夫婦の形 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
先日、知り合いがFBに
こんな本がファミマにあって
買うのを迷う~
 
 
とか投稿していたので、
 
 
こんな本があるらしいよ~
とパパにLINEしておいたら、
 
 
なんと、
 
 
『たまたまファミマに行ったら、
あったから買ってきた~(笑)』
 
 
とな。
爆笑しました。
 
 
別に彼がkの本に興味がある訳ではなく
私が興味がありそうだったら
買ってきただけのことなんですけどね。
 
 
内容的には、
一般的なコミュニケーションの取り方と言いますか
 
 
章立てしか見ていませんが
そこから観た感じでは
 
 
妻は〇〇
夫は〇〇
という説明があり
 
 
お互いに観ているものが
違うから、歩み寄りましょう
という内容かな?という感じす。
 
 
ただ、
私は、多分
その
妻は〇〇
には、当てはまらないし
 
 
逆に、
 
 
妻と夫が逆よねぇ"(-""-)"我が家・・・
なんてのもありました(笑)
 
 
最近、
今時、まだ、
妻を家政婦のように思っているご主人もいるんだ!
とびっくりしたことがあったのですが
 
 
基本的に
私がいろんなご家族や夫婦のお話を伺っていて
思うことは
 
 
外で、自分の居場所(会社)がある男性、
自分の価値を感じられる場所が
家庭以外(仕事)にもある男性は、
自宅で、妻に横柄な態度はとらない
(もちろん、自分の世話だけしていてほしいという
精神年齢が子どものままの男性のいますが)
 
 
ということ。
 
 
妻を必要以上に束縛したり
妻が自分の要求に応じないと腹を立てたり
 
 
妻との関係性の中でしか
自分の価値・優位性を感じられないから、
そうなるのでは?と思っています。
 
 
そして、はやり、
ソーハム
 
 
君あり故に我あり
我あり故に君あり
 
 
あなたの夫だから、その夫・・・
それをあなたが許しているのはあなた・・・・
ここに尽きますね。
 
 
時代が大きく変わります。。。
固定された『ネバならない時代』
から、
『軽やかに自由な時代』へ
 
 
ただ、
自由と責任はセットなので、
依存していたい人は
それを手放して
自立を目指されると良いのかもしれません。
 
 
人生は、一度きり
他人に決められる人生ではなく
自分で決められる人生を生きたいですよね。

 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝