こんにちは!
「予期せぬ成功de委員会」関西支部長のまさよです


5/24(土)は、
蔦田てるよさん講師の「ハッピーライフセミナー」開催日でした


同日午前開催の、
「予期せぬ成功de委員会」から過半数の方がそのまま続けてのご参加
当日飛び入りで参加された方もいらっしゃり、
満席にて始まりましたっ満室



「予期せぬ…」でもお話を頂きましたが、
まずは人生について、蔦田さんが想いを語って下さいます。


人生は有限。時間は永遠ではない。
1日24時間なのは、誰でも同じ。
終わりのある人生を、どう有意義に過ごすか。
泣いて暮らしても一生。笑って暮らしても一生。
どうせなら笑って暮らしたい。

でも、「幸せ感」は人それぞれ違うもの。
「自分のハッピー」でなれけば意味がない。
自分自身を人生の主人公に。

目に見えるもの、目に見えないもの、
両方含めて、あなたをハッピーにしてくれるものは何なのか。


そういう事って、案外みんな考えずに過ごしているもの。
でも、自分の行きたい方向、なりたい姿を明確にすれば、
そこに向かって進んでいくことが出来る。
迷った時に、考える指針になる。



と、いう事で、
まずは、「ハッピーライフプラン表」を使って、
10年後のなりたい姿をイメージしていきます

image


これが、みんななかなか書けないもの
1、2年先はなんとなくイメージしている方もいらっしゃると思うのですが、
「10年後」となると、まずは自分がいくつなんだろう?からですね
{08032D80-F431-40FE-A5BC-8EE4642F53D7:01}


参加者同士で意見交換をしながら、
なんとか項目をうめていきます

{F72CC8D9-027B-46BB-8E7B-9E3FF8680D08:01}



今回のメンバーは、かなりバラエティーに富んでいました(笑

年齢は20代から50代まで幅広
初の男性参加者も

{52FE3578-9638-4A1E-93BA-3594E737E62B:01}


そして事情も様々で、
はるばる福岡から来られた経営者の方や、
17コ年下の彼氏とお付き合い中の方、
バツ3の旦那さんと結婚され、30代前半にしてお孫さんが居る方、
など…

とにかく濃いっ



なんとなく書けたところで、
一人ずつ、蔦田さんがヒアリングして、
掘り下げていって下さいます

{AA126F93-EA1A-4901-923D-F6F3F3215E5A:01}


{E72B0F35-61F9-41FE-BD40-12470594EB4B:01}



10年後がイメージ出来ている人には、その為に今すべきことを、
今しか見えていない人は、未来の方向性を、
それを導き出すための考え方とともに、アドバイスしてくれます。

今回は、皆さんからもどんどん意見が出て、
色んなやりとりがあり、白熱していました~

{94DFAA02-EC4F-43C9-BF05-1F42185E044F:01}



そしてこの日は最後に、
飛び入り参加して下さったkatsuさん(↑の男性の方です)から、
セミナー中2時間で見えた、それぞれの強みを、
全員言ってもらえるというおまけ付きでした


涙あり、爆笑ありの濃い2時間
知らない自分、知らない世界との出会いがたくさんあり、
皆さん、それぞれに刺激を受けられたのではないかと思います




参加者さんからのレポも続々あがってきております
書いて下さった皆さま、ありがとうございます

 リンク 10年後へ…ハーフハーフ!?
 リンク 「蔦田てるよさん・ハッピーライフセミナー」受講しました
 リンク 【感想】ハッピーライフセミナー
 リンク 10年後の私って?ハッピーライフセミナー
 リンク 蔦田てるよさんの「ハッピーライフセミナー」
 リンク ハッピーライフ☆


このセミナーを受けられての皆さんの今後も気になります
楽しみに、見させて頂きま~す



次回は7月5日(土)を予定しております
詳細は、改めて告知いたします