雨が降ると頭痛になってしまう方へ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日の
雨に日はこんな症状になりやすいから
という記事に
メッセージを頂きました。
 
 
こんな雨の日は、
頭痛がしてくるのです・・・
 
 
 
そうなんですよね。
 
 
この場合ざっくりと
①そもそもの原因
②雨が降っている状況での体の反応
と2点を観てみます。
 
 
のそもそもの原因は、
マグネシウムなどのミネラル不足
ココは、整えていただければ、改善されます。
原因が明らかなので。
 
もう一つ
②雨が降ったことによる体の反応
の結果頭痛が起こっている
 
 
この点について
もう少し深堀してみます
 
 
雨降り = 低気圧 = 身体は緩む
傾向になる
 
身体が緩むと、
頭蓋骨も緩みます
 
 
頭蓋骨が緩むと
日頃、過緊張状態になっていた方は、
血流がよくなって
 
血管周囲にまとわりついている神経が
刺激されて、拍動痛(ドクンドクンの痛み)
が起こる
 
 
簡単なざっくりとした説明だと
そんな感じです。
 
 
鈍痛や、重い感じなら、
そこまで、日ごろの緊張は
強くないかもしれませんが
 
 
拍動痛(ドクンドクンという痛み)
の場合は、日頃、緊張状態が
強いかもしれません
 
 
それは、
どのようなことなのかと言うと
 
 
緊張状態が強いと
血流が思わしくない状態になります
 
 
体としては、
血流を良くしたい一心なんです。
 
 
ですから、
どこかで、血流を良くして細胞を元気にしようと
タイミングを見計らっている訳ですね。
 
 
この時だ!
というタイミングで、
体は、副交感神経優位にして
治癒作業に入るわけなのです。
 
 
それが、
雨の日とか、休日とかね
 
 
ちょっとお休みしても支障が出ない時とかに
起こります。
 
 
ですから、
そのような心あたりある方

休日・雨の日、寝込んでも支障が出ない時に
突然、頭痛になる、
突然、体調が悪くなる
って方は、
日頃の生活スタイルをちょっと振り返って、
 
 
緩められる時間を
日々の生活の中に取り入れられると
良いかもしれませんね!
 
 
体は、嘘をつかないですし
体は、とってもけなげなのです(#^.^#)
 

 

***   ***   ***

 

 

 

stand.fm

 

記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(^_-)-☆
 

 

 

 

***   ***   ***
 

 

officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝