栄養療法と土台作り.の違い・・・全く違います! | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して24年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

細胞美人®を増やすべく

細胞レベルからの心身の健康を
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんの

クライアントさんをより健康に導く為の

知識やビジネスのサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

 

 
 
 

土台作り.では、

栄養補給は必須だという考え方をしています。

 

 

それは、

現代社会で生活している為です。

 

 

食物の栄養価の低下

食事事情などの理由です。

 

 

でも、

では、サプリメントを摂れば良い

と言っているのかというと

全くそうではありません。

 

 

 

 

まず、原因回避です。

 

 

その原因が

栄養補給でしか回避できないなら

補給が必要では?

というスタンスです。

 

 

基本は、

食事と運動と休養

ここをを正す。

 

 

美と健康を求めるならば、

ここは、基本中の基本です。

 

 

ただ、

食事に関していえば、

 

 

体に炎症を起こす食べ物・・・

昔はなかった食べ物・・・

どれくらいありますでしょうか?

どれくらい食べていますでしょうか?

 

 

腸を乱してしまう食べ物・・・

睡眠の質を落としてしまう生活習慣・・・

巡りを悪くしてしまう生活習慣・・・

血糖コントロールに関係する質の良い筋肉の有無・・・

ストレス・・・

 

 

どれくらいありますでしょうか?

 

 

まず、

それを手放すという視点

振りかえってみる

イメージしてみる

 

 

それがどこまで可能なのか

を自問してみる

 

 

そのうえで、

じゃあ、どうしていきましょう

ということなのです。

 

 

例えば、不眠にしても、

眠れないから、この薬

眠れないから、このサプリ

は一緒です。

 

 

慢性炎症を起きているから、

抗炎症作用のある栄養素を!

というのが、栄養療法であったとしたら、

それは、治療であり

土台作り.ではないのですよね。

 

 

なぜ、慢性炎症が起きているの?

自分でできることはどれくらい?

その後、必要な回避ケアを考える。

 

 

これが、土台作り.

これは、根本ケアへのアプローチとなります。

 

 

だから、

不調に、大量のサプリを入れたり、

症状に対して、原因を顧みることなく、

サプリで対処しようとしたり、、、

 

 

そのような事は、

私は、おすすめしません。

 

 

もちろん

努力は、嫌だ・・・

欲求の赴くままに、過ごしたい・・・

そんな方の為の、アプローチ方法も

一緒に考えさせては頂きます!(^^)!

 

 

やみくもに

体からのメッセージ

肥満、むくみ、肌荒れ、便秘、消化不良、痩せ、アレルギー、肩こり、腰痛、関節痛など

原因を省みず

それを消し去るケアしかしないのは、

薬がそれに変わっただけで

 

 

所詮、対症療法にすぎないと思うのです。

 

 

ですから、

補給と解毒と巡り

(※それそれに必要なツールは異なります)

この3点からの振り返りとアプローチとなるわけです。

 
 

***   ***   *** 

 

 

あなたの『なりたい』をお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっとハッピー♪になる為の

 

 

心と体、人生の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

Let’s 土台作り♪ コチラ

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝