心身の巡りケアの為に、日常に取り入れやすい瞑想はコチラから | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
土台作り.のツールの一つに
お勧めしている瞑想・・・
 
 
この瞑想について
ご意見を頂きました。
 
 
瞑想(静功)が難しい時、
両手振り運動や捻りのスワイショウなど
動功にすると単純動作に集中するところからなので
やりやすいのでは?と思ったいたりします。
落ち着きのない子(わ・た・し♡)など
交感神経優位の人が多い昨今、
動功から静功に移るのが良いと仮定しています。
 
 
その通りなのですよね。
 
 
瞑想には、
静的と動的なものがあり
 
 
基本的に静かに座る瞑想は、
敷居が高いからできたのヨガポーズ。
 
 
動的なものは、
昔、流行った『ダイナミック瞑想』のように、
大きな音楽や音に合わせて動くことで
トランス状態に入るものなどもあり、
 
 
スワイショウなどの同じリズムで動く動作も
トランスに入りやすいので、おすすめなのです。
 
 
いろんな民族や部族が
音楽に合わせ踊り狂う(?)のも
その一つです。
 
 
優れたセラビストさんは、
治療中にトランスに入れるので、
その状態も瞑想状態とも言われます
 
 
現代人は、どうしても、
交感神経優位になっており
じーっと座っている瞑想は、
なかなかできるモノではありません。
自宅で、、、なんて
本当に敷居が高いモノなのです(笑)
 
 
 
目を閉じて座っていることが
瞑想ではなく
正しくは、
ある状態になったことを瞑想というのです。
 
 
瞑想について
詳しく書かせて頂いている過去記事もあるかと思いますが、
 
 
心を鎮める
無にする
 
 
一切の情報をシャットアウトして
静かに海の底にしずような感覚になる・・・
 
 
その状態が作られると良いのですが
なかなかむつかしいのですよね。
 
 
そのために、
誘導瞑想だったり、
動く瞑想だったり、
まずは、入口を誰かや何かにサポートしてもらい
入っていくことが良いのですよね。
 
 
その一つとして
ご活用いただけると良いかとは思います
 
 
そして、日常ケアとして
ご自宅では、
スワイショウおすすめです。
コチラにも書かせて頂いております。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝