栄養セラピー | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




今日は、瀬戸スーリヤにて

栄養素から見た食のバランスセミナー 】と

本気クラス

です。


もちろん午前は、ヨガの通常レッスンです。


栄養素って聞くと

またまた、難しいそう、

めんどくさい

耳障りなことを言われる


って思うのかなぁ(笑)


私は、なぜか、料理よりも【栄養素】が好きでして。


もちろん、単体じゃダメ


でも、私たちのカラダは化学工場で

たくさんの栄養素が絡み合って

エネルギーを作り出し

ホルモンを作り出し

神経伝達物質を作り出し

消化液を作り出し

 ・

 ・

 ・

 ・


って、働いているのですね。


それをしっかり食べ物から摂ればよいのですが、

現代はその基本がなかなか簡単ではないですよね。


冷蔵庫の中のホウレンソウ・・・


いったい、いつスーパーで買ったかな?


取れたての時の栄養素

次の日の栄養素

その次の日の栄養素

1週間、冷蔵庫に眠らせてしまった場合


(笑)


ホウレンソウのおしたし


じゃなく


カスのおしたし


になっているのかも(・_・;)(・_・;)(・_・;)

でも、見た目は同じだから、

食べているような気になります(^_^;)


って思うとね

お料理・食材というのは、


ホントに、真剣にそこと向き合うコミット

をしなければ、なかなか

必要な分、良いモノを摂れないのだと

私は、昔いろいろ調べていた時代に

気付いてしまったのですね。


忙しい私にとっては、

栄養素は、ホントにホントにお助けマン(笑)


もちろん、その栄養素が

どんな働きをしてくれているのか

ってことを知っておけば、


その栄養素を含んでいる新鮮食材を

食べればOK

それが無理なら、安全なサプりの力を借りる。


でも

サプりは良くないものがたくさんありますから

選択は、大事ですけれどね



栄養セラピー・・・


風邪予防に ビタミンC

イライラ防止に カルシウム

瞼の痙攣に マグネシウム

皮膚の痒み にカルシウム

くよくよシクシクに ビタミンB群

うつ傾向に ビタミンB群 タンパク質

粘膜強化に ビタミンA

血行改善に ビタミンE


もちろん、単体栄養素では、働くことはできません。

カラダにもっとも必要な土台栄養素は

タンパク質・ビタミン・ミネラル 


それらが総合的にチームワークで

働いてくれているから、私たちのカラダは

ちゃんと健やかに保たれています。


その次に活用するものが

機能性サプり

ニンニク○○ ローヤル○○ー ア○○スク 

などなど


土台の過不足をチェックしてケアしてあげることは

日常に活かせる重要ポイントですね。

そして、それをちょっと意識してあげれば

今のあなたの心と体は

確実に変わる一歩を踏み出すハズなんですよねん(^^)v






最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      食のバランスセミナー    詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook