何の為に手指消毒をしているんだろう~??? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
土曜日だから
書かないと決めいているのですが
 
書きたくなったので(笑)
Facebookに上げた記事です
 
 
 
 
えっ⁉️(笑)
ここまで来ても変だと思わないのかなぁ。。。
どんどん人間の体が弱体化していくけど、、、
 
手指消毒できない店は過料って 👀👀👀
私は健康を提案する立場で
人の体を弱体化するような無責任な提案はできないから、困ったなぁ、、、
って思って考えていたら
 
そー言えば!
最近、手肌に優しい手指消毒できるもの、見つけたんだった!と思い出しました🎵
まだ、使った事はないけど、ちょっと買ってみよ👍
置いとけば良いんだよね?(笑)
 
ほんと、、、狂ってるわ😅
 

 

***   ***   ***
 
 

 

 
 
先日、昔の子どもたちの写真が引き出しから出てきました。
上の子はステロイドのリバウンド中。
下はアレルギー反応中。
 
 
突然、あの頃の私の思いが、
胸の奥から湧き上がってきて一瞬、
嗚咽するほど泣きました。
 
 
スマホもない、パソコンもない、SNSもない時代、
一人で全てを抱えてた。。。
 
 
皮膚が壊れているという状態は、
体は無防備な状態な訳です。
 
 
皮膚は皮脂膜で覆われて守られています。
 
 
ココが一番最初の私たちを守る砦です。
免疫と言われる働きの最初の入り口です。
 
 
皮脂膜は、
自分の皮膚から出る皮脂と常在菌が混ざり合って作られます。
 
 
手指消毒という事をせっせとして、
常在菌を抹殺されてませんか?
 
 
毎日、、、何度も何度も、、、
 
 
如何でしょう。
 
 
そんなに、自分を守ってくれている
免疫の最初の働きを自分で壊したいのでしょうか?
 
 
傷の治療も
昔は消毒がメインでした。
今は湿潤療法がメイン。消毒ではないですよね。治してくれる生き物を殺してしまうから。
 
 
手荒れは、一つの傷です。
バリアが無くなった状態。
 
 
常在菌がいない肌も皮脂膜は作られない。
ならば、どうやってご自身の体を守るのでしょうか。
 
 
菌活、菌活と言われている人も多いですが、
発酵食品を作る時も手の常在菌が必要です。
 
 
手指消毒されていて、
今、どうされているのかしらと不思議でならないのですよね。。。
 
 
専門家の意見、、、
専門家や研究者は、スポンサーありきの仕事。事実はスポンサーの望むことでしかないのではないかしら。。。
 
 
と、いろんな法案が決まっていく中
いろんなコミュニケーションツールが生まれる中
 
 
ハーメルンの笛吹き男じゃないですが、、、
自分の意思ではないモノに流されていませんか?
いろんな考え方があって良いと思うのです。
でも、
今一度、ご自身で自分がしている行動の意味を
考えてみられると良いのではないかと思います。。。

 

 

 

 

 

***   ***   ***
 
 
stand.fm
記事を音声でいかがですか?
アプリダウンロードで、フォローよろしくお願いします。
ながら聞きしていただけます!
 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
そして励みになりますので
💛をポチッととコメントよろしくお願いします(*^_^*)
 
 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝