ある日のつぶやき<その117> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

ある日のつぶやき<その117

 

確かに問題解決がゴールのコンサルスタイルと言われてはっとしました。

ビジネスコンサルではあるけれど、

ゴールはクライアントが望む未来に設定しているので、

利益だけとは限らずビジネスが着地点ではない時もあります。

自分のコンサルスタイルを客観的に見る事が出来ました。ありがとうございます 

 

さんのtwitterより以下引用

クライアントによって

手法は変えますが基本は問題の本質を炙り出し、

その問題解決のゴールに向けて阻んでいるものを排除し、

行動してもらうという流れです。

それをクライアントに決めてもらいます。

文字数が少ないのでもどかしいです^^; 

~~リツイートここまで~~

ということは問題解決がゴールというコンサルスタイルということですね。

問題解決は手段なのでそこは僕とスタイルが違うということなんですかねー。

僕の場合はゴールは利益なので問題解決をしないことも手段なんですよね。

 

昨夜のバトル(?)は有意義だったなぁ~

こうやってオピニオンの交換が出来る場ってとても大事、

そこ恐れていては発展はない。

私も最初は恐々だったけど、

最近Twitterっていうものがちょっとわかって来た。

私もどんどん絡んでいこう。

 

正しいやり取りをしようとしている自分がいた。

正しいか正しくないかは関係なくて、

自分はどう考えているかなのだけど、

心の底では周りの目を意識した正解を探している自分がまだいることに気づいた。

こう書いた方がファン増えるかなとかも(笑)

 

経済的安定は、心の安定につながる。

経済的に不安定な起業一本で始めるには相当の根性が必要。

私は夫の収入があったから、ここまでやって来れた。

 

起業当時は下手くそ過ぎて、

「遊び方仕事かどっちやねん!」とか、

「どんだけ儲かってるねん!?」とか言われて、凹む事もたくさんあったよ。

 

 

 

ある日のつぶやき<目次>

<その1> <その2> <その3> <その4> <その5>
<その6> <その7> <その8> <その9> <その10>

<その11> <その12> <その13> <その14> <その15>
<その16>
 <その17> <その18> <その19> <その20>

<その21> <その22> <その23> <その24> <その25>

<その26> <その27> <その28> <その29> <その30>
<その31> <その32> <その33> <その34> <その35>

<その36> <その37> <その38> <その39> <その40>

<その41> <その42> <その43> <その44> <その45>
<その46> <その47> <その48> <その49> <その50>
<その51> <その52> <その53> <その54> <その55>
<その56> <その57> <その58> <その59> <その60>
<その61> <その62> <その63> <その64> <その65>
<その66> <その67> <その68> <その69> <その70>
<その71> <その72> <その73> <その74> <その75>
<その76> <その77> <その78> <その79> <その80>
<その81> <その82> <その83> <その84> <その85>

<その86> <その87> <その88> <その89> <その90>
<その91> <その92> <その93> <その94> <その95>

<その96>  <その97> <その98> <その99> <その100>

<その101> <その102> <その103> <その104> <その105>

<その106> <その107> <その108> <その109> <その110> 
<その111> <その112> <その113> <その114> <その115>
<その116> <その117> <その118> <その119> <その120>
<その121> <その122> <その123> <その124> <その125>
<その126> <その127> <その128> <その129> <その130>
<その131> <その132> <その133> <その134> <その135>

<その136> <その137> <その138> <その139> <その140>

<その141> <その142> <その143> <その144> <その145>

<その146> <その147> <その148> <その149> <その150>

<その151> <その152> <その153> <その154> <その155>

<その156> <その157> <その158> <その159> <その160>

<その161> <その162> <その163> <その164> <その165>

<その166> <その167> <その168> <その169> <その170>

<その171> <その172> <その173> <その174> <その175>

<その176> <その177> <その178> <その179> <その180>

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@