核実験、今日から4か月 ご近所の日常対策 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

今日から、
岐阜県土岐市の
核融合研究所で核実験が4か月
行われます。

15分おきに
トリチウムが大気中に排出されるようです。

FBフレンドは、
僕なら引っ越します。

と書いております(苦笑)

それくらい、キケンなことだということです。


でも、
私たちって
今すぐに、自分にとって、
どうにもできないことは


なかったように見えない聞こえない
ように、脳が作動するんだろうなぁと


今回のことで
痛切に感じております。。。


とても危機的なことなのに、
あまり、まぁ。。。しゃーないか


的にとらえている自分もいるんです。


これか~
って感じです。


現代社会の危機感を覚えない大衆心理って。


国民医療費がウナギのぼりに上がっていても、
子どもたちの自閉症や発達障害がこんなに増えていても
透析患者がこんなに増えていても
痴呆の老人がこんなに増えていても
胃瘻を作って、薬を消費する為だけに生かされている老人が
こんなに増えていても、
そして、そこで使われている医療費や薬代は、
健康な人が支払っているのに、、、


そこを見ない聞かない、気にしない(笑)


まるで、自分には全く関係ない
と思ている、発想。


まさしく、
今この状況って同じなのかも・・・と。


子どもたちがどうなっても良い
と思っているワケではないですが・・・

と言いながら、無関心。(笑)

脳のシナプスが繋がっていないのか???


と思ったりもしますが、
見えないモノは、無いモノとみなされてしまうんですね。
やはりさ。。。



全ては、同根・・・
全て、繋がっているから。


自分に関係のないことなんて
何もない。


だったら、
困る人を助ける

じゃなくて
困る人を作らない努力をしないと。。。

と思うワケです。


エサを与えてはダメ
エサのとり方を教えないと。。。


これは、共依存の説明をする時に
使うセリフですが


エサをくれる人は、親切な人
だと、表向きは感じるけれども、
決してそうじゃない。

自分に依存させる為だから、、、
本人に自覚があるかないかは、別として


エサのとり方を教えてくれる人こそ、
本当の意味で、
相手のことを考えている人じゃないかな?


ただ、自分を省みて、努力することが嫌いな人は、
与えてくれる人を選ぶ傾向が強い。



ということで、前置きが長くなりましたが(^_^;)、
今日から、4か月、15分おきに空気中に
放出される トリチウム対策。


どこまで、効果があるのか
なんて、わかりませんが
何もしないよりは良いでしょう。


今さら
福島では垂れ流し状態なのだから、
騒いでも同じだよ
と別のFBフレンドは書いておりますが(笑)


一応
FBFの記事を添付しますね★彡


何か1つでも
出来ることを生活の中に入れてくださいね。


*****

 

放射性物質トリチウムは半減期が12.3年で、生体から完全に消失するのに約50年ぐらいかかるといわれています。その危険性については、実は賛否両論です。プルトニウムなみに危険であるという人もいれば、比較的毒性が少ないという声もあります。いずれにしてもトリチウムの怖さは、生体内で蓄積されたときにヘリウムに転換する際に発する放射線です。(トリチウムは福島原発でも問題になっている廃棄物の一つです。)

 

トリチウムは水素の同位体ですので、細胞内にも入りやすく、核の受容体に届くこともあります。そうすると、ヘリウム変換されたときに発する放射線がミトコンドリアや核内遺伝子を傷つける可能性が当然あります。その場合、発がんする可能性があります。

 

生体内のトリチウムに対する特異的なスカベンジャー(除去剤)は今のところ不明です。しかし、放射性物質対策でいちばん肝心なことは、活性酸素を抑えることです。体内には、活性酸素を抑制する酵素があります。スーパーオキシドを除去するSOD酵素、この活性には亜鉛、銅、マンガンのようなミネラルが必要になってきます。また、過酸化水素を除去する酵素カタラーゼは鉄に依存します。同じく過酸化水素を除去するグルタチオンペルオキシダーゼはセレンというミネラルが必要です。よって、これらの活性酸素には十分なミネラルを摂ることが必要となってきます。

 

ところが、放射線が生成する活性酸素の多くがヒドロキシラジカルという猛毒の活性酸素です。これを確実に除去する酵素は生体にはありませんので、外から抗酸化物質を摂取する必要があります。ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ポリフェノール、αリポ酸、CoQ10などです。これらを意識して摂取するといいでしょう。

 

また、放射線の影響を受けやすい組織は、一般に細胞分裂の周期が短い細胞です。具体的には腸粘膜、骨髄、リンパ組織などです。腸の修復にはビタミンA、ビタミンD、亜鉛、そしてグルタミンなどのアミノ酸が必要となってきます。さらに味噌などの発酵食品、だし汁、そして水溶性食物繊維で腸内環境を整えていくのが重要となってきます。また、粘膜や上皮組織は代謝の盛んな組織ですので、ビタミンB群、マグネシウムも意識して摂取してください。そして、腸を空っぽにする時間も必要です。骨髄については、ビタミンK、ビタミンD、マグネシウムが必須です。

 

以上まとめると、いかなる放射性物質でも、まずは活性酸素を抑えることがポイントになります。それには抗酸化物質と十分なミネラルが必要です。さらに、放射線からダメージを受けやすい組織には、修復するためのタンパク質、そして脂溶性ビタミン、亜鉛・マグネシウムが特に重要となってくるでしょう。

 


***** 添付はここまで 


●毎日ワカメ入りの味噌汁・味噌を摂る
●ビタミン・ミネラル・タンパク質をしっかり摂る
  (特にビタミンB群、マグネシウム製剤)
●抗酸化物質を摂る(CoQ10、ポリフェノール、VA.VC、VEなど)
●スピルリナ製剤を摂る
●還元製品を活用する
●砂糖の摂取に注意する
●ゴットクリーナー活用でデトックス


私が、日ごろからしているのは
これくらいかなー。


味噌は、毎日摂れていないけど、
まぁ、今日からは、気にしようかと思いますわ。


それと
雨に濡れないようにしましょうね。


水道の水もね、、、
リトチウム、、、溶け込みますから、
その辺りも、知った上での活用をしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

土台作りクラス20期21期】    詳細はコチラ

土台作りマスタークラス】     詳細はコチラ

土台作りアドバイザー養成】 準備中

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025