赤ちゃんの寝かしつけレッスンで、働くママ&働きたいママを応援☆

赤ちゃんの夜泣きは当たり前じゃない!
寝かしつけが要らず、生後3ヶ月以降なら夜通し寝てくれる「南アフリカ式スリープレッスン」をお教えします。
子育てと仕事の両立、新しい働き方などのお悩みにお答えする「ママの働き方相談」も受け付け中!


テーマ:
こんにちは!
寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ


なかなかブログを更新できておらず、
スケジュール情報さえ凍りついてしまっている状況にも関わらず、

LINE@などからお問い合わせ頂いております。
ありがとうございますあせる


適宜、レッスンを希望される方と予定を合わせて、開催させて頂いております。

恐れ入りますが、
受講希望の方や、何かご質問のある方は、
LINE@からご連絡頂けますでしょうか。

お問い合わせフォームやメールより、
スムーズにやり取りさせて頂けると思います。


お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

{6C3D29CE-76C0-45A4-83FD-D6C649691F35}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝かしつけが要らず、朝までぐっすり眠る子どもに育てる
☆「スリープレッスン」☆



こんにちは!向井雅代です

あなたは子どもの寝かしつけに、苦労していませんか?


子どもの睡眠リズム、パターンというものは、
実は習慣づけられたもの。

赤ちゃんとママが一緒に規則的な生活を実践すれば、
早く、ぐっすり眠ってくれるようにする事ができるんです




未就園児をもつママさんにとっては、
「赤ちゃんが寝ている時間だけが、自由な時間!!」
という方も多いはず


仕事をしていてもしていなくても、
ママはお家の中でやる事もいっぱいあるし、
寝かしつけに何時間も取られるのはしんどいですよね

私も何より、一人目育児の時はそう思っていました


チェック寝かしつけの時間が短くなったら…
チェック子どもが一人で寝てくれるようになったら…
チェック小さいうちから、夜泣きせず朝までぐっすり寝てくれるようになったら…

ママだって子育てがぐっと楽になるはず!!!

それを実現させるのが、このスリープレッスンです


お教えするメソッドは、
著書『赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割』の、
清水瑠衣子さんが教えられている、南アフリカの育児法


赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割/青春出版社
Amazon.co.jp


(こちらが清水瑠衣子さん!)


瑠衣子さんは、南アフリカでお一人目を出産され、
向こうでは当たり前だったスケジュール法で育児をした結果…

日本に帰ってきてから、みんなに驚かれたそうなんです。

何故なら赤ちゃんが、
全く寝かしつけの必要なく寝るから


日本では寝かしつけや夜泣きに苦労しつつも、
それが当たり前だと思っている人が多いことに気付き、
南アフリカで学んできた方法を、
日本でも多くの人に知ってもらいたいと、
瑠衣子さんは本を出版され、個別レッスンも行われています。


そして、
「もっと多くのママさんに、この方法を知ってもらいたい」
と、レッスンを開催出来るインストラクターを増やすべく募集されていて、
私はそちらの講座を受講し、インストラクターになりました



私は、働くママさん、働きたいママさんを応援しているので、
「寝かしつけに苦労しない」
というのは、絶対必須と思ったのです



子どもを早く寝かせて自分の時間を持つもヨシ、
子どもと一緒に夜ぐっすり眠って、昼間にフル回転するのもヨシ!

赤ちゃんにもママにも優しい時間割に、
一緒に取り組んでみませんか?


以下、瑠衣子さんのブログより、
レッスン詳細を転記いたします。
↓↓↓


【内容】


月齢を基準にした赤ちゃんの生活スケジュールの作り方を

ご紹介、実践していきます。


- 1レッスン約1時間のアポイントメントとなります。


-お子さんの月齢に関係なく

 いつからでも始めることができます


- 赤ちゃんの月齢によりますが、

 基本月1回のレッスンとなります。


 *基本的には生後3週間から1歳すぎまでかけて
  生活リズムを整えてあげようというものですが、
  お子さまが1歳以上の場合には

  今のお子さまの生活リズムから推奨のリズムへと

  生活を見直していくサポートをさせて頂きます。


 *レッスンは毎月ご予約いただく形になりますので、

  いつからでも始められますし、ご満足いただいたところで

  終了することもできます(都度、確認します)ので

  ご安心ください。



↓↓↓こんな方はぜひお申し込みください!


チェック赤ちゃんが抱っこしないと眠れない

チェック赤ちゃんがいつ眠いのかよくわからない

チェック赤ちゃんがいつもグズグズ機嫌が悪い

チェックいつも抱っこで腕も腰も限界

チェック赤ちゃんはかわいいけれど、寝不足でつらい

チェック夜中にまとめて眠りたい

チェック夫婦でゆっくりする時間がほしい

チェックママもたまには1人で出かけたい

チェックママも自分の時間がほしい

チェック自立した子どもに育てたい

チェックいつでもご機嫌な赤ちゃんになってほしい


【スリープレッスン】

-こちらから具体的な1日の
 スケジュールをお教えいたします。

-今のお子さまの生活スケジュールと

 推奨スケジュールとのギャップを埋め、

 最終的に夜通し眠る生活にするための

 実践的なアドバイス(個別に、リアルタイムで)

 をさせて頂きます。


-お子さまが1歳を過ぎている場合には

 一度レッスンをさせて頂き、その後ご希望によって

 再度レッスンするという形になります。



【料金とご予約方法について】


■料金  :  1レッスン1時間+1ヶ月のメールフォロー 12,000円

■場所  :  スカイプ

■ご予約 :  LINE@ もしくは
こちらの専用フォームよりお申込みください


LINE@のご登録はこちら



※予約可能スケジュールは、こちらからチェックしてください!
         
ご注意(必ずお読みください)

・レッスン前々日、前日のキャンセルは、講座料金の50%を頂戴いたします。
・レッスン当日のキャンセルは、講座料金の100%を頂戴いたします。
・レッスン終了後の返金はいたしかねます。
・当日、連絡なく欠席された場合もキャンセル扱いとなりますので、ご注意下さい。


「赤ちゃんは寝ない」は当たり前じゃない!!
魔法の時間割で、子育ての悩みを、
少しでも解消しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ
 
関西美活さんのご紹介で体験してきた、
贅沢なプライベート空間が楽しめる、
 
(前回までのレポ
 
周辺での楽しみ方もご紹介します音譜
 
 
海なので、ボートやヨットもありましたが、
やはり押さえておきたいのは、天橋立の散策!
 
 
私たちは今回は時間がなかったので、
天橋立駅近くをブラっと歩いただけで、
絶景スポットには行けませんでしたが、
それでも海を臨む景色は気持ち良かったです!
 
 
{3321EADC-0246-412F-9B31-70AD6925372C}
 
{86647E2B-86A5-4A77-8BFC-D291384E0C92}

 
 
自転車やモーターボートを使って、
天橋立を堪能するコースなどがあったので、
皆さま、行かれる際は是非利用してみてください!
 
{18C30FDC-8CF5-4ECF-9E1E-79A4A617D11E}
 
{E928B2C5-4619-4C9C-A78A-3783E9573BAD}

私もまた改めて来たい!!
 
 
星音&瑠璃浜すぐ近くにある、
天橋立ワイナリーもオススメひらめき電球
 
{582559FA-B1D9-447F-862A-CE92845EB5E1}
 
{0DB66596-F970-4EE2-A122-4DBC198F0F24}

見学と、お買い物が出来るみたいでした。
 
 
 
天橋立からは少し離れるのですが、
瑠璃浜からの帰りには、
こちらも新しく出来たばかりという、
「まいづるマルシェ」に立ち寄らせて頂きました!
 
 
中はスーパーなのですが、
海鮮コーナーが普通のスーパーとはひと味違って、
 
{1D1CDC2A-A520-43A9-BC53-EF75F6E85D67}
 
{FFD031A4-6A22-48B4-9BA3-08B15DAEA0F4}

 
買ったものをそのまま外に持って行って、
BBQすることも出来ました!
 
{421D5AC2-CF15-49DA-A57A-D28895B24023}

 
美味しい海鮮丼を食べられるミニレストランも。
 
{D2B9405E-3034-4060-AE64-40D4DB749AFE}

 
私たちは贅沢にも、
どちらも頂いてしまいましたー!!!
 
{48B78017-D4A5-42DF-97AC-AF98F87CF1ED}
 
{8F7C4D15-02D5-4F6C-AADB-09EABF867B29}
 
{B84164D4-5DB6-48C4-9AD7-EB25C832F170}
 
{77FC382E-19CC-496A-9AA5-28D229164710}

お魚もお肉もお野菜も、
どれも絶品でしたラブラブ!
 
 
お土産に頂いたお米などの食材も、
帰って早速食べてみましたが、
美味しかったですドキドキ
 
 
贅沢に、ゆったりと、
日本の絶景とグランピングを欲張りに楽しめる『瑠璃浜』ベル
 
本当にオススメです!!
次のまとまったお休みに、是非計画してみてはいかがですか?ニコニコ
 
 
 

ご提供中のサービス
  ●<電話・匿名OK>ママの為の、働き方&子育て相談☆ 
  ●赤ちゃんの寝かしつけ「スリープレッスン」

友だち追加 LINE@ 友達追加歓迎です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ
 
 
先日、関西美活さんにご紹介頂き行ってきた、
豪華グランピング体験!
 
 
 
今回は、瑠璃浜を使わせて頂いただけでなく、
すぐ近くに4月にオープンした姉妹施設、
旅館タイプの「天橋立離宮 星音」の方も内覧させて頂きました!
 
 
{FDE7E60B-B5A7-455E-9F69-8CE24E86499B}
 
全7室ということで、ロビーなどはこじんまりとしていますが、
明るくて雰囲気良く、
ウェルカム用のフルーツなどが並びます。
 
{A5CEE388-CF02-4761-A31E-102AB15916B0}
 
{0C8FFABE-D5EB-4DC9-8552-43FD97185706}
 
{46364E34-A07F-4790-880B-C74C41B5E3EC}
 
 
 
高級食材を楽しめるレストランも、ひっそりと。
 
{3B0C9377-FC74-4CDA-997A-29DF2DED99D7}
 
 
 
情緒溢れるお庭を挟んでお部屋が。
 
{F5ADF932-70F0-4A0B-9D4E-B88891FEDB61}
 
{BC3E1F4A-418B-4A62-A814-EFC8DDAA5949}

 
 
お部屋は広くてとっても贅沢な空間!
 
{95E84AB5-7BCD-4F73-8C77-AD12109E8F95}
 
{0615D518-03CD-43D9-8AF2-D282F56FD936}
 
{A4205659-589A-42FD-8005-DFC7099D9A7F}


海が見えるプライベートプールに、
2種類の温泉!!
気持ち良いに決まっています!
 
{9B16A321-3739-4BA1-A3EA-42806C95ED48}
 
{A56D70D3-44ED-4FF8-A9AC-32251D532783}
 
{B3D81C32-8B90-4815-ABCA-F0A67C6D65EA}


こちらはヴィラよりもアメニティか充実していました!
 
{4A91FA38-7C4F-4486-B5D9-2E22D80A9147}
 
{8D940575-D3FB-456D-9F35-F9503350D9D9}


「星音」の方は、お値段的にもなかなか手が出ないけど、
子どもが大きくなって、
色んな意味で余裕ができたら、
いつか泊まりに来たいですアップ
 
 
宿泊体験された、関西美活代表田中美帆さんのブログはこちらラブラブ!
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ
 
 
5月にオープンする、天橋立近くの新しいグランピング施設、
 
{2D60727E-0A53-4706-8DF4-323858B1C701}

 
田中美帆さんが代表をつとめる関西美活さんにご紹介いただき、
ひと足お先に体験させて頂きましたビックリマーク
 
{0135E86E-4696-4953-9BB2-B7920F007329}
 
 
グランピングとは、
「グラマラス」+「キャンピング」を組み合わせた造語DASH!
ホテル並の豪華なテントやロッジで快適な環境を作った中でアウトドアを楽しむこと。
 
 
 
実は私、アウトドアがちょっと苦手…ショック!
 
BBQって、用意とか片付けがめんどくさいし、
草木がいっぱいだと虫が多いし、
トイレやお風呂が汚かったりちゃんとしてなかったりするし、
暑いし寒いし(苦笑)
小さい子どもがいると、おむつ替えはどこでするの?とか、ハイハイはさせられないから下手したらずっと抱っこしてなきゃいけないとか…。。。
 
 
でも、ここ『瑠璃浜』なら、
そんなアウトドアに対するマイナスイメージな部分が、
全部解消されて、
 
むちゃくちゃ快適に過ごせるのです!!
 
 
『瑠璃浜』には、
とっても広くて快適で、全室にプライベートプールの付いたお部屋が並びます。
 
{9932AE7A-90B1-47B8-935C-C1679B5A25C2}
 
 
その中で私たちは、「唐草」のお部屋に泊まらせて頂きましたひらめき電球
 
{CC3D6EC5-E262-4448-8413-D895716856C1}
 
{75D0EB24-0B29-42A2-9A72-E3EBB783DF8C}
 
 
お部屋にはそれぞれ、
車が2台ずつとめられるスペースがあります。
 
{CC6EF26D-CB83-4477-A3C6-C0341CBFF5CD}

 
そして…

 
{B605D77F-998C-4BE5-8AED-E2B8507A5711}
オシャレなエントランス!
 
{23E1FA1D-625C-4342-9F1B-5B4864D75EA2}
開放感あるリビングスペース!
 
{FD8A95BE-0F44-4257-88DB-FC27A6AA3889}
和室にはちゃぶ台とテレビ!
 
{0AC173D5-B3AD-419F-B144-121D09A0AF3A}
奥にはベッドルームが!
 
 
そして、プール付きの広々テラス!!
 
{076ACBE0-0929-4443-8AEC-9693444613E1}
 
{FDD75F52-7C60-4936-911B-EFF4F6A60DA6}

 
 
BBQは、この専用テラスでできます!
お部屋に付いてるので、トイレの心配はないし、
小さい子どもを部屋で遊ばせながら楽しめます!
 
{B3968CBC-3491-439A-8F4F-6684622A74DA}

 
 
今回は、オープニング記念のご招待だったので、
みんなで1つのお部屋のテラスで、
豪華食材を使ったBBQパーティー!!
 
{4FC59910-1274-4077-B022-60F05502FDC6}
 
{5ECFA93A-8685-41FC-A242-0B22C2B76444}
 
{9DE128C1-4534-45D9-B6CE-062F54710547}

 
 
バーベキューソムリエの方が来て焼いてくれました!
 
{9B1BF8AA-1809-4B22-A288-E23AD0157874}
 
{0640957F-F1A6-4F9C-A554-D4E00DF2638E}
 
{B0E08332-D8C5-4BCD-8112-C21ABC37274C}
 
{414CBA1A-B2BB-4213-92CA-55DFFF7831C9}
 
{47995661-B087-4699-B689-DD9B875631E1}

 
焼くのも片付けもなし!
食べて飲むだけ(笑)
快適過ぎました!!
 
{59EAE116-753F-4E39-9976-8E0D94E07C77}

 
 
お風呂は各お部屋についている温泉にゆったり入れますラブラブ
 
{B4345BD2-B6B2-48CE-BFF3-935CE5CEB22D}

 
大きな窓を開けると、露天風呂気分も味わえる!
 
{8D6D5B8A-7FAC-4A81-BB60-E4E161201C83}

 
まだ夜は冷やっとしてたけど、
それがまた気持ち良かったです!
 
ず〜っと温泉行きたいなと思ってたのが、
こんな形で叶うとは!!
 
子どもは旦那ちゃんに入れてもらい、
私はひとりでゆっくり入らせてもらいましたー!ラブラブ!
 
あ、湯船だけでなくシャワーの勢いも最高!
と、旦那ちゃまもご満悦でしたよにひひ
 
 
子どもを寝かせた後は、
お部屋の大きな冷蔵庫に入れておいたドリンクとか、
備え付けのマシンで入れたコーヒーでまったりニコニコ
 
{BDA077EF-0EED-41FA-AA4B-021B50696D08}
 
{59438A36-84BD-4519-9EEC-C58ED72BF77E}
(ご一緒させて頂いた関西美活のマネージャーさんと)

 
 
隣前後にお部屋が並んでいるけど、
外の音は全然聞こえなくて、めっちゃ静か。
プライベートな空間を楽しめました。
 
ちなみに夜は外に出てみると、
星がキレイでしたよ〜ラブラブ
 
 
ベッドだけでなく、
和室にはお布団が敷けるようになっているので、
2、3家族で一緒に泊まることができます!
 
お友達家族とプライベート空間で楽しく過ごせますね!
 
 
とにかくオススメです!アップ
次はプールに入れる季節にまた来たいなって思いました!!
 
詳しくは、HPをチェックしてみてくださいね!
 
 
 

ベル現在ご提供中のサービス一覧ベル 

<電話・匿名OK>ママの為の、働き方&子育て相談☆ 
赤ちゃんの寝かしつけ「スリープレッスン」

友だち追加 LINE@ 友達追加歓迎です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。