産後、母乳育児でも太ってしまうのは・・・ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

ハッピーの土台作りをサポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
昨日、ツイッターで
産後太りについて書いている方がいらっしゃり、
 
 
母乳をあげることで
簡単にダイエットできますよ~
 
という投稿を入れたら、
 
 
 
 
母乳をあげても食欲が増して
食べてしまい、太ってしまう
 
というコメントがありました。
 
 
なるほど・・・
 
 
基本的に
私たちニンゲンの体は
 
妊娠したら太るり
出産したら、戻る仕組みにはなっているはずです。
 
 
野生の動物たちが
産後太りがないのと同じです。。。
 
 
 
 
食欲が増えるのは、
栄養が不足しているのであって
しっかりと栄養素を入れることが大事
 
 
でも、
なんでも食べればよいというモノではなく・・・
 
 
必要な栄養素ではなく、
不要な栄養素であったりすると
 
 
栄養失調は、改善されず
脳は、食欲をどんどん増すでしょう。
 
 
だって、
赤ちゃんの体を作る母乳を作ることが使命だから、
 
 
そして、その状態は、
栄養素が足りていない母乳という事になります。
 
 
良い母乳を作る為には、
現代の当たり前とされる食事は本当に危険であり、
 
 
スイーツやら
お菓子やら
脂肪が多い食べ物やら
コンビニ食
レンチン食
 
 
そんなものを
食欲を満たす為に食べてしまっていても、
脳は、満たされませんから、
食欲は、おさまらないのは、
脳の役割を考えたら明確です。
 
 
必要な栄養素が足りていたら、
必要なエネルギー源が足りていたら
脳は、無駄な欲求はしないでしょう。
 
ただし
脳が依存症になり壊れてしまたら、例外です。
砂糖・小麦粉は依存性が高いですから。
 
 
そして、
必要な栄誉素を摂る為の食事って
無駄に太るような食事にはなりません。。。
 
 
脂肪分の多い食事は
母乳の質も悪くなります。
 
 
もちろん、
太らなければよい
とか
食欲が増さなければよい
という問題でもありません。
太りやすい人、太りにくい人は
遺伝子的にもありますから。
 
 
そのあたりの年代の方とは
全く関わりがなかったので
このやりとりはとても、新鮮でしたが、
 
 
ここでも、結局
本来の私たちのカラダとココロは・・・
という点を考えてみましょう
 
 
というところに行き着くのです。
 
 
ですから、
どんな年代の方にも、
どんな性別の方にも
どんな環境の方にも
土台作り. は必須なのです(^^♪
 
 
どんなものを口に入れて
どんな気持ちで
そんな生活をしているのでしょうか
という点です。
 
 
何が原因で、
そもそも、から外れてしまったのか・・・
ココを一緒に探って、
ココを改善させる、元の戻す為のサポートができる
土台作り.アドバイザー養成講座を
 
 
リニューアルして、
お知らせしたいと思っています。
 
 
これからの時代、
知識がなくて
自分に合ったものを探せず
迷っている方
困っている方を
自宅でサポートできる仕事は
とても魅力的ですよね!
 
 
興味のある方は、
まずは、
メルマガ登録をお願いしますね(^^♪
 
 

 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝