営業は究極の愛の提供 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

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元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して22年 多面的思考による

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

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司このみです。

 

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最近、クラハでの朝活タイムで
モデレーターの一人に入れて
頂いておりますが
と言っても、
モデレーターのマークがついているだけで
普通にスピーカーとして
そこに存在するだけですが。
 
 
今朝は、
今まで、疑問に思っていたことの
答えがはっきり分かった
とても素晴らしい時間を頂きました。
 
それは、
【営業】という事について。
 
 
目の前に起きている
現実的な問題を垣間見ながら
その問題解決の為に
いろいろ調べたり
学んだり
考えたりしてきた
この何年かでした。
 
 
そこがちょっとすっきりした気持ちになりました。
 
 
営業
コミュニケーションの総合力
という事なんですね。
 
 
売るとか
売られた
とか
なんだか、そんなネガティブなイメージを
持ちがちなんですが
全く、そーゆー次元のことではない
とあたらめて気づきました。
 
 
相手の潜在的・顕在的ニーズを
引き出して
それを解決できる
自分の商品を提案をしていくこと
なんです。
 
 
簡単に表現すると
相手のお悩み解決隊
相手の夢サポーター
とでも表現できますね!
 
 
こう表現すると
ステキなシゴトですね!
営業は、究極の愛の提供
なのです。
 
 
●自分の取り扱う商品に対する自信
●自分に対する自信
この2つがないと、売れないし
 
 
営業に対してネガティブなイメージがある人とか
そう思われることが嫌なの~
っていう人は、
 
売ろうとしているからであって、
売らずに売るのが営業
という事でした。
 
 
問題解決の人なわけなので、
売らずとも売れる
ことに繋がりますよね。
 
 
 
営業の3つの壁
と言われるものがあります。
それは
 
1、不信
2、不要
3、不急
 
なのですね。
 
 
1、不信を取り除く為には、
まず、信頼してもらえる自分になる必要があります。
 
じゃあ、どうしたら、信頼される自分になるのか、
という大きな課題が待っていますね!(笑)
 
相手が自分の悩みや求めていることを
シェアしてくれる人になる必要があるという事です。
 
その為には、まず、
徹底的に相手の話を聴くことだと言われていました。
 
 
自分が言いたいことだけ
いっとっちゃーあかん
という事です(笑)
 
 
相手のニーズに対して
徹底的に寄り添える人になる・・・
この相手のニーズをどう、チョイスするのか
という事が
大きな課題になるのかもしれませんね。
自分の商品を通じて・・・となることなので。
 
 
ですから
ある意味、
自分がお役に立てるお客様に対して営業する、
というスタイルになりますね。
 
 
2、不要については、
知識がないだけ、という事が多々あります。
 
顕在的ニーズしか気づけていないので
潜在的ニーズに気づいて頂く為には、
どうしたらよいのか・・・
となると
 
 
知識や情報を提供する
という事になります。
 
 
ただし、
その先に得られるベネフィット(未来、手に入るもの)
をイメージできるようにしてあげることが重要
 
モノがない場合は
とても難しいのですが
そこは重要なのですね。
 
 
3、不急についても
不要と同じく、知識がないだけ
という場合と
優先順位という問題になってきます。
 
人は変化に対して恐怖心を抱く生き物です。
 
こうなりたい
って思っていても、
恐怖心があると
そこへの一歩を踏み出すという
ことに抵抗感が生まれます。
 
今じゃなくても良いけど、
今の方が良いに決まっています。
なぜならば、
悩みは早く解決して方がよでしょうし、
その先に手に入れることができるモノがあるなら
早いほうが良いのです。
 
人生には、限りがあるので。
 
 
ということで、
今朝の学びと気づきの一部をシェアさせて頂きました。
私も究極の愛の提供ができるよう
努力していきたいと思います(^^♪
 
 

 

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今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

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