ハッピーライフ? ぞっとするライフ? | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

ハッピーライフセミナー☆人生プランニング編に参加された
ヤマダキョーコ★放送作家★マヤキョーさん
感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

蔦田てるよさんの「ハッピーライフセミナー」に参加してきました。

まず、配られたのが【ハッピーライフプラン表】

今年から10年間の

自分の年齢、家族の年齢などを書き込んでゆきます。


これだけで、かなり現実が見えてきて、ゾクっとしました。

「どう? 年齢書いてみて、どう思った? これが現実です!」

蔦田さんが1人1人に聞いていきます・・・。

即座に個別コンサル。キャッシュポイントを見つけるのが早い!

他の人と自分はもちろん、まったく違う状況なのだけど、

みんなの話を聞いていると、「なるほど。そういう生き方もあるんだ」と

とても参考になります。


「先に結果を決めておくの。10年後にこうなりたい。そうしたら、

5年後は○○しよう。今、○○しようって、わかるやん。 

そうやって毎日すごしてたら 5年後、違ってくるよ」


「自分が自分の人生のボス」

「自分のために、まわりの家族をご機嫌にさせるの」

「究極の自己中が、究極の思いやりになるわけ」


名言がポンポン出てきます。


「もらう」の人は、
欲しいものリストを作って、何をもらえたか随時チェック!

もらえたもの、もらえないものを分析して、

もらえるもの、もらいやすいものをもっとのばせるように考える!

そうやってどんどん大きくしていく。

こういう戦略が大事ってことかな。



5年後、10年後、こうしたい、

その為には●●●ポイント必要。

ゲーム感覚でポイントを集めていくのがとっても楽しかった・・・・

これが今の蔦田さんを作った原動力だったそうです。



これから10年間のプラン表をみて、ぞっとした人は(です)、

これまでの思考を変えて、堅い意志で、コツコツとやることも必要!

そうしたら、ハッピーライフになる!


蔦田さんも、

招致者の高岸陽子さんも、

「私だって、前は●●●だったんだけど、でも、変わったんだよね」

という経験談も聞けて、勇気づけられました。


10年間のプラン表、壁に貼っておくだけで、

ぼんやりした気分が、しゃっき!っとしそう。


また、いろいろとお話ききたい。

ありがとうございました!



蔦田てるよさん  ブログはこちら




ヤマダキョーコ★放送作家★マヤキョーさん、ありがとうございました!


右記事全文はこちらから
アメーバハッピーライフ? ぞっとするライフ?


ハッピーライフセミナーの詳細・最新スケジュールはこちらから。

《詳細》 ハッピーライフセミナー☆人生プランニング編
《詳細》 ハッピーライフセミナー☆手帳活用術編