私は本当に恵まれた環境にいることに気づきました。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
岡本 悦子さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

蔦田塾の一回目で塾長の蔦田てる代さん

 

コンサルを受けたり講座中での話の中で

 

私は本当に恵まれた環境にいることに気づきました。

 

 

{167C32D4-DAE3-4ED7-80B8-54247EE14169}

スタートアップセミナーで撮らせてもらった
2ショット写真♡

 

 

 

 

 

 

 

仕事にはお金の満足と

 

心の満足がある。

 

 

 

 

 

お金の満足がないと生活は成り立たない。

 

このお金の満足は父の会社で働くこと。

 

 

 

 

私は心の満足の仕事でも満たされたいので

 

その心の満足の仕事を週1回すればいい。

 

 

 

 

そして毎月安定してパートナーである主人が

 

家庭にお給料を入れてくれる。

 

 

 

 

この3本柱が揃っていることって

 

すごくありがたくて幸せなことなんですよね。

 

 

 

 

 

いくら好きなことをしてもお金にならなかったら

 

生活がなりたたなくて家庭に支障が出るし

 

好きばかりにこだわると

 

自分自分と本当のわがままになってしまう。

 

 

 

 

 

家庭に潤いがあって自分の心も満たされるのがいい!

 

 

 

 

 

 

そして、私が今までなぜやりがいや

 

ひとのお役に立ちたいと

 

心の満足の仕事ばかりを求めてきたのか。

 

 

 

 

 

これは父がお金の満足を私に与えてくれてたから。

 

 

 

 

 

お金の満足はすでに持っていたからこそ

 

心の満足に全力で向かえた。

 

 

 

 

 

 

私が昔からわがままやってこれたのは

 

父がつくってくれた安定や安心があったから。

 

 

 

 

 

このことに気づいて父への感謝の気持ちが

 

今まで以上にこみあげてきて涙が出ました。

 

 

 

 

 

恩着せがましいこと一つ言わず

 

当たり前のように与えてくれた父。

 

 

 

 

きっと父は自分ができる限り与え続けようと

 

してくれると思います。

 

 

 

 

愛情っていろんな形があるけど、どんな形でも

 

親の子どもへの愛情って本当にすごい。

 

 

 

 

 

何か悪い気がして気を遣う所もあったけど

 

父が与えてくれる幸せな環境を素直に受け入れたら

 

父も嬉しいことなんですよね。

 

 

 

 

気持ちを受け取ることは相手も喜んでくれることと

 

思ってこれからは素直に感謝して受け取ります。

 

 

 

  

そして

 

できない理由より

 

できる方法を考えること。

 

 

 

父の力にもなりたいし自分の好きな仕事もしたいと

 

いうわがままは無理と思っていたけど

 

これは諦めてできない方法ばかり考えてたから。

 

 

 

 

できる方法を考えて週一の休みをもらえたことで

 

蔦田塾に通うこともできた。

 

 

 

 

そして蔦田さんに大切なことを気づかせてもらい

 

私が進む方向へ導いてもらって

 

少しずつ前に進むことができています。

 

 

 

 

蔦田塾に入って本当に良かった!

 

 

岡本 悦子さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバワガママな私③

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook