デトックスには、サウナじゃなくて岩盤浴が良い!? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
昨日、リンクした過去記事と同じですが
 
 
サウナよりも
どうして岩盤浴が良いの?


の理由です。



まず、大きな違いは、
温度と湿度
そして、
直接触れるか触れないか
 
 


サウナは、
即効で温めること・汗をかくことが目的


長時間そこに滞在して汗をかく
という目的ではないのですね。


そして、
部屋の温度を上げて、湿度は0%
カリカリの状態で、
その室内の空気により
体を温めます



高温で湿度のない空気は、
鼻腔、口腔、気道、肺などの
粘膜には、かなり負担にもなります。
粘膜は湿潤していることで機能しますから。
 
 
また
急に汗をかくことで
交感神経が優位になり
心臓にも負担がかかりやすく、
血液も粘調になりやすく、
注意が必要ですね。


短時間ならばOKでしょうが、
それでは、カラダの芯までは温まりません。



それに比べて
 
 
 
岩盤浴は、
熱源が敷き詰められたところに
横になり、その熱源を直接触れることで
体を温めます。



その熱源が、いろいろな鉱石だったりするので、
それぞれの鉱石から遠赤外線も出ていたりと
体の芯まで、温まります。



表面だけでの代謝で汗をかく
というよりも、
体全体の代謝を上げて
絞り出すように汗を出してくれます。
 
 
ある
薬物依存症の方の復帰施設で
一日6時間の低温サウナで
薬物を体から出していく
という事やっているところがあります。
 
 
もちろん、その後には
良質のオイルと
ビタミンミネラルを入れる
という事もされているようですが。
 
車のオイル交換をするイメージですね!
 
 
実際にそのようなことで
効果を出しているのだと考えても、
 
 
体にたまった脂溶性毒物を
排毒するのは、
断然、岩盤浴という事になります。


そして、横になっていられるというのが
また、おススメなのですね。


私のように、寝入ってしまうのは、ある意味
危険かもしれませんが(苦笑)


いろいろな
カラダに入れたくない口から入ってしまう
『毒』は脂肪に蓄えられます



代謝を上げて、定期的に
デトックスしていくことは、
現代社会に合わせた生活
だと思います。



サウナ苦手・・・って方も、
岩盤浴なら多分、
大丈夫ですので、おススメです。
短時間から始めてみてください。



もしも、ご家庭でその効果をって方は、
半身浴
半身浴は、しっかり温まるまでやってくださいね。
中途半端なら、首までしっかり浸かって頂いた方が良いです。
 

半身浴をされるなら、
本やスマホを片手に
蓋をしてお入りください(笑)
 
 
もちろん、塩素対策はして
水分をしっかり摂りながら
長く入ってください。


ゲルマニウムなどの鉱石をお風呂に入れてみるのも
良いですし、


今の季節
花粉症やアレルギーでお悩みの方や


肩こり・腰痛などの緊張系の不調をお持ちの方は、
塩化マグネシウム
 
 
手でがばっと一掴み入れて頂けると


いろんな良いことがありますよ♪
是非お試しを~(^_-)-☆
 
 

 

***   ***   ***

 

 

 

stand.fm

 

記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
 
 
***   ***   ***
 

 

officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝