コロナ太りからの冬太り対策について | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
 
 
コロナ太り
よく耳にします。
 
 
そして、
トレーニングなどが
ひそかのブームになっていますね!
 
 
コロナでなぜ太ってしまったのか
を分析する為に、
代謝について
考えてみましょう。
 
 
代謝には
 
①基礎代謝
②活動代謝
③食事熱生産
 
この3つがあります。
エネルギーを消費する場
ということです。
 
 
約7000cal脂肪1㎏が変化します。
 
 
減らすにしたら
7000Kcalをマイナスにする
増えるにしたら
7000Kcalを蓄積させる
という感じです。
 
 
一日や、数日で
数キロ増えたり減ったりするのは、
脂肪ではなく
単なるグリコーゲンが持っていた水分
です。
 
 
断食や糖質制限で体重が
ググっと素早く減ってくれるのは、
その水分が抜けただけ
なのですね。
 
 
で、
代謝の話に戻します。
 
3つの代謝の中での割合は、
 
①基礎代謝 6割
②活動代謝 3割
③食事熱生産 1割
 
という事のようです。
 
 
そして、
コロナなどで、
自宅でだらだらしてしまうと、
 
 
②活動代謝 3割
というモノがなくなる、もしくは減る
という事になり
 
 
結果、
今まで消費していたカリローが
消費できずに、蓄積していく
という流れになるのですね。
 
 
基礎代謝の目安が
男性 1500Kcal
女性 1200Kcal
という事なので、
 
 
その3割となると
 
 
活動代謝の目安は
男性750Kcal
女性600Kcal
となりますね。
 
 
女性の場合で1カ月で計算してみると
 
 
600Kcal × 30 =18000kcal
となり
脂肪2㎏以上の蓄積という事になります。
 
 
 
もちろん
体重の増減は、
脂肪だけではありませんし
水分も多いに体重を左右します。
 
 
自宅にいても、
全く動かないわけではありませんので、
あくまでも
脂肪という観点においての
数字上の単純計算です。
 
 
生活を変えれば
体重、もしくは、
体の組成は変わります。
 
 
②活動代謝も意識するのは
大切ですが、
 
 
他の
①基礎代謝
③食事熱生産も
併せて、UPさせることができると
 
 
ダイエットがしやすい体に変えることが可能です。
サポートさせて頂きます(^^♪

 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝