太りにくい体になる為に代謝を上げるには | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
昨日は、
今日は月に1度のヘナ会@名古屋
 
 
初めは半信半疑で気が乗らなかった方も、
何回かヘナをされる事で、
髪の艶が出てきて、びっくりされていました
 
 
髪は女の命(笑)
 
 
年齢を重ねても、艶は欲しい
グレーヘアも放置したくない
でも、ヘアカラーを重ねたら
必然的にバサつきがでて
艶はダウンしがち。
 
 
土台作り.を提案する立場としては
経費毒も考えて
ヘナはおすすめしています。
 
 
終わってからの友人とのランチは、
女子っぽいランチでした
 
 
***   ***   ***
 
 
昨日の続きです
 
 
代謝には
 
①基礎代謝
②活動代謝
③食事熱生産
 
この3つがあり
 
3つの代謝の中での割合は、
 
①基礎代謝 6割
②活動代謝 3割
③食事熱生産 1割
 
 
ということでした。
 
 
そして
約7000cal脂肪1㎏が変化します。
 
 
減らすにしたら
7000Kcalをマイナスにする
増えるにしたら
7000Kcalを蓄積させる
という感じですので
 
 
一日や、数日で
数キロ増えたり減ったりするのは、
脂肪ではなく
単なるグリコーゲンが持っていた水分
ですということでした。
 
減量!と言って、
短期間無理をしても、
それをやめてしまったら
そのやめてしまった食と生活の体になります。
 
 
結局、
ずっと続けられないことをして
体重と落とすことを進めない理由が
ここにあります。
 
 
①基礎代謝 6割
②活動代謝 3割
③食事熱生産 1割
 
 
②活動代謝を上げるには、
動くしかありません。
日常生活の中でも、
人の動作というモノは、全く違います。
 
 
ながらで、いろんな運動や
ストレッチをすることが習慣になっている人と
ソファーに座ることが習慣の人とでは
 
 
小さな積み重ねで
活動代謝は変わっていきます。
 
 
そして、適度は運動は
エネルギー生産工場である
ミトコンドリアを増やします
 
 
①基礎代謝は、
そのそもの身体機能的なことを
大きく関係してきますので、
エネルギー生産してくれる
ビタミンミネラル系が不足していれば
基礎代謝は下がります。
 
 
③の食事熱生産を上げるには、
消化器機能を高める。
食事をした方良いのです。
カロリーを入れるというよりも、
カロリーを消費させるために食べる・・・
なんだか、不思議ですね!
 
でも、
消化活動って、とてもエネルギーを使う作業なのです。
 
 
食べて、使う
 
 
この循環は、しっかりと滞りなく
回したいですね!
 
 
そして、それが
ダイエットしやすい体質
太りにくい体質
となるのだと思います。
 
 
太るには、
必ず理由があります。
私も超肥満児でしたし、
看護学生の頃は、10㎏太って
いろんな減量を試しましたが
まったくダメでした(苦笑)
 
 
本来の心身になる
本来のあなになる
その為には、
ココも大切なところですね!
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝