【大阪で開催!】蔦田てる代のハッピーライフセミナー☆人生プランニング編 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


~私らしいライフスタイルが見つかる~
ハッピーライフセミナー☆人生プランニング編

■蔦田てるよの【キャッシュポイント】プロデュース■

あなたはどんな人生を生きたいの?

と聞かれて、答えに困る人が少なくありません。

多忙な日常のあれこれをこなすことで精一杯で、
いつの間にか、また1年経ってしまった。。。
そんな日々の積み重ねの延長上には、
私らしいライフスタイルは見えて来ないですよね。

私自身も、本当の自分のライフスタイルを、構築する為に試行錯誤して来ました。

その過程もとっても楽しい♪

そして私が思い描いていた、ライフスタイルになって来ました^^

2015年は「暮らすように旅をする」頻度を上げたいなと思って、
まさにその通りになってきました。

もし、「ライフスタイルありき」の考え方を、もっと若い頃(20代)に知っていたら、
もう少し違ったかな?とも思うけど、これが私の人生のタイミングです^^

これからの時代は、
「自分のライフスタイル」を明確にすること。
その為に、現在地点を知る事。


今どこに居て、どこに向かってゆくのか?

そこをしっかりとわからないと、
どんどん人生の迷い子になってしまいます。

多様な価値観で生きている人が、ますます増えて来てるから、
自分の価値観が明確でないと振り回されるのです。

そんな自分自身のライフスタイルを見つける事が出来るセミナーです。


 答えは自分の中にある


 仕事、結婚(恋愛)、子育てなど、
 女性の人生の選択は多岐に渡ります。

 迷ったり、悩んだりする場面も出てくると思いますが、
 多様化しているからこそ、
 自分自身を知って、
 自分らしい生き方を見つけることが大切です。

 個々の価値観を見つめ直し、
 幸せな生き方を考える。

 「ハッピーライフセミナー」は、
 そんな、新たな自分発見のセミナーです。

image


image

 
本当の本当に自分が望んでいることこそ、
自分が求めている幸せなのです。



 モノをたくさん持っても、心は満たされない。。

 外に何かの答えを求めてもムダ。
 答えは自分の中にあるのです。

 では、自分の内面と向き合うためには、どうしたら良いのか。

 それには、
 まずは自分を知ることから始めましょう。


 ありのままの自分を受け入れる。
 そして、自分自身でハッピーライフを見つけていく。


 そんなコンセプトで進めていきます。




 こんな方にオススメです


 チェック 今の状態にとらわれて、不安や焦りを感じている方
 チェック 自分が本当にやりたい事を見つけたい方
 チェック 自分だから出来ることを探したい方
 チェック 自分の好きな事で、充実感を感じたい方
 チェック 自分にとって最もハッピーな生き方を見つけたい方



  セミナーの概要


本当に自分が幸せだと思うことを見つけて、
私らしいハッピーライフを歩んでいただける内容です。

一方的な講義形式ではなく、ワークや受講者さん同士のディスカッションも含んだ、
受講者参加型スタイルで進めていきます。

自分自身のハッピーライフって何だろう!?を中心に
「私らしさ」についての定義などを説明しながら、
従来の価値観にとらわれない「本来の私が歩む人生」について考える内容です。

「本来の私が歩む人生」にフォーカスしながら、実際にワークをしていただきます。

ワーク1
人生の10分野について考えます。
人生を構成している10分野のバランスが大事です。
一度に10分野は難しいので、まずはベスト5を決めていただき、
その5つを「幕の内弁当」をイメージして詰めていただきます。

ワーク2
幕の内弁当に詰めた人生を今後どのように作っていくかを、
10年ライフプラン表を記入しながら、落とし込んでいただきます。
10年が難しい人は、5年でも大丈夫です。

「10年先を考えて前に向って進もうとしている人」と、
「考えないで惰性で過ごしている人」とでは、
10年後に大きな違いとなって現れます。

ただし、わかっておいてほしいのは、
楽観だけでは望む未来が手に入るというわけではないということ。

やるべき事を行動につなげていく事が必要なのです。


 「10年人生プランニング」


今回のセミナーでは、自分の人生で大事な事を、
これからの人生でどう実現してゆくか?
10年間をハッピーライフプラン表でプランニングしていきます。
 
 「20●●年、自分は何歳で、
  パートナーは何歳で、
  子どもはいくつになっていて、
  入学や進学があって…」



 ぼんやりとは考えているかもしれませんが、
 きちんと数字で見えていますか? 

 数字を入れるのも、自分の人生を受け入れるという作業。

 出来事をカテゴリ分けし、
 自分の人生の棚卸をします。

 現在地がわかることで、
 自分の進みたい方向へ、船を進められるのです。



前回の様子、参加者のレポはコチラリンク
リンク 【満席開催】「ハッピーライフセミナー」開催レポ☆
リンク ハッピーライフセミナー☆開催しました!
リンク 「ハッピーライフセミナー」レポ☆


~私らしいライフスタイルが見つかる~
ハッピーライフセミナー

【講師】 蔦田てる代

【大阪開催】招致者:京本薫
【日 時】 5月12日(金)
      人生プランニング編  10:00~12:00  
      手帳活用術編      13:30~15:30
【場 所】 大阪市立青少年センター(ココプラザ)会議室
       新大阪駅から徒歩5分

【受講費】 人生プランニング編  11,000円
         手帳活用術編      11,000円
         両方            22,000円
             ※両方受講されると、短期のプランとより具体的な時間の使い方がわかります!

【定員】  10名

【お申込み】
大阪はこちらから http://ameblo.jp/singlemam-ouen/entry-12236340416.html

【特定商取引法に基づく表記】

 ご希望の方は、お早目にフォームよりお申込み下さい。
 (メッセージなどでご希望を頂いていても、フォームお申込みの方優先となります)

自己実現を通して、私らしいハッピーライフを
歩んでいく第1歩を踏み出してみませんか?

後半の→ ハッピーライフセミナー☆手帳活用術編も一緒に受講されると、
短期のプランとより具体的な時間の使い方がわかります!