満たされれば満たされなくなるパラドックス? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して22年 多面的思考による

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

セルフケアコーチング ・ メタトロンセラピー ・ 足湯デトックス  ・ 五行音叉セラピー ・ 数秘カウンセリング

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 
stand.fm

 

 

記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 
***   ***   ***
 
 
いろんな人のお話を伺っていると
その背景の痛みを感じてしまい
切なくなる時があります。
 
 
私も繊細さんというたぐいの人なのか
本質がスピ系人間で
受け取ってしまうからなのか。。。
 
 
 
全ての人に平等に与えられたモノ
それは、心の自由

形のない心は、いつも自由。

そこであれこれ悩むのは、
きっとナンセンス。
 

その心のアップダウンも楽しめたら
人生もっと深く趣のあるモノになる。。。
 

そんな風に思うなぁ。
 

***   ***   ***
 
 


健康記事を書いていたり、
講座で発信したりしていると、


ストイックなことはできないしっ(-"-)
スイーツ好きだからやめられないしっ(-"-)
と言われます。


ワクチンの害とか
添加物の害とか
放射能の害とか

気にするのであれば、


砂糖もトランス脂肪酸も
同じくらい気にしてほしい。


ビジネスを頑張っている人は
経済力をつけて幸せになろう~
って感じだけど、
健康には全く無頓着だったりして


病気になったら、
いくらお金があっても
多分 幸せじゃないと思うんだけどね。。。
 
だけど
その方がインフルエンサーだったりすると
それがステイタスになりますよね。。。
 
 
そこに んんん~って思ってみたりね。
 
 
社会の仕組みに想いが飛ぶわけです(笑)
 
 
話を戻して・・・
 

これ、悪いから、我慢しよー
って思うと、とってもストレスになる。
 
 
脳の欲求には
必ず原因があるので、
我慢し続けることは
無理なのですが
今日は、その説明ではないので
コチラは、またの機会にして
 
 
心のこと
ストレスの事です
 
 
我慢でストレスがかかると
 
それこそ、顆粒球が増えて、
活性酸素をたくさん産み
自分自身を攻撃しちゃう。



それも嫌、、、じゃないですか。




でも、だからと言って、
ノーブレーキに食べちゃうのも、
どうかと思うのですよね。



そして、
それって、
心の持ち方次第だと思うんです。



達成感って、
その前段階の頑張っている状態の後だから
感じられるモノなんですよ。



ある意味、
ハッピーだって、
その前段階のアンハッピーがあるから
感じられる。


昔、私が大好きだった、郷ひろみさんの歌にもあります。
『逢えない時間が~愛育てるのさ~♪』って。



簡単に逢えないから、
逢えた時は、いっそう嬉しい。



わかり易く言うと、
いつも一緒にいたい❤
と思って結婚するでしょ?


一般的には、(笑)


でも、結婚したら、
いつも一緒にいたい❤


なんて、思わなくなるんですよ。
だって、思わなくても
いつも一緒にいるから。


会えてうれしい
という段階のハッピーってなくなるんです。



要は
ハッピーが一つ減るんですよ。



もちろん、この場合は、
ハッピーの形を変えていく
というモノなんだけれどね。



私がエビフライを大好きなのは、
周りの人たちは皆さんご存知ですが、


毎日エビフライを食べていたら、
そのうち、エビフライを見るだけでのハッピーは
消えちゃいます。


たまーーーーーに食べるから、
それを想うだけで、ハッピーになれる(笑)


もったいないから、絶対に消さない♪


ケーキだって、
昔はね、お誕生日とクリスマスだけ
食べられるモノだったんです。


ケーキが食べる~♪るん♪♪
だったわけです。


でも、今は、ランチに行けば、最後にケーキ
嬉しいけれども
 
有難味がないわけです。
これも、ハッピーが一つ減っていますよね。



ハッピーを増やしたい
と思ったら
有難いことを増やすのが良い
のですよね。


有難いこと=ありがたきこと=珍しいこと



いろいろな欲求が満たされるということは、
ある意味、珍しいことが少なくなってしまうこと。
当たり前が増えてしまっていくこと



欲求があると
たまーに、

ではなく
いつも、欲しいと求めてしまう。


そして、それが満たされた時、
私たちのハッピーは減っていってしまうの。


ある意味、
欲求は、満たされない方が
満たされ過ぎない方が
ハッピーを感じていられるってこと。
 
なんだか、
禅問答みたいですか?(笑)
 
 
欲しいモノを一つづつ手に入れていくことって
そういうことだと思う。


だから、また、
別の、手に入っていないものを求める。
満たし続ける以上、満たされない。





もう一つ、例えね。


私たちは、生まれた時から、
五体満足だよね。


目が観えることがあたり前
自由に動けることがあたり前
なんでも食べられるのがあたり前


あたり前がいっぱい



でもね、


目が見えないことがあたり前だったら、

突然、目が見えるようになったら
この上ないハッピーを感じることができるの


毎月給料をせっせと運ぶご主人

なんだよーこんだけー(-"-) と
文句も言いたくなるかもしれないけれど、


突然持って来なくなったら?
そして、
持って来ないのがあたり前になったら?


たとえ少しでも持ってきてくれることに
ハッピーを感じられるようになるんですね。


まぁ
もちろん、
すぐに持ってくるのがあたり前
って慣れてしまうのだろうけれどね。



満たされることで、満たされなくなる 
パラドックス


なんです。
 
だから何が言いたいのかって?(笑)



体に良くないコトわかっているけれど
やめられないモノを
食べる回数を減らすと、

それを食べる時、
もっとハッピーに食べられる
から、
 

回数を減らそう♪



まずは、ソコ(笑)かな。


もちろん、もっとたくさんのこと
拾ってくれたらうれしいけど。


先のハッピーをイメージして
今を我慢できたら
『つらい我慢』じゃない
よね
ってこと(^.^)



そして、
欲求は、下から満たされていくから、
自分の欲求が当たり前になっていったら
今度は周りの欲求が満たしたくなる
それが欲求になっていくと思うんですね。
 
 
それが
マズローの欲求の自己実現じゃないですね。
 
 
まずは、自分の欲求を自分で満たすことが
順番的には大事なんですよね。



モノは、やっぱり考えようだよ♪
形のない心は、いつも自由(^.^)
 
 
囚われて苦しむのは
もったいない
囚われているあなたを
捕えているのは、
まぎれもなくあなただから。
 

 

 

 

***   ***   ***

 

 

 

 

officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体と人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

各種講座

個人セッション

ヨガレッスン