まぶたや頬がピクピクする時は | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 


昨日は、一日

自宅でパソコンに向かっており

食事もしたくないほど

集中してしまい

体中が痛くて、夜を迎えました(笑)

 

 

この生活・・・

どうなのでしょうか~(>_<)

 

 

片づけたいモノが

片付いたら・・・

と思っていますが、

これって、ホントに片付くのか?

と時々、ふと思うことがあります(笑)

 

 

***   ***   ***

 

 

まぶたや頬がピクピクする人

少なくないのですが

皆さんは、いかがでしょうか?

 

 

 

 

それ、

マグネシウム不足です。

 

生活習慣病は

マグネシウム不足が原因だ

と言われたりしますが

 

 

現代人は、本当に

マグネシウムが不足により

多くの不調を引き起こしているようです。

 

 

それは、

マグネシウムが

私たちの大事な代謝に

大きく関与しているから

なのですね。

 

 

何かの環境の変化とか

新しいことのチャレンジした時とは

症状が出やすくなるので、

分かりやすいです。

 

 

生理作用として

300以上の酵素を活性化したり

ほとんどのビタミンB群を活性化したり

 

 

脂質代謝

アミノ酸活性

 

 

解糖系・クエン酸サイクルに関わり

エネルギー生産に関与したり

脂質・タンパク質合成に関与したり

 

 

細胞膜においては、

イオンポンプを統合して、

ナトリウム・カリウム・カルシウム・塩素などが

細胞膜を移動する流れを助けたり

 

 

筋細胞の電位を正常化するこに関与し、

体内カルシウムの流れを調節したり

 

 

心臓の拍動に必要な、カルシウム供給量を調整し

心筋のけいれんを防いだり

 

 

ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンCの

利用を助けたり

カルシウム、カリウム、リン、ナトリウムの

吸収と代謝を助けたり

 

 

まぁ、本当にたくさんの働きに関与してるので

 

 

その結果として、

出てくる症状としては

 

〇お子さんの発育が遅れる

〇ひきつけ、夜泣きする

〇皮膚が弱い

〇肌荒れ・湿疹ができる

〇肌の弾力性が失われる

〇歯が弱く、虫歯になりやすい

〇歯肉が弱く出血しやすい

〇いらいや、興奮しやすい

〇神経過敏、音に過敏

〇落ち着かない、騒々しい

〇無感動・無気力

〇うつ状態・感情が鈍る

〇疲れやすい・体調不調

〇貧血

〇まぶたや頬がピクピクする

〇筋肉が弱る・痙攣する

〇手足のしびれや痛み

〇集中力低下・記憶力低下

〇不眠・てんかん

〇動悸・不整脈・頻脈

〇食欲不振・消化不良

〇腸にガスが溜まる

などの症状が出てきたりします。

 

 

なぜ、不足してしまうのか

というと

 

 

マグネシウムは吸収されにくい

という点もありますが

現代人は消耗しやすい生活

であることも

原因の一つです

 

 

消耗要因としては

 

〇アルコールを飲む

〇コーヒー・紅茶を飲む

〇脂っこいものを食べる

〇糖質の摂りすぎ

〇牛乳を良く飲む・カルシウムを摂る

〇激しいスポーツをする

〇ビタミンB6が不足している

〇腸内環境が悪い

〇ピルを飲んでいる

〇妊娠中

などがあげられます。

 

 

食べ物で補給する場合は、

 

〇ワカメやひじきなどの海藻類

〇大豆製品

〇かぼちゃの種

〇田作り

〇アーモンド

などが、摂りやすいかなぁと思います。

 

 

マグネシウムは経皮吸収

されるミネラルなので

お風呂を活用されることも

おすすめです。

 

 

エプサムソルトでも良いですが

 

 

 

 

 

純粋に

塩化マグネシウムでもOKですね!

 

 

 

 

 
私は、以前は
エプサムソルトを使っていましたが、
今は、
塩化マグネシウムを活用していますし
 
 
経口で、
あまのりから作られた
マグネシウムサプリにも
お世話になっています。
 
 
私の、恐ろしいマグネシウム不足の体験談は
5年前の記事 コチラ
 

 

***   ***   ***

 

 

 

stand.fm

 

記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(^_-)-☆
 

 

 

 

***   ***   ***
 

 

officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体と人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝