手っ取り早く、自分の身体できる感染対策! | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポート
させて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
昨日は、
子どもの頃ぶり(笑)
で、名古屋科学館に行ってきました。
 
 
もちろん、わざわざ行ったわけではなく、
向かいの中華料理屋さんに
友人と行ったので、
 
 
その流れで、行ってみた感じです。
 
 
びっくりしたのは、
お客さんがいないのに、
働く人が多かったこと、
 
 
受付窓口・・・7つくらい
あったんじゃないかしら・・・
 
 
ずっと一日座っているのかしらね。
この時期だから
お客さんなんて来ないと思うから。。。
そして
カタコトの日本語の方が複数。
 
 
必要ない業務に
日本人以外を採用しているんだなぁ~
それって、税金だよねぇ。
名古屋市の施設だから。
 
 
なんて
どーでも良いこともチラっと思ったりもしましたが(笑)
 
 
子どもたちがいないことを良いことに
しっかりと楽しませて頂きました♪
 

 

なんでもピースポーズをしてしまうところが
もうさ、、、おばさんですよね(((爆)))

 

 

***   ***   ***

 

 

さてさて、

 

前置きが長くなりましたが~
 
 
今の時期、
免疫力って気になりますよね!
 
 
街はもう
マスクマンばかりですが
 
 
ザルで水がすくえないように
マスクでウイスルは防げません
 
 
となると、
何に私たちは、守って頂くのか
というと、防衛部隊
白血球くんたちです。
 
 
手っ取り早く、
彼らをもやしっ子部隊から
マッチョの部隊にするのは、
 
 
ビタミンC
をしっかりと補給すること。
 
 
もちろん、
タンパク質はしっかり摂れているということは
当然として、、、です。
 
 
レモン1個のビタミンCは、20㎎
 
 
日本のビタミンCの所要量が100㎎
この数字は、これを下回ったら
傷が治りにくくなったりなど
身体機能がちゃんと機能しなくなりますよ~
という数字
 
 
ですから、
ドーズレスポンスという言葉があるように
 
 
自分が求める効果を出せる量
摂取すると良いですよ
ってことです。
 
 
私たちの身体が正常に機能する為の量
もっと肌をキレイにしたい人が必要とする量
もっと免疫力をしっかりしたい人が必要とする量
ある疾患を改善させたい人が必要とする量
それそれ、必要量が異なります。
 
 
分かりやすく数字の例を出してみると
風邪予防なら、
1000㎎~10000㎎
 
 
副腎疲労なら
数10g
 
 
がん治療では
100g
という感じです。
 
 
では、私たちが風邪を予防したいと思ったら、
最低は、1000㎎は摂りたいですね!
という事になります。
 
 
レモン、、、何個でしょうか?
50個分かしら?(笑)
 
 
そして、
タバコを吸っている人でしたら、
タバコ1本でどれだけのビタミンCが消費されるでしょう?
 
 
ストレスフルの毎日を送っている人は
そのストレスでどれほどのビタミンCが
消費されるでしょう
 
 
さらに必要になりますね!
 
 
ですから、
サプリメントに助けてもらう方が良いかなっ
て思うのですね。
もちろん、選び方も大切ですが。
 
ちなみに
歯茎から血が出るのは、
ビタミンC不足ですよっ!
 
 
という感じで
考えて頂けると良いかなって思います。
 
 
 
その方の性格や生活習慣によって
日々消耗するビタミンCの量も異なりますから、
不足している人
足りていると勘違いしている人
無頓着な人は
本当に多いです。
 
 
もちろん、
必要な栄養素というモノは、
手を取り合って働きますので
ビタミンCだけ摂れば良い
ってもんではありませんが
 
 
今日は、手っ取り早く
自分の体で感染対策!
ということでの提案だとすると
 
 
真っ先にビタミンC摂取ですね!
という事になるんですね~
 
 
ただ、
それぞれの方の必要量は異なりますので、
しっかりと必要量を摂ってみてくださいね!
 
 

 

***   ***   ***
 
 
stand.fm 
コチラも是非、聞いて頂けますと嬉しいです(^^♪
 
そして励みになりますので
💛をポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
 
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、幸せな人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝