延命治療???まだ早すぎます(笑) | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

 

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

24日 土曜日は、毎年恒例の

このスタイルで、一日お仕事

 

 

午前のヨガレッスンと

午後からのセッション2件。

 

 

自分の姿は、見えないので、

相手から驚かれて笑われて、

 

 

あ、そうだった(^_^;)

今日は、赤いべべ着ていたんだ~と(笑)

 

 

クリスマスツリーもリースも

今年は、出しておらず、

全くクリスマス気分は無いのですが、

 

 

赤いべべだけ来て、

お菓子を配っておりました(笑)

 

 

***   ***   ***

 

 

数週間前の

私と循環ドクターとの会話

 

 

『延命でベーターブロッカー(不整脈の薬)を飲みましょう。』
     
『は?延命???私???
は~~~???
延命って??? (@_@;) 
更年期の関係だと思いますけど~???』
 

 

 ホルター心電図の結果を観ながら  
『いや~それにしても多すぎます
もう何年も検診も受けていないんですよね?』
  

 

『そうですけど、、、何か?』


  
『血液検査は、本当に素晴らしい結果ではありますが・・・
いや、でも、心室性の期外収縮が多すぎますから。


これが、単発のうちなら良いですが、
連発するとねぇ・・・
心不全になったり、突然死したりしますから。』
 

  
(私の心の声:そんなん知ってるさ、私、循環器のナースだもん)
『でも、お薬はいりません。』
  

 

***   ***   ***

 

  
癒し系の若い頃はイケメンだっただろうなぁと

思う優しい笑顔の先生が、

 


ニコニコ笑顔で優しく諭す。
お薬飲んだ方が・・・と。

  


10月末

転んでからの不調 不整脈

 

2つ打って、1回お休みという

かなりの頻度。

 

更年期の症状は無いけれど、

更年期症状だろうな~と思いながらも

 

それが1ヶ月以上続いていたし、

苦悶感もあったので、検査をしてみたのでした。

 

 

何年かぶりの病院。

たまには、医療費使う側にもならないとね~(笑)

 

 

服薬を断り

数日後、旅行があり、

一時治ったり、また、復活したり

 

 

あれこれの生活の変化とそれに伴う

私のケアの変化の過程 ふと思いつき、

 


あまのりでできたマグネシウム剤を食べてみた。

 


脈は、カリウムだとしか頭になかったけど、

(心臓の手術をする時には、Kcl(塩化カリウム)を

10ml静注して、心停止させるんですわ。)
   


ウソのように穏やかな心臓(笑)
   


そんなもんです。
ミネラル不足・ミネラルバランスで
体はいかような反応も起こします。

 

 

でも、どうして急に

こんなに消耗するようになったのか

 

 

というところが

生活とストレスと食事事情・・・

 

 

仕事が増えていることもありますし、

頭をさらに使っていることもありました。

更年期も重なった。

そして、すってんころりん(笑)

 

 

転んだことも、

マグネシウムと関係は深い。

 

 

急に、というよりも

ちゃんと体は、信号を出していた。

 

 

筋肉が最近、つりやすいなーとかね。
  


栄養素って大事なのです。
知らなきゃ、あのまま一生 ベーターブロッカー内服
 


そして、その作用で、ますます体調不良まっしくら。
あー怖い 怖い  
  


そして、あのドクター
『セッカチな人は、脈も速いですけど・・・』

とのたまう。

 


セッカチは間違っていないけど、
私、自分の通常の脈くらい、知ってるわ・・・と。
一応、エリートナースだったんだぞ。。。と心の声(笑)

 

 

西洋医学は、必要だと思う。

でも、やっぱりさ、

命に関わる重要な時のみの

あくまでも対症療法。

 

 

延命という表現は

原因は取り除けないから、対症療法ですが

 

という意味だったのだと思う。

 

 

例えば

血管が詰まってしまった~(@_@;)(@_@;)(@_@;)

血管が破れてしまった~(@_@;)(@_@;)(@_@;)

 

の対処は、西洋医学が大の得意♪

 

でも、

どうして、詰まってしまった?

どうして、破れてしまった?

 

 

に対してのケアは、自分でする事であり

薬にしてもらうことではないよね。

 

 

 

だから、単なる栄養の消耗と補給の関係

栄養のバランスの乱れで

 

 

すぐにお薬!

は ちょっと違うのだよね。

 

 

もちろん、薬を飲むなとは言わない。

でも、それだけで安泰♪って思うのは、間違い。

 

 

原因は、自分にある

ということは、

自分でどうにでもできるということ。

 

 

じゃあ。。。

 

 

ドクターが悪いのかって言ったら

そうではない

 

 

自分の日常を省みるのは、本人の仕事

そこは、医師の仕事ではないの。

 

 

食事指導、生活指導は、本来の彼らの仕事ではない

 

 

 

あの不整脈が

すぐに命に関わるような事なのか

ということの検査結果を教えてもらい、

 

 

自分がどう対処するのかということ。

 

 

慢性的な不調は、医師ではなく、

治すのは、自分でしないのです。
 

 

そうなってしまっている原因は、

日常の生活の中にあるんですよね。

 

 

一緒に考えて サポートさせて頂きます(^.^)

もちろん、自分を良くするのは、あなた☆

【パーソナルセルフケアコーチング】  
 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

【土台作りクラス20期】  4月スタート 少しお待ちを

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025