とにかく忙しいママのための♡幸せな時間の作り方♡

子育てと仕事の両立で毎日忙しくしているお母さん達へ。


テーマ:
眉をかくのに専用のアイブロウブラシって

使ってますか?




{E60CCBAB-1D07-47FF-BF13-0E8FEAD1423C}




と質問している私も実は一年前には

持っていませんでした(^^;






私はブラシを持ってない時はブラシの必要性が

よくわかっていなくて。







ブラシを買うならお化粧品を買った方がいいし

何となくプロの方が使うものと思ってたり

友達の間でもブラシの話になったことがない(笑)







でもそれは

専用のブラシを使うことでの

綺麗な仕上がりを知らなかったから。






その綺麗な仕上がりを知ってから

使い出すと、もうやめられません!






トレンドの太眉をかくのに便利な

アディクションのブラシ。




{12F7AE2F-6575-4397-89E7-486136A2BC39}






ざっくりと太眉に仕上げられるので

時短にもなります。







私は眉尻は白鳳堂のブラシがかきやすいので

全体をアディクションで、

眉尻を白鳳堂のブラシでかいています。




{AC2F1319-4920-4CCF-9BA4-2AD6D21AFF83}





そしてスクリューブラシ。






何となく脇役のイメージだったのですが

なくてはならない主役級アイテムです!





{1CFCB3E1-0C06-4AFD-8E09-EDEBFB95E4EB}






スクリューブラシは毛流れを整えて

パウダーやペンシルでかいた部分をぼかすだけでなく

太くかきすぎた所を削ったり

眉尻のラインを細くのばしたり。






スクリューブラシだからできることがいっぱい!






眉ペンシルの反対側にスクリューブラシがついてる

ものもありますが、やっぱりスクリューブラシ単体の

ものが綺麗に仕上がります。









眉に限らず

ブラシは専用のものを使った方が

仕上がりは断然キレイです。







メイクが苦手な人はまずブラシから

変えてみてくださいね。

きっと今よりメイクが楽しくなりますよ!







アディクション アイブロウブラシ




白鳳堂  アイブロウブラシ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子育てをしていると子どもに教えることが

山のようにありますよね。





わかってほしい時や注意する時

どんな声かけをしていますか?






よくあるのが

「これはやったらダメ」とか

「してはいけません」とか。





 
私も言う時があります。







でもこの言葉掛けは

そのやって欲しくないことを脳が

イメージしてしまいます。






例えば



大きな声を出してはダメ  (うるさい)
                 ↓
小さい声で話ししてね     (静かにしてくれる)





ウロウロするな
            ↓
       座ってね





走ったらダメ
         ↓
      歩こう(歩いてな)





残さないで食べて
           ↓
全部食べてくれたら嬉しい




などなど
 





肯定的な言葉に変えて伝えると

そのイメージができてその通りに

なりやすくなります







それにダメダメばかり言われると

自分自身が否定されたと感じて

自分はダメな子なんだと思いがち。







ダメな子ではなくて

その時の行動がよくなかっただけで

その子自身が悪いわけじゃない








イライラしてたり余裕のない時は

つい嫌な所が目について

ダメダメばっかりになる時もあるけど

なるべく意識して言葉をかけていきたいです。






これは子どもに限らず大人でも同じ。






ついつい旦那さんにあれこれ

文句も言いたくなりますよね(笑)






でもできてないことばかりを責めるより

やってほしいことを伝える方が相手にとっては

わかりやすいしやってもらえる可能性も高いです。






肯定的な声かけを意識してみてくださいね!





{7624A401-7117-46AE-AE51-8B45D2AD447A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から香川県の姉のところに来ています。




昨日の夜は私が大好きな和食のお店

「寿あん」に行きました。





実は、義兄さんのお店です(^ ^)






元々は大阪の京橋にあったお店で

雑誌やテレビで取り上げられた人気店です。








義兄さんは大阪の有名な料亭で20年ぐらい修行を

してから独立した人で、お料理が本当に美味しくて。






美味しいだけじゃなく見た目も綺麗なので

目でも楽しめるのが女性には嬉しいです。







女性に大人気の八寸。

季節によって変わります。





{109DFF04-1293-4F64-B501-3B84F529FC98}




お造り盛り合わせ。

父も一緒なので鮑も注文(笑)

中トロと鱧は炙ってくれています。


{9DADCB30-4AC7-48BC-A18E-24607DFFF54B}



鱧のお吸い物。

お造りもそうですが注文してから鱧の調理を

してくれるので身が柔らかくて美味しいんです。



{CEA58D4E-B215-44FC-8B59-3B81F26C3DE0}




夏野菜の炊いたん。





{E43AC943-7899-450F-9B40-56883BA49FDA}



鰻の白焼き。

すだちをかけてさっぱり頂きます。




{AEC40E43-C5AB-4CEB-8573-8E48AA543706}



合鴨のロース。

大好きで写真を撮る前に2切れ食べてしまった(^^;

長ネギと合鴨があいます。




{94521E2E-0BE1-4F24-AF9D-88C8E8A4B8CB}





ワインも美味しい♡




{A7CE3AA4-A938-4F60-AEE5-8CEEDF6B4C64}





イカと鰻の握り。

イカは塩とすだちで味がついてるので醤油はなしで。

このイカ何個でも食べたくなります!




{55A87764-DB58-4A99-9572-CE546A16EBDE}







子ども達はお芋の天ぷらや枝豆、コーンご飯

鯛の唐揚げなどを食べました。






お兄ちゃんは大好きな中トロの握り。

本来は3貫ずつの物をドンと入れてもらって

2皿食べました。ほんとに大好きなんです!



{94667820-57AB-43CA-A440-327547125C20}







どのお料理もとにかく丁寧に作られていて

お出汁も上品で体に染み渡ります。






いい素材で丁寧に綺麗に美味しいお料理を作るのが

義兄さんのこだわり。






でも作るのは義兄さん一人なので時間はかかるけど

それだけ丁寧に綺麗に美味しくが当たり前なんです。






この丁寧に綺麗に美味しく作られたお食事は

体にも良くて心も満たされるから

何回も食べたくなるんですよね。







私達は単品での注文でしたが普段はコースでの注文の

人が多いみたいで5000円のコースからあります。







落ち着いた雰囲気のお店で美味しいお料理とお酒を

楽しみたい方にはオススメですよ〜!






{42AF9B1F-2DED-4D24-8CCD-CA3E77CE4418}







丸亀市  寿あん











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏は他の季節に比べてお肌のザラつきやゴワつきが

気になりませんか?








紫外線を浴びる機会が増えると角質肥厚しやすく

汚れがたまりやすくなったり角質がぶ厚くなることで

くすみの原因にもなったり。







夏に限らず定期的にゴマージュやクレイパックなどの

角質ケアを取り入れていくことで、透明感があって

水分や栄養分を吸収しやすいお肌作りができます。







私が角質ケアとして使っているのが

ヴェリマのソフトピーリング。




{68D05BE8-4406-4866-B331-6C4002C83B2E}





このソフトピーリングはホホバが小さな粒子状

になっているゴマージュで毛穴の汚れや古い角質を

優しく取り除いてくれます。







私は2人目出産後から敏感に傾きやすい肌になって

こういう角質ケアの物は刺激が心配なのですが

このゴマージュは安心して使えるもの。







優しい使い心地で洗い流した後は

ツルツル感が気持ちよくて化粧水などの浸透もよく

肌のトーンも上がるから嬉しいです。








この角質ケアをどれぐらいのペースで行うのかは

肌質や使う物によって変わるのですが

角質ケアをしない方がいい時もあって。







今の季節は紫外線によくあたる前後




明日海やプールに行くという時に角質ケアをすると

紫外線の影響を受けやすい肌状態になって

日焼けをしやすくなります。







角質ケアをした後は丁寧に日焼け止めを塗ったり

日傘などで紫外線をなるべく浴びないように

した方がいいです。







日焼け後のお肌もダメージを受けているので

角質ケアはしないこと。

肌荒れしてる時も同じ。








角質ケアは

お肌が健康な状態の時

にして下さいね。







私は明日海に行くので角質ケアはお休み(^ ^)





バテないようにしっかり水分補給して

行ってきます!







ヴェリマ  ソフトピーリング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、主人の実家に泊まらせてもらいました。






家に着いたらいつもコーヒーを

入れてくれる義母さん。






昔からゴールドブレンドが好きでゴールドブレンド

しか買わないみたいです。




{9E9E22E2-C90A-46CE-B4C7-8B7E8ACAB6B5}






私の周りの人だけかもしれないけど親世代の

おばちゃんはゴールドブレンド好きが多い!





インスタントやけどって出してくれる

義母さんのコーヒーがおいしくて。






何だかホッとするコーヒーで紅茶派の私も

義母さんのコーヒーはいつも飲みたくなります。







母もゴールドブレンドが好きで

「コーヒー、スプーン一杯、砂糖もスプーン一杯」と

教えてくれたのが懐かしい思い出。







義母さんとコーヒーを飲みながらの

たわいもない会話もほのぼのした時間。







私がTRFのダンスエクササイズを

時々してるという話から




母  「TRF?  ああ、あのオサムのグループな




そうそう、オサムの・・・って



ちゃうやん!!



お母さんサムやんかっ!!





母「そやそや、サムやったな!」






何かおさむって聞くと「おさむちゃんでーす!」の

ぼんちおさむが真っ先に思い浮かんで

サムと全然違うやんと大笑いしました!






私、やっぱり昭和やなぁ(笑)







大らかで優しい義母さんとの

ゴールドブレンドのコーヒータイムが

懐かしくて、ほっこりできる癒しのひとときです。








私もいつか孫と遊びにきてくれるお嫁さんと

こういう癒しタイムを過ごしたいなぁ(^ ^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)