◉結婚式の両親への手紙で泣けなかった私。 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

感極まることなんて、

なかった。

 

 

 

こんにちは!

 

イライラママの私で

幸せに生きる!

お気楽ママの

ハッピーマインドコーチ

 

ともみんです🥰

 

はじめましての方は

こちら

 

 

 

!元ヒステリックイライラ鬼婆ママ!

今が人生で

一番たのしい♪

 

イライラママ卒業メソッドで、

ママでも人生を最高に楽しむ

方法を教えてます♪

 

〈お客様の変化〉

 

物を投げたりブチ切れが止まらなかったママ

ブチ切れない自分に♪

子どもが可愛い!と思える自分に♪

 

常に家族優先で自分を犠牲にしてきたママ

大好きな趣味を楽しめる自分に♪

 

人の目が気になって疲れちゃうママ

自分の気持ちを尊重し、意見できる自分に♪

 

子育てに自信をなくして、

子どもを施設に入れることも考えたママ

子どもが可愛い♡と思えるようになり、

毎日穏やかな日々に♪

 

 

 

 

 

先日、

サポート講師をさせてもらっている

しおりさんのビジネス講座で

 

今この瞬間から!

ご機嫌な私の作り方

という内容で

お話会をさせていただきました💛

 

 

 

しおりさんのブログ↓💛

次期ビジネス講座は7月15日募集スタート!

気になっている方は要チェック💛

 

 

 

 

特別に大きな買い物をしなくても、

どこかへ一日出かけなくても、

自分のこと幸せにしてくれるものは

たくさんあるんだよーというお話。

 

そして

その小さな幸せの積み重ねは、

生きる意味」になってくれる、

というお話。

 

 

 

 

学生のころの私は、

友達といるのが好きで

打ち上げとか企画しまくったり

それなりにワーキャー楽しんだりは

していたけど、

 

「命」に関することは

割と冷めていました。

 

「一度きりの人生?はあ?」

「どうせ死ぬのに何を頑張るの?」

「死んだら何もなくなるんだから。」

 

 

 

 

たまに授業とかで言われる

「ご先祖様に感謝しましょう。」

「生んでくれた両親に感謝しましょう。」

「両親がいなかったら、あなたは生まれていなかったんだよ。」

というキレイゴト。

 

「はあ?」

「生んでくれとか頼んでないし!」

と。

 

 

 

 

結婚式の両親への手紙も、

正直、

「みんなやってるから」「仕方なく」

でした。

 

私の感受性が豊かなのを

みんな知っていたので、

「泣くぞ泣くぞー。」と言われていましたが、

涙は一つも出ませんでした。w

 

終始にっこにこでした。ww

 

 

このときの私は、

生きることの本当の楽しさを

きっと知らなかったんだと思う。

 

 

 

 

でも2年前、

「私のために生きる」と決めて

「私」をとことん喜ばせてあげてきました。

 

 

私の好きなものは?

 

私の好きな場所は?

 

私の好きな匂いは?

 

私の好きな感触は?

 

私の好きな感情は?

 

 

毎日毎日自分に聞いて、

毎日毎日好きなことを

させてあげてきた。

 

 

 

そうして生きていたら、

やっと気づくことが出来た。

 

 

 

この世界って、

こんなに楽しいことが

あったんだ。

 

 

「幸せ」になるって、

こんなに

「幸せ」なことなんだ。

 

 

生きてるって、

こんなに

嬉しいんだ。

 

 

それに気づいたとき、

私はやっと「命」のありがたさを

知ることが出来ました。

 

 

 

 

お父さん、お母さん、

生んでくれてありがとう。

 

 

おかげでこんなにたくさんの

幸せを知ることが出来たよ。

 

 

自分を幸せにするって、

こんなに嬉しいことなのか。

 

 

ならば一度きりの人生、

やりたいこと全部やって、

思い切り楽しみたい!!!

 

 

限られた命の時間。

少しの時間も無駄にしたくない!

 

 

そう思って、

今は毎日を楽しみ

生きています💛

 

 

 

 

 

子育てが苦しい人。

何のために生きてるかわからない人。

自分の価値がわからない人。

 

それは、

過去の私みたいに

楽しみ方を知らないだけ。

 

そして楽しむことは

いつからでも

出来るようになるよ。

 

 

諦めないで!!

ともみんもアラサーになってから

人生激変しました💛

 

 

 

 

きれいごとかよ。」って

子どもの頃の私は

馬鹿にしたように

笑うかもしれないけど、

 

今の私は心の底から思う。

 

 

人生一度きり!

楽しもう!

 

 

 

人生を楽しむ私になる!

 

そう決めたママは

無料体験セッションに

申し込んでね~!

 

無料体験セッション

開催中!!!

 

お申し込みは

こちら 

 

 

\無料体験セッション/

募集中!

◉日時 ご相談の上決定

◉所要時間 40分程度

◉内容 今のあなたの現状を聞き、

自分責めループ脱出のために

出来る行動をお渡しします♪

 

お申し込みは こちら から🎵

 

 

 

 


 

 

公式LINEご登録者様へ🎵

セミナー動画プレゼント中!🎁

週3日、1分読むだけで

happyママになれる🎵

登録はこちらから♡

相談も受け付けています💓

お気軽にどうぞ🕊🎵

 

YouTubeで

\対談ライブに出演してます🎵/

こちら🎵

 

こちら🎵

 

こちら💓

 

毎日を楽しく幸せに🎵

過ごすヒントが盛り沢山なので、

是非ご覧になってください💓

 

 

では、また♡

シェア・リブログ

大歓迎です🌈✨

 

 

 

無料オンラインサロンやってます♪

ぜひ参加してね♡

公式ライン、もしくはインスタからDMしてね🥺✨

詳細はこちら

 

 

 

 

ともみん公式LINE登録はこちら

▶(月)イライラしたときのおすすめアクション

 (水)ともみんが手放した思い込み

 (金)大切な自分にかけたい言葉 …配信中♪

▶「イライラ撲滅プチセミナー」動画プレゼント中!

▶相談も受け付けてます♪お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

Instagramはこちら

▶ママの心が軽くなる魔法をかけるよ♪

 

 

 

 

\もう自分責めの日々から卒業しよう!/

動画販売中♪→ こちら

 

 

 

過去に開催した

\ セミナー・講座💎✨/