

 

これまで何度も服屋さんで履いたけど

やっぱり

デニム似合わない

思ってた僕を180度変えるお店でしたてへぺろ

 

お店の名前が気になる方

ご来店の際に森津に聞いて下さいウインク

 

その後、

ジーンズアイス(ラムネ味)を食べて

 

塩尻喜月堂名物

塩羊羹T-PLUSへのお土産に買い星

 

うのまちのカフェに寄り、

岡山駅で牡蠣フライ弁当と

岡山名物のむらすずめ、

ままかりのお寿司を買い←ぇ

(どんだけ食べるん??笑)

 

18:00岡山初の京阪バスで

21:42に京都駅に帰ってきました照れ

 

いい街でした照れ

 

 

次はカキオコ食べたり、えびめし

津山ホルモンうどんとか食べたい

 

食べもんばっかやな笑笑

 

また今年の10月くらいに

行こうかな照れ

 

全部読んで頂いて

ありがとうございますお願い

2日目

めっちゃ天気が良く

朝から瀬戸大橋を通り車

 

僕が中学生の時好きやった

19というアーティストの岡平健治さんが

よく寄るという与島SAで休憩してから

 

香川県の坂出市、高松市へ

 

夢のうどん屋巡りを乙女のトキメキ

 

 

一軒目は【がもう】

さすがご当地!!

うどんがしっかりコシもあり

求めてた感じの美味しいうどんでした爆  笑

〜ぶっかけうどん(冷)〜

 

うどん(小)160円

ゲソ天ぷら 100円

温玉 110円

 

このゲソ天100円はすばらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

がもうは外でも食べられるスペースがありました!

自家製うどんも販売されてましたニコニコ

 

 

二軒目は【山下うどん】

 

先程の、がもうの近くにありました星

 

少し柔らかめのうどんでしたが

美味しかったですウインク

 

〜釜玉うどん(温)〜

 

うどん(小)

鶏天

 

ここはうどんだけでなく、そばもメニューにありました!!

料金は後払いシステムでしたニコニコ

 

 

3軒目は【はな庄】

 

 

 

僕がうどん界で一番大好物の

肉ぶっかけうどん(冷)

 

めちゃくちゃ美味しい爆  笑

天ぷらの種類も一番多かったですよ!

 

昼時で、地元っぽい人で

ものすっごい溢れ返ってました笑

ただお店周辺が池があるのか何なのか、、、臭かった。。

 

ここも自家製うどん販売されてたので

お土産に買って帰りました!

 

自分で牛肉を甘辛く煮て食べてやろうと企んでますグラサン

 

 

初めてうどん屋巡りして思ったんですけど

(小)でもかなりボリュームあるんですねグラサン笑笑

 

腹パンです滝汗笑笑

 

 

そこからまた岡山へ戻り

児島へ車

そして岡山駅から車で下道で1時間車

 

前日に降った雪が残ってて

坂道車滑る滑るwww

 

岡山県朝口市にある【遥照山】へ!!

 

先日、桂川イオンで観た映画、

【8年越しの花嫁】のロケ地の一つなんです!

 

めっちゃ綺麗ですよね!

岡山が一望できます乙女のトキメキ

 

ずーーっと眺めてれます。(*寒くなければ笑)

 

 

その後、美観地区に寄り

美観地区内にある倉敷デニムストリート

デニムまんとデニムソフトクリームを食べようと行ったのですが、、

 

森:「デニムまんください!!」

 

店:「本日は営業終了しました。」

 

森:「えっびっくり?!?!」

 

時計を見たら

17:01ガーンwww

 

 

えー、みなさんも岡山へご旅行で

美観地区へ行かれる際は

午前中〜夕方にどうぞ笑い泣き笑笑

 

17時回るとかなりお店も閉まるみたいで

なんとか空いてたお店があり

きびだんごクレープを買い

すいません食べかけで。笑

 

写真を撮り

 

夜ごはんは友人がよく行く

【たこ吉たこ焼きというお店で

初めて関西以外の粉もんを食べまして、、、

 

 

1日目終了ですグラサン

こんにちは!

ブログお久しぶりです照れ

 

遅くなりましたが、改めまして

明けましておめでとうございます乙女のトキメキ

 

森津です!!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

先日、久しぶりに完全フリーな月火休みでしたので

京阪バスで少し遠出してきました

 

行き先はー

 

 

岡山!!

 

 

きびだんごー!マスカットー!

ももたろうー!ままかりー!

せとないかいー!そうかいそうかいー笑笑

 

思いつくもの言ってみました真顔

 

 

 

いや、今回は

 

・牡蠣が食べたい!!

・8年越しの花嫁のロケ地に行く!

 

そして、普段デニムやジーンズを

履かないというお話をした僕に

お客様が行っておいでと教えて下さった

 

・ジーンズストリート!!

 

そして、香川でうどん屋巡りしたい笑

 

 

 

えー、

朝9:15に京都駅から京阪バスに乗りました

 

やってみたかったバスでの駅弁w

 

淡路屋さんの幕の内弁当お弁当

 

 

一つ夢が叶いました爆  笑

ただ、周りの席の方の目線が怖い笑笑

 

 

そして、三木SAと瀬戸PAで休憩があり

 

12:42 岡山駅!

 

 

想像してたより少し都会な感じニコニコ

 

岡山の友人と合流して

 

岡山駅近くにある

【K STREET COFFEE】ってカフェにグラサン

 

牡蠣グラタン、カキフライ、牡蠣ポン酢に、、、

 

牛窓産の牡蠣のクリームパスタ照れ

 

最高。笑笑

 

 

続く、、、